36、食べると恋が叶う焼きそば
───────----‐‐‐ ‐





いよいよ学祭当日になり


いつもより学校内は騒がしくなっていた。





「あれ? あれ? ねえ葵ちゃん、これ帯ってどうやんの?」

「私やるよ、後ろ向いて」

「ありがとー」


3組の出し物「恋が叶う焼きそば屋」ではクラス全員、浴衣を着てやろうという事になった。私は髪をアップにしてミントグリーンの浴衣を着た、今は花巻君の浴衣を着付けている最中だ。




「はい、出来たよ」

花巻君の浴衣の帯を貝の口に結んで、ポンっと彼の腰を叩いた。出来上がった着物姿を上から下まで見つめた。花巻君は背が高いからとても浴衣が似合っている。黒い浴衣は、なんというか色気がある。


うん、羨ましい。





「ありがと、葵ちゃん」

「……。」

「どうかした?」

「浴衣が凄く似合ってるなぁと思って、花巻君って大人っぽいよね」

「そう? あ、でも前に松川と一緒に歩いていたら女子大学生にナンパされたわ」

「二人共、高校生にしては大人っぽいからね」

「及川徹には負けるけどね」

「あー………徹は、ね」

「今日は他校生も来てるから、一段と騒がしくなるんだろうな……及川のファン」


お互いに「今日は及川徹に関わらないでおこう」と、謎の結束を組んだ。




「葵ー、髪やってー」

「はーい、じゃあね花巻君」

「うん、ありがと」


茜に呼ばれたので花巻君に「焼きそば頑張ってね」と言って別れた。意外と焼きそば作るのって力仕事だからほとんどは男子が作る。焼きそばをやりたいって言ったのクラスの女子なんだけどね。










お昼頃になると人も増え、忙しくなってきた。
3組の「恋が叶う焼きそば」は意外にも好評で、結構な勢いで売れていた。食紅を混ぜただけの塩焼きそばなのに。ネーミングのおかげか売れ行きは好調だった。これにはみんな驚いていた。





「謎だ」

「謎だね」

「ピンクの焼きそばってさ、俺どうかと思ってた」

「ごめん、私も」

「なのにさ、なんでこんなに売れてんの」

「……謎だね」

「恋が叶うって、ネーミングのせい?」

「かもね。女子は好きだから、そういうの」

「じゃあ葵ちゃんも信じる? 恋が叶う焼きそばって」

「どうだろう、でも私も女子だからね、信じちゃうかも」

「マジか」

「……でもピンクはちょっと」


ひたすら焼きそばを焼いている花巻君の隣で、手伝いをしながらそんな会話をしていた。





「でも5組の焼きそばには負けたくないな」

「岩泉君のとこ?」

「そ、「漢の焼きそば」っていう辛いやつ」

「あ……辛いんだ」

「うちのクラスが言う事じゃないけど、なんで普通の焼きそばを作らないんだろうな。普通でいいじゃん? なんでピンク色だったり、激辛だったりするんだ? 普通の焼きそばでも売れるだろ」

「確かに、変わった焼きそばしかないよね」


学祭っぽくていいかもしれないけど、
普通の焼きそばが食べたい人はどうしたら?







「葵ー、」

呼ぶ声がしたので顔を上げると、徹がいた。




「徹、なにその格好……」

「コスプレか」


私と花巻君は、徹の格好に驚いた。
いやだって、執事の服を着てるから。


女装よりは全然マシだけど。





「どう? 執事、似合ってる?」

「うん、似合ってる」

「似合い過ぎてこえーよ、及川」

「でしょ? おかげでお客さんいっぱい!」

「ほぼ女の子でしょ? 徹のファンとか」

「まぁ、そうなんだけどね。それにしても葵もマッキーも浴衣似合ってるね、二人が並んでるとカップルみたい」

「そりゃどーも」

「ありがと」


(花巻君とカップルか、そんな風に考えた事ないけど)




「徹君だ!」

「本当だ徹君だー!」

「及川君、焼きそば食べてー!」


3組の浴衣女子達は、執事姿の徹を見つけて寄ってきた。徹の周りはすぐに女の子に囲まれた。



「徹君、焼きそばどうぞー!」

「ありがとー、みんな浴衣可愛いねー!」

徹は、女の子に勧められて焼きそばを食べた。





「美味しい? 徹君」

「美味しい! こんなに美味しい焼きそば作れるなんて良いお嫁さんになれるよー!」

「作ったの俺だけどな」

「ブフッー!?」

「……っ」(葵は笑いを堪えている)

「俺は良いお嫁さんになるよ」

「ちょ、マッキーが作ったの!? これ人参とかハートになってるけど!?」

「ハートの人参さん可愛いだろーが」

「花巻君、器用だよね」

「人参さん!? マッキーが人参にさん付けって……いや、そういう問題じゃなくて! 凄いけどさ!器用だし、凄く美味しいけどさ! なんていうか、もうマッキー凄いよ!」

「おいおい、そんなに褒めるなよ」

「良かったね花巻君」


良かった、凄く美味しいみたいだ。
実際、凄く売れてるしね。


本当に凄いよ花巻君。




「なぁ、葵ちゃん」

「ん?」

「もうすぐで休憩だし、一緒に岩泉んとこ行く? 冷やかしにだけど」

「うん、行こうか。5組の「漢の焼きそば」って気になるし」

「じゃあ休憩時間まで頑張るか」

「はーい」


浴衣の袖を結んで、
クラスの出し物を積極的に頑張った。







「ねぇマッキー、葵が作った焼きそば食べたいんだけど」

「俺の焼きそばで我慢しろ」

「……美味しい」



(なんでマッキーこんなに料理上手いのさ!)




[ 37/42 ]
[*prev] [next#]
Back/TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -