× × Happy Cross × ×
Webclap Re
カボチャのダンプリング
材料(2人分)
■ダンプリング
かぼちゃ
80g
強力粉
50g
薄力粉
50g
オリーブオイル
大さじ1
少々
挽肉
100gほど
お好みの野菜など
適量
■スープ
玉ねぎ
60g
人参
60g
セロリ
30g
オリーブオイル
30cc
ブイヨン
400cc
お好みの野菜など
適量
作り方
かぼちゃを蒸すorレンジor茹でたものを潰してペーストにする。皮を剥いた方が綺麗な黄色のダンプリングになると思います。
@と強力粉、薄力粉、オリーブオイル、塩を混ぜ合わ、ひとまとめにする。ゆるいときは小麦粉を追加してください。
生地を冷蔵庫30分ほどで休ませる。
挽肉で餡を作り、Bの生地で包んでいく。打ち粉はあった方がやりやすいと思います。
スープ作り。オリーブオイル、玉ねぎ、人参、セロリを鍋でペースト状になるまで炒めて、ソフリットを作る。
Dにブイヨンを加え、煮込む。Cを入れて、中まで火が通れば完成。
Ex.1
レシピは洋風だしのスープにしましたが、ミルクにしても何でもいいと思います。また、お好みの具を入れてください。
Ex.2
餡を包まないダンプリングでも美味しいと思います。
コメント
ハッピーベジフルに登場するスープ「ミニカボチャのダンプリング」 どんな料理だろうと想像して、普通のかぼちゃでダンプリングに。たぶん、ダンプリングは料理名じゃなくて、かぼちゃの品種な気がするけど。
レシピカテゴリー:おかず
PrevHome|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -