異能学園デゼスポワール


≫TOP ≫Novel ≫Gallery ≫Murmur

『一難去ってまた一難』



 さっきのは一体何だったのか……と、ヒロは頭を抱え込む。あれは頭がおかしいだけなのだと分かっているのだが、あんな所に校章付けるのはどうかと思われる。
 遅刻と言い、先ほどの奴と言い、災難ばかりが起きている気がする。あぁもう考えるだけで時間の無駄だ。
 とりあえず早く学校に行かなくては、とさっきより走るスピードを上げる。
 その時だった。

「えい!」

 という可愛らしい声と共に、自身の意志とは関係無しに前に倒れ込む。誰かに押されたのかという判断より先に、ヒロは自らのピンチを悟った。

「「あ」」

 先ほどの可愛らしい声と、ヒロの低い声が重なる。
 どのような抵抗も虚しく、ヒロは倒れ込んだ先にあった池に落ちた。


「ごめんなさい! ごめんなさい! まさか、池に落ちるとは思わなくて……」
「周り見て判断してくれません?」

 新しい制服がずぶ濡れになり、さすがに少し怒りゲージが溜まりつつあるヒロに、黒髪の少女はアハハ……と笑う。
 アハハじゃねえよどうしてくれんだ。
 新学期早々これとは、ついてなさすぎるにも程がある。それにしても彼女が付けている校章、まさかこの子も櫻木学園の生徒なのだろうか。

「いやー、制服ずぶ濡れだね」
「誰のせいだと思ってるんですか」

 他人ごとのように言う少女に、もうやだこの子と思いながらため息を吐く。
 困ったように考え込む少女だったが、ふと良いことを思いついたと言わんばかりに、手をあげた。

「私に良い提案がありまーす! 制服燃やせば一気に乾くんじゃないかな?」
「燃やすなよ」

 少女のボケっぷりに、つい敬語が外れてしまう。自分は心が広い方だと自負出来るが、さすがにこんな不幸では怒るしかない。ここまでされて、さらに制服を燃やされるなんてことになったら本当に最悪だ。
 そんな事にならないうちに、早くこの少女から離れようと歩き出した瞬間だった。
 少女が慌てたように、こちらへやってくる。

「それなら、風で乾かすのはどう!? 私、火とか風とか色々出せるから!」
「まあ、それなら」

 少女の必死な頼みに、仕方が無く頷く。
 良かった! と言わんばかりの満面の笑みを見せた少女は、もう一度右手をあげた。

「空を乱舞する風。その力、集束し糧とならん。我が心に従い、荒れ狂う風となりて虚空を裂けよ! シュトルムファクーム!!」

 少女の強い魔法によって、制服を乾かせるどころか、ヒロごと飛ばされてしまった。

「あ、出す魔法間違えちゃった!?」


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -