Memo

category:all

12.03.29(Thu)17:07
いたたたたた

絶賛赤い日すぎて、お腹が叛乱をおこしやがっています。
そのせいか、食欲が(お菓子に向けての)増えすぎていて困ります。普通の食事はあんまり食べれないんですがね。
明日は従兄妹と遊ぶので落ち着いてくれ……、と祈りつつ。

ハイガクラの藍様が好きです。もっと言えば、一葉と藍様の師弟が大好きです。
今日ようやく手に入ったのですが、藍様が輝いてました(笑) そんでもって、一葉が主人公やってましたね。龍井がカッコいい、輝いてる、と言っている人がいたのですが、頷けました。
ちょみっとしたお話も書けたら書いてみたいですね。

でもって、まだまだ甘さ耐性が戻りません。
シン主を更新していましたが、読んでみても「うーん」としか言えず……。面白い、というお話を書いてみたいです。
トラ撫あたりで甘いと言えるのを書けたらいいのですが、書いたらちょっとあーる区分になりそうだったので……はい……。いや、ぬるいんですけどね? 私くおりてぃーなので、もちろん逃げていますが。今まで触ってきてもいない区分なので、需要はあるのかむしろ私は死なないのか(大真面目)とか思ったり。

私は語彙を増やすべきだと、観音や大聖をもそもそと書きつつ思う今日この頃でした。
トラ撫とるーへんもちゃんと書けるようになりたいです。



追記にて、面白そうなバトンを掻っ攫ってきました(笑)
らくさんすみません。




>>more12.03.16(Fri)23:39
やはり……

酒の味も分からないお子様が、お酒の話を書くべきじゃないとつくづくと思います。
酩酊感も分からないのに……。まぁ、そんなこと言ったら、推理小説とかはどうなるんだ、という話なので、頑張ります。
色っぽさが出したい。

それと、甘さ耐性がついにゼロになりました(どーん)
先日、というか今日、グリムをやっていて、シーン再生なるものがあるんですが、その中で一番好きなシーンを見てたら、甘さというかなんというか、その辺にしにそうになって、思わず画面を閉じてました……。なんというか、これほどまで落ちていたのか、とショックでショックで……。
それで、考えてみれば、去年とかは蓮咲伝のは出来てたし、CZもやってたし、……何故だ、という気分です。ついにゲロ甘を書く時が着たのかと、無駄にシリアス顔で閉めておきます(苦笑) 

やっと観音が終わりました。60Pの文庫本サイズになりそうです。多分。
大聖は今からやる予定です。どの位になるんでしょうか……。分かりません。検討がつかない……。80Pupになってたら爆笑してやってください……。押さえ切れなかった証拠です。
トラ撫は中篇にしようかなあ、なんて思ってます。一応短編のはめどがたったんですが、短編集にするにはちょっとなあ、なんて。どうせやるなら中篇がやりたい所存です。





12.03.14(Wed)21:34
ホワイトデーが過ぎていく

シンbotを管理しているのですが、トーマbotの中の人と企画して、突発的に会話をやっていました。いつも、最初のだけ決めて、後は全部その場の流れでどうにかするという感じなのですが、それがまた表現力というか、なんというか、その辺の能力を試させられる感じで、楽しいんですが、結構緊張します。
喜んでもらえてたなら嬉しいんだけれど……、どうなんでしょう? またやれたら楽しいかな、と思います。
その反動で、シン主な話が思いつかない、という。そろそろアムネシアも加えたいんですが……。如何せん、一番燃え上がっていたのが発売日前という体たらくです。ランキング申し訳ないから下げようかな……。

LGSというものも気になってます。
何故か太公望が気になって気になって、ビズログをまた買うようになった位には気になってます(笑) 何処が気になったのかなあ、と思えば、多分「俺の盾となり矛となり、全力で俺を生かせ」という一文でしょうか。俺様もどSとやらも全く興味がありませんが、軍師に加えてその一文に惹かれちゃったんでしょうね、多分。
全く騒がれてないようで、ちょっと哀しいですが、私はめげない。フライングをやるくらいにはめげてないです。

トラ撫な短編集のがそろそろ書きあがりそうです。と宣言しておく。
一個難しいなあ、と思うのがありますが、多分大丈夫なはず。
観音も、あと二つ書いたら終わりです。こっちは大体決まってるのでさくさくと書けるかと。推敲の方が気が重いですがねorz

この辺が落ち着いたら、また書き出したいなあ、と思ってます。
後、今日には上げれませんが、小学生〜中学生〜高校生あたりのホワイトデーは書きたいなあ、と思いつつ。



12.03.12(Mon)23:03
肩こりがひどい……

絶賛トラ撫原稿なう、です。
頑張ります。

そういえば、二三日前に、結露が落ち着いてきたとか書いた気がするのですが、まだ結露がすごいです。ここでは、どうやら大雪が降っていたらしいのですが、どちらも見逃してしまいました……。残念。
スキーでの吹雪はあまり歓迎できませんが、部屋の中での雪はテンションがあがります。無駄に。
雪が降るたびに、勝手に「雪仲間」に認定している男に「雪ふったぜひゃっほい!」等と無駄なメールを送る位にはテンションがあがります(笑)しかし、結露は困りますよね……、何故ここまで出てくる。

何故か、トラ撫もしくは天界(SYK)語りがやりたくて仕方が無い今日この頃。前者はテンション上げのため、とは分かるのですが、後者が謎の盛り上がりよう。どうしてだ。
そもそも後者はマイナーすぎて、語れる人が三人しか思いつかない罠です。どなたか天界組が好きな方は私と是非語りましょうw 絶賛飢えてますので、いつでも構いません、むしろお願いします。

と、そろそろ更新したいのですが、全部原稿に持ってかれてるので……、どうしよう、と。貰った嫉妬ネタをそろそろ書いて、今更な15000hitお礼をちまちま書こうかと思っています。
受験終わったくせに止まっててすみません……。


12.03.11(Sun)22:16
吹雪いてた吹雪いてた……

とても吹雪いてました……。
今朝の快晴をふっとばす位の吹雪でした。凄まじかった。
五分〜十分程度リフトに乗るのですが、そこでぼおっとしていると、いつの間にか自分の上に雪が積もっている状態。明日明後日に行かれる方が羨ましいです。はい。
状態は普通〜悪いかなあ。べちゃ雪とがりがりが混在していて、べちゃ雪の方は足が取られて大変でした。思わず笑いながら滑りました。唯の変人です。

直滑降が一番好きです。
涙が出てきて、恐ろしいのだけれど好きです。
ただし腰は引けてるので、翌朝が大変です。

どうでもいいのですが、CZでスキーに行ったら、
鷹斗:初心者だけどすぐに飲み込んで、トラあたりに「ぇ……」とか言われてそう。多分スノボー
理一郎:経験者で、スキーな気がする。何気に上手そう。
円:スキー。家族旅行とかでやってそう。多分そこそこ上手い。
トラ:スノボー。上級者レベル。ジャンプ台とか、その辺のが好きそう。だけど、終夜の動きにハラハラしてそう。
終夜:完全なる初心者。にも関わらず自信満々で、林間コースに突入して、奇跡の生還を果たしていそう。
央:スノボー。中級者あたり。無駄にテンションが高くて、パークにも積極的に行くんだけど、そこそこの確立で失敗して、円がハラハラしている。

撫子:スキー。付き合い適度にしか行ってないor初心者。だけど、りったんので多分上手くなりそう。

とかつらつらと考えながら、暇なリフト時間をつぶしてました(笑)
りったんは、撫子にスノボーはさせないんだろうなあ、とか思ってました。何故って、鷹斗が危ないからw


* << top >> #

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -