diary

 
03月17日(火)13時45分


冬の陣へ出陣してきましたぞっ!!!
・・・っていう一ヶ月も前の冬の陣レポを簡単にしてみるという暴挙に出ます(笑)

ばさらでは初めての全国イベントに参加してきました。
ちなみに昼の部です。なので特別ゲストは家康役の大川さんでした〜。
生家康も嬉しかったのですが、やはり筆頭LOVE!なので中井さんも見たかった・・・!
少し考えれば昼は「ア○コにおまかせ」に出演されているので必然的に夜になるわな。
でもほっしーやBL界の帝王を生で見られたから充分です!
ドラマ絵巻も滾ったなぁー!とにかく皆さん本当に武将で素晴らしかったです!
滾りすぎて内容ほとんど覚えてません(←オイ)あ、でも幸村はオリジナルストーリーだった気がします。皇でのドラマかな?
舞台版の俳優さん達も出演されており、皆さん仲がよろしくて大変美味しかったです。
ごちそうさま。
声優さんたちと俳優さんたちで東軍・西軍に分かれてのゲームがおもしろ可愛くて、会場全体が萌えていたのは言うまでもありません。
あと西川兄貴!「Naked arms」「FLAGS」「Count ZERO」を歌ってくれました〜!
生歌ライブなんてめちゃくちゃ久しぶりでどうしたらいいか分からなかったんですが、隣のおねえちゃんの真似をして一生懸命振り付けして盛り上がりました!
お陰でおばちゃんは汗だくですよ汗だく。
あと10周年記念のロゴ発表があったかな〜。
まぁとにかくあっという間のイベントでした!大雑把なレポですみません(^ω^;)
最近の公式は少し不審がっていたのですが、公式イベでちゃんと萌えられて良かった〜。
改めて「やっぱりばさら好きだな」と思えました。
↓今回手にいれた整理品です。



拍手たくさんありがとうございました!!(゜゜)(。。)ペコッ
毎回亀更新で申し訳ないですが、ぼちぼち更新に勤しんでいきたいと思います!


 
01月23日(金)11時56分


冬の陣まであと一週間とちょいでございます。
航空券、宿泊先は早々に押さえており、あとは出陣するだけとなりました。
田舎者が上京するんで正直ガクブルです。東京怖いよ・・・。
先日、新宿のぼったくり居酒屋がツイで拡散され、閉店になったのをニュースで見ました。
ぼぼぼったくり居酒屋って何っ??!!
・・・そんな所に入店しないよう、下調べを万全にしたいと思います((((;゚Д゚))))
今回2泊3日のスケジュールにしまして、東京の有名所を観光する予定です。
でも新宿には近付かない(笑)
カプコンバー行きたかったんですけどね。。。まぁこれは次回にします。
あ、ペンライト2つ買いました!
今のライトって凄いんですねぇ〜。12色展開なるものを購入しました。
もち右は青で左は赤にセット済です(笑)
正直、今の公式にはあんまり期待していないのですが、声優さん達&西川兄貴を生で拝むのが目的ですので、楽しんできたいと思います!

そういえば新作発表きましたね〜。
スメラギのロゴデザインが正直ダサいな、と思ったのは私だけでしょうか。
あと、利休のデザインぇ・・・。
プレイ画像ちょこっと載ってましたが、戦場で茶を立ててるのに思わず笑ってしまいました。
この馬鹿っぽさがばさらですよね。
もうシリアス路線はいいので、無印のような突き抜けた感じにしてほしいものです。

拍手&コメありがとうございました!
↓以下、返信でございます!

拍手レス
 
01月05日(月)09時31分


皆様、あけましておめでとうございます。
相変わらずの亀更新のサイトですが、よろしくお願いします。

2015年始まりましたね!
確かエヴァ第一話の「使徒、襲来」が2015年だったような気がします。
バックトゥザフューチャーではスケボーで空飛んでたような。。。
まだそこまで技術が追いついてないですが、色々なものが進化しましたねぇ。
例えばPSとか。
初代〜PS4のグラフィックを見比べると一目瞭然でした。もうホント驚き。
ばさらも進化しましたね。
最近公式で動きが無いですが、今度の冬の陣にて何かしら情報があるのかなぁと予想しています。
できればゲーム関係きぼんぬ。
もう少し欲を言えばサナダテ関係きぼんぬ。
でもこれは無いですよね(笑)

なんか偉そうに言いましたが、公式が何か燃料投下してくださいお願いします、といった感じです。
スランプ感じている今こそモチベ上げたいという私のわがまま聞いてくれないかな。。。

拍手&コメントありがとうございました!
↓以下、返信です!

拍手レス
 
12月22日(月)10時21分


大変ご無沙汰しております。
本当にいい加減な管理人ですみませんっっっ!!!!
もうこんな糞サイトに来て下さっている数少ない方々に謝って回りたい気持ちです。。。
あ、かえって迷惑ですかね。
というか謝る前に行動を先にしろと自分を責めてます。

「REBORN」の方はちまちま(本当にちまちま)進めているのですが、イラストの方が今全然駄目です。
なんか描けないんですよね・・・。
元々描けてなかったのですが、さらに輪を掛けて掛けないのです。ンギギギギ・・・
俗に言う『スランプ』という奴ですかね。
たまに下絵は上手くいくことがあるのですが、色塗りが気に入らないとかで最後まで行き着かない事もあります。
ここは一度ペンを置いてみるべきですかねぇ。
ばさら熱もさほど・・・という感じで、中々進まないというのが現状です。
公式がおそろしい燃料を投下してくれるとありがたいのですが。

とりあえず、ど素人はど素人並にジタバタしてみたいと思います。

拍手ありがとうございました!(゜゜)(。。)ペコッ

 
10月20日(月)10時52分


行ってきました!ばさらファンミ!
もちろん恒例のごとくぼっち参加です(笑)
会場はそんなに広いところではなかったのですが、300人ぐらいのファンが集まっておりました〜!
私の席は割と前のほうの真ん中あたりだったので、すごく近く感じました。
司会はコバPで、出演者は置鮎さん、石野さん、舞台ばさらで光秀/天海役の谷口さん、家康役の広瀬くんでした。
順序が間違っている箇所があると思いますが、覚えてる限りでレポをしていきま〜す。

・まずは恒例の開演中の注意事項です。
今回は置鮎さんと石野さんが出演されるので、秀吉とアニキとの掛け合いでした。
秀吉が注意事項を言っていくのをアニキが「意外と真面目だな、アンタ」と言っていたのがウケました(笑)
そしていきなりアニキコールを忘れている私達(爆)
焦るアニキと秀吉がかわいかったです。

・そして注意事項が終わるとオープニング映像が流れ、司会のコバP登場。
出演者の皆さんはそれぞれの台詞を言った後、壇上に登場しました。
それから皆さんでオープニングトーク。
コバPが会場にどこから来たのって質問をしてました。
一番遠いところは北海道だったかな?すごいですね!恐れ入ります。
コバP以外は当日入りだったようで、前日入りしてもつ鍋を食したコバPにみんな(主に谷口さん)ブーブー言ってました(笑)
直前まで舞台組は今度行われる4の稽古で体が痛い痛いって訴えてました。ほんとにお疲れ様です。
ちなみに舞台組は「I love(ハート形) 英雄」Tシャツを着ていて、ものすごく似合ってました。
イケメンが着ると違うんだなぁ。。。

・次はスペシャルトークと質問コーナーだったかな?
JEネタはさらっというような感じでした。
石野さんが元親と毛利はいっつも違う世界にいるから今回は本筋に絡めて充実でしたって言ってたなぁ。内容云々は置いといて、そこは「アニキよかったね!」って思いました。
秀吉様は第一話でお亡くなりになってしまったけど、台詞があっただけ良かったって言ってました。3では声も無かったものね(笑)
質問コーナーは事前にファンクラブで応募があった質問を抜粋して、出演者に聞いていく形式でした。
いくつか質問がありましたが、「自分が演じてるキャラを動物に例えると?」で会場大爆笑。
だって秀吉は、ねぇ・・。
案の定、置鮎さん「ゴリラ」って答えてました(笑)石野さんは「犬?あ、でも喧嘩早いからシャモ?」どっちもちょっと納得。家康→たぬき 光秀/天海は蛇とカラスでしたね。

・次はミニ戦国絵巻と言ってほしい台詞コーナー。
ミニ戦国絵巻は秀吉と元親なので、多分アニバサ弐第6話だったと思います。あやふやですか(汗)
あの回は私の中では神回の一つなので、すごく胸熱でした!生で聴ける事に大興奮!
言ってほしい台詞はやっぱり入ってました「レッツパーリィー!」(笑)
置鮎さん全力で言ってたのがウケました!
アニキは「こんな晴れた日は部屋に籠ってからくりいじりだぜ!」って言ってました!
うん、そうだねアニキー!
他にも素敵な台詞やおもしろい台詞を言ってくれて、耳が幸せ〜でした。

・次は舞台組のミニゲームコーナーです。
肘とズボンのポッケに紙風船を付け、武器でつぶすというゲームでした。
その武器が槍とか鞭とかで素材が多分発砲スチロールなので、潰れない潰れない。
客席まで降りて追いかけっこしてました(笑)
判定が難しいゲームだったけど、お二人とも頑張って盛り上げてくれました!
そして勝敗はお客さんの拍手で谷口さん!
広瀬君は罰ゲームで青汁一気!
飲み終わった後、まさかの口直し用水が無く、「水・・水・・・」と言いながらはけていったのが可愛かったです。

・次はFC向けのビデオレター撮影!
お題を箱から引いて撮影ということで、最初は置鮎さん。
引いたのは「一発ギャグ」!ものすごくしゃべりながら焦ってました(笑)
そして「半兵衛ー!!!!」って叫んでました。ウケるwwww困った時の半兵衛様だよね。
石野さんは「好きな女性のタイプ」。
「自立している女性がタイプ」ということで力説してました!そ、そんなに熱く語らなくても(笑)
広瀬君は「早口言葉」。
上手に言えたことにめっちゃ喜んでました〜。
谷口さんは「川柳」。
光秀っぽくうまくまとめておられました!さすがですね!

・合間合間に前回の大阪ファンミで撮った映像が流れました。
後藤さんは「即興ラップ」でノリノリだし、立木さんは「キス顔」?!
何故か三成に向かって投げキッスをしてました。大阪も福岡もお客さん大騒ぎ(笑)
広瀬君は福岡会場の自分に向かって「頑張ってるか〜?」と投げかけてました。お第はど忘れしちゃいました・・。ごめんなさい・・。
舞台・刑部役の新田さんのお題も忘れちゃったんですが、何故か上半身脱いで乳首を指で囲って「たこやき!」って言ってたwww
謝ってたけどいい体が見られておばちゃんは満足しましたよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

・次はキャラ診断でした。
事前に配られた紙に○×を記入する形で、私は天海タイプでしたね。谷口さんが「みんな大丈夫?!」って言ってました(笑)そういう谷口さんも天海タイプというねwwww
置鮎さん、石野さん、広瀬君は三成タイプでした。真面目なんですねぇ。
こういうの割と好きなんでもっと色んなキャラでやってほしいなぁ。

・次はプレゼントコーナー!
サイン入り武将バッチ(4つ)とサイン入りチェキ(4枚)を参加者から抽選して決めるというものでした。
ここで何と奇跡が起こってしまいましたっ!!!!
なんと私が最後の抽選で当たってしまいましたよぉぉぉぉおおおお!!!!
もう本当にありがとうございますありがとうございますありがとうございますっっっ!!!!!!!
壇上に上がって、私のチケット半券を引いてくれた谷口さんから手渡ししていただき、握手もしていただきましたっ!!
ここで何故手を念入りに拭いてこなかったか激しく後悔したのは内緒です。
谷口さんはスタイル抜群で本当にイケメンでしたっ!芸能人はやはり違います!圧倒的にイケメンです!
いただいたプレゼントが上にアップしている写真です。
席についた時、ふと思ったのが「私、今日死ぬんじゃないか」ということです。
もちろんまだ生きているのですが、それぐらい嬉しかった・・・!!

・最後に出演者方々の挨拶でした。
2時間という短い間にたくさんの幸せをありがとうございました!という感謝の気持ちを込めておもいっきり拍手と手を振りました〜!


辿々しいレポで申し訳ないです。。。
とりあえず言える事は「参加して良かった!!!」という事です。
これからもこういう交流会をしていだけれると嬉しいな。
次は2月のばさら祭に参加する予定なので、wktkしております。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました(._.)オジギ

 
10月14日(火)10時45分


皆さん、台風は大丈夫ですか?!
九州は昨日のお昼ぐらいに最接近しました。
風はもちろんの事、雨が結構降りましたね。
家が川の近くなので、ちょっとビビりながらゴロゴロ過ごしてました。
今は昨日の嵐が嘘みたいに晴れております。
こうして段々と冬に近付いていくんだなぁ、としみじみ思いました。


拍手ありがとうございました〜!
↓以下、返信でございます!

拍手レス
 
10月08日(水)09時48分


先週末、実は誕生日だったのですが、絶賛出張中でした。
まぁこの歳になると嬉しかった誕生日が段々憎くなってくるんですけどね。
でも祝ってくれる人がいるのはありがたいと思う今日この頃です。

しかし誕生日月でラッキーなはずなのに(勝手にそう思ってるだけ)アンラッキーな事が起こっちゃいました・・・。
9年間頑張ってくれたDVDレコーダーがご臨終に・・・(ノД`)
電源は入るけどもHDDランプが点灯しないから録画してものが見られないんですよ。
1ヶ月分くらい録り溜めてたデータが全てあぼーんに・・・。
「そろそろヤバイかなぁ」と思ってた矢先でした。
レコーダーさん今までありがとう。どうか安らかに・・・。
それで早速Blu-rayレコーダーを注文しました!今度はトリプルチューナーだよ〜!
今日か明日には届く予定なので、今月から始まったアニマやドラマを予約せねば!


拍手ありがとうございました!
↓以下、返信でござる!

拍手レス
 
09月16日(火)09時03分


Juge endの出来がひどいなぁ・・・と思う今日この頃です。
今やっと5話ぐらいまで観たのですが、I.G時代にほんと戻してくれぇ!って感じです。
特に伊達主従の扱いがホントに酷すぎる(ノД`)こんなに弱くないもん!!
絵柄も最初は「いいな」と思ってたんですが、みんな等身同じな事に気付いて更に萎え・・・。
ちょっと見るのが辛くなってきてます。脚本変更してほしい。
来月ファンミーティングに行くのにちょっと気持ちが削がれてます。
もういっそ見ない方がいいのかな。。。


拍手まことにありがとうございました!!
最近ばさらからちょっと離れており、イラストは別ジャンルが増えていて申し訳ないです。
連載中の「REBORN」は少しずつですが書きためておりますので、ちゃんと完結させるようこれからも頑張りたいと思います(._.)オジギ

 
08月18日(月)10時40分


皆さんお盆はどうでしたか?がっつり休めましたか?
うちの会社はお盆休み!ってのが無いので、みんな有休取って休んでます。
私も2日間だけ有休取らせてもらいました。

そういえば先月、自分のやっている仕事内容が大幅に変わりました。
今までほとんど出張が無かったのが今度から激増するみたいです。
私とっても方向音痴なんですげぇ不安・・・(;´Д`)
スマホ片手に人に道聞きまくっている人がいたら私です。
もしそんな輩に捕まってしまった不幸な人がいらっしゃったら、道を教えていただけるとありがたいです(ノД`)


拍手ありがとうございました〜!!!

 
07月08日(火)16時14分


なんということでしょう・・・・。

前回更新してから4ヶ月過ぎてるとか・・・・絶句・・・・。


生きてます。
なんとか生きてます。

って毎回生存報告してる気がする(;^ω^)
いや、何ですかね・・・。
BSRは好きなんですけどね、なんか今マターリモードなんですよ。
ゆる〜い感じで愛でたいな〜、という気分なんです。
なので未だに4の話題についていけてません。
っていうかPS3&BSR4を人に貸している状態だったりします。
でも新アニメはばっちり観ましたよ!
筆頭はこっちの作画の方が好きだったりします。
美形なんですけど男らしさが漂う感じですかね。とにかくカッコイイです。
しかし、半兵衛様はどなたが作画してもやはり美しいのですねぇ。
幸村の鉢巻きの太さが気になってしょうがないです。


更新が滞っている中、拍手をしてくださった方々!
本当にありがとうございます!!


《次の記事へ  前の記事へ》



TOP

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -