≪ top ≪ main

CRO×QUAR
夢の続きを歩き出す彼らの物語
[アイドルグループ仲良しコメディ]


登場人物紹介
はじめから読むページから読むしおりから読む


Act.16 志摩とアズの二人の話(1/3)
]  [目次へ]  [

時系列はちょこっと前

今回は前回の話でエヴァが体調を崩してた時の間のお話。

「しまちゃんいたいた。」

「ん?あ、おはよー。この時間に珍しいねアズ。」

「しまちゃん。ボクとでーとしない?」

「え!?」

平日の真昼間。
私服姿で事務所に一人訪れたアズ。
志摩を見つけた途端に何の変哲もなく、ニッコリとした笑顔で誘ってきた。

(い、今の聞き間違え・・・じゃないよな!?)



デートとは

なにこれドッキリ!?
ドッキリ仕掛けられてるの?

「で、で、で、どぇーとぉって???」

まさかな展開に、志摩はアセアセ焦っては噛みまくり。

「うんっ、でーとだよ。ボクとしまちゃんで。」

「あ、いや、デートってあの・・・っ。」

「あれ?『でーと』のこと、てっちゃんから教わったんだけど、ボク何か間違えてる?」

けれどアズは何か勘違いしている模様?

「いや、間違ってないよ。一緒に行こうか、デートに!」

「やったやった。」

ナイス勘違い!
イエス勘違い!
それを利用した志摩は、こうしてアズと二人で一緒に出掛けることとなった。



アズとお出かけ

「そういえばアズ。今日、学校はどうしたの?」

「今日は創立記念でお休みなの。だからサボりじゃないよ。」

「へぇ、そうなんだ。」

「宿題も昨日のうちに終わっちゃって、ヒマしてたんだ〜。」

キィに続いて、今度はアズとお出かけ。
しかも徹夜からのパシリ関係ではなく、アズからの誘い。

(あぁっ、仕事続けててよかった・・・!)

嬉しさのあまり弾む心。
今までの苦労が報われた瞬間だった。



アズとお出かけ 2

けれど志摩は今、勤務中。
無断で出掛けたら、こっぴどく徹夜や他の社員に叱られるので、ホワイトボートに『外出してきます』と書き残す。

「車だすよ。どこ行くの?」

「うんとね、今日は百貨店。デパート行きたいの。」

「何か買うものでもあるの?」

「うんっ。」

こうしてアズを乗せて、一緒に繁華街のデパートへ車を走らせた。

「安全運転でよろしくね、しまちゃん。」

「もちろんだとも!」



至福なひととき

「すっかり春だよね〜。日差しもポカポカ。」

「そうだね。でも今日は、ちょっと暑い方だね。」

運転席は志摩。
助手席にアズ。
これは志摩にとって、何とも言えない嬉しすぎるシチュエーション。

「ボク、季節の中で一番、春が好きなんだ♪ぽかぽかで気持ちいもん。」

「そ、そっか。」

「しまちゃんは何の季節が好き?」

「俺?俺はー・・・、俺も春かな。」

「わぁっ。一緒だね。嬉しいな嬉しいな。」

今までに感じたことのない至福を覚えながら、今まで以上に安全な運転を心掛けるのでした。



今日のアズテンション

(今日のアズ、テンション高いな〜。まだ欠伸ゼロな上、おねむでもないなんて。)

車で向かっている間も、アズとのお喋りが弾む。

「ねぇねぇ、しまちゃん。しまちゃんは何色が好きなの?」

「色?んー・・・。あんまり色に拘ったことないからな。無難に黒とか?」

「わぁっ。てっちゃんと同じこと言った。やっぱしまちゃんとてっちゃん兄弟なんだね。」

「え!?」

「色は違うんだけど。てっちゃんもあんまり色に拘ったことなくて、無難に白選ぶことが多いんだって。」

(アレが白選ぶとか似合わな過ぎだろ!!)

何気なく他愛のない会話でも、幸せいっぱい。



]  [目次へ]  [
しおりを挟む



BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -