dream | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

君を捕まえに

マジかよ、まさか。
いや、でも絶対に逃さねー。

「おいピストルズ、全員いるか?」

オレの切羽詰まった声に、全員の返事が聞こえた。よし、ここからが勝負だ。…もちろん、命懸けの。

「…待て!……逃げたって無駄だぜ」

物陰から飛び出し、ターゲットの背に銃口を合わせる。ピストルズたちが準備万端なのを確認して、引き金に指を掛け、

「…ミスタ!起きて!」

「…あ…?」

なに難しい顔で居眠りしてんの、と肩を揺すられた。ぽかんと目の前を見れば、ななこが心配そうにオレを覗き込んでいる。

「…大丈夫?」

「ん、…大丈夫…悪ィな…」

あくびをしながらそう返せば、「疲れてるなら休んだら?」なんて心配そうに笑われた。

「…グラッツェななこ。どーせならお前が癒してくれよ」

そのやわらけー胸で眠ってみてぇなー、なんて軽口を叩けば、「やだよばーか」なんて頭を叩かれた。その一撃は眠さでぼけっとしていたオレの頭によく響く。

「なんだよ凶暴なヤツめ。いいだろ減るもんじゃあねーし」

軽口を叩けばななこは頬を染め、ぷいっとそっぽを向いた。それからそんなことない、みたいなじっとりとした視線をちらりと向ける。

「…乙女の純情が減るもん」

ふくれっ面が可愛くて、心臓が騒ぎ出す。悟られないように笑顔を作り、ななこに向かってからかうように言葉を吐いた。

「乙女ってツラかよ」

「なにそれ失礼なんだけど!」

そりゃあお淑やかでも可愛くもないけど、なんて眉を下げる。オレは全然そんなことねーだろ、と思うけど、ななこの自己評価はどうやら違うらしい。

「そんなこたーねーだろ、シニョリーナ」

お前は十分魅力的だ、なんて、恥ずかしさを噛み殺しながら告げれば、ななこは赤い頬をさらに染めて、「もー!からかわないでよね」と笑った。からかってなんかねーよ、と言ってやりたいけれど、それじゃあオレがコイツを好きなのが丸わかりな気がして、なんにも言えなかった。

「…そう言えば、ミスタ。」

ななこはふと思い出したようにオレを見て唇を開いた。なんだよ、と視線を向けると、ななこは笑いながら「なんの夢見てたの?」なんて問いかける。

「…夢?」

「見てたでしょ?「…逃げたって無駄だぜ」って、寝言言ってた」

「…マジかよ」

言われてみれば確かに、夢でオレは誰かを追いかけていた。それをそのままななこに告げれば、彼女は「夢の中でも仕事してるなんて、ミスタは働き過ぎじゃあないの?」なんて笑う。

「…仕事、ねぇ…まぁ確かに、ぜってー捕まえる、って思ってた気はするけどよォ」

そうだ、オレは命を懸けてでも捕まえたいと思ってた。それが誰だったかと言われると覚えていないけれど、絶対逃さない、と強く誓って、ピストルズたちに、

「追いかけられる夢ならわかるけど、追いかける夢なんて、変なの」

何か欲しいものでもあるの?なんてななこの言葉で、オレの思考は遮られる。

オレの欲しいもの。

それにはひとつ、思い当たることがあった。どうしても手に入れたいもの。それは目の前の。

「あー…、オレよぉー、今すげー欲しいもんがあるんだ」

だからそのせいかもしんねーな、なんて笑えば、なんにも知らないななこは、「なにそれ気になる!」なんてキラキラした瞳を向けた。

「知りてーの?」

「うん。」

「協力してくれるっつーんなら、教えてやってもいいけどォー」

悪戯っぽい視線を向ければ、ななこはオレの気持ちなんて全然知らずに、こくこくと頷いた。じゃあこっち向けよ、と言えば大人しくオレの言う通りに動く。そんなに気になるもんなのかねェ、なんて思いながら、従順なななこに口付けた。

「え、?ッ…!?…ミスタ?」

何がなんだかわかんねーみたいな顔で目を白黒させるななこに、びしりと指を突き付ける。

「おめーは気付いてねーみたいだけどよォ、オレの欲しいもんは今目の前にあんだよ」

「…目の、まえ…」

ぱちくりと瞬きをするななこは、未だ状況が飲み込めていないらしい。ぽかんとした顔でオレを見ている。

「だからよォ、早く気付いて俺のモンになってくんねーと、てめーはずーっと追いかけられるコトになるワケ。わかるかななこよォ」

「あの、え? それって…」

ようやっと事態を飲み込みつつあるらしいななこは、これ以上ないくらいに赤くなりながら、もしかして、なんて顔をしている。

「オイオイ察しが悪過ぎじゃあねーの? それともスッとぼけて逃げようってハラかよ」

ぐい、と顎を持ち上げて視線を合わせる。逃さないと言わんばかりのオレの行動に面喰らったななこは、ミスタ、と戸惑いがちに名前を呼んだ。

「…オレが欲しいのは、ななこ。…お前だ」

嫌なら殴ってくれよ、と告げた唇は、ななこの拳に邪魔されるコトなく、彼女の唇に辿り着いた。

20170724

るん子さま、素敵なリクエストありがとうございました!


萌えたらぜひ拍手を!


prev next

bkm