dream | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

無防備な某日

仗助のヤツは純愛タイプだなんて言ってるけど、俺からしたら全然純愛なんかじゃない。だってアイツあんなに女慣れしてんだもんよォ〜。

*****


「あれ、仗助と億泰じゃん。今帰り?」

「あ、ななこさん!…何してんスか?いーなぁ、奢ってくださいよー。」

ドゥ・マゴのテラスに知人のななこさんが座っていた。俺は会釈を返すのが精一杯だけど、仗助のヤツは軽口を叩きながら近づいて、もうテーブルに座ってやがる。

「奢らないよー。」

「えー、じゃあ俺たちと楽しくおしゃべりだけでも!ね?」

「しょーがないなぁ。…億泰もおいでよ。時間ある?」

「…ん、あぁ。サンキュ。」

仗助の向かい、ななこさんが椅子を引いてくれたので、ありがたく座らせてもらう。
気の利いた言葉は一つも出てこない。

「ね、ななこさん今日仕事は?」

「…あー、有給取ったんだ。でも休んでラッキーだったな。」

にこにこしながらコーヒーカップを傾けるななこさん。ブラック派なのは結構意外だ。

「…俺たちに逢えたから?」

「うん!」

そう言われて思わず顔が熱くなる。まぁ喋ってるのは全部仗助で、俺は俯きがちに手持ち無沙汰な拳を握りしめるしかできていない。

そうこうしているうちに、注文していたカフェオレが届いた。砂糖を二つ落としてかき混ぜる。

「億泰、甘党なの?」

「え?…あ、」

顔を上げるとななこさんがじっと見つめていた。目を伏せてこくこくと頷く。

「コイツ見かけによらず甘いもん大好きなんスよ。」

「なにそれ億泰かーわいー。」

「うるせーよ仗助!」

いやたしかに甘党なのは事実だけど、可愛いってなんだよ可愛いって。

「ひどい!私スルーされたよ仗助!」

「あー、コイツななこさんいるとすげー喋んねーよなぁ。」

「仗助もわかる?…早く懐かせてみたくてさ。」

二人で勝手なこと言って呑気に笑ってる。
俺の気も知らないで。

「な、懐くって俺は犬猫じゃねー!」

「あぁうん知ってる知ってる。」

あっさりと躱されてどうしていいのかわからない。仗助はニヤニヤしてるだけて助けてはくれない。

「…うぅ…、」

言葉が続かず、困ってしまう。
こんなんどうしたらいいんだよ。

「ななこさん億泰好きだよなー。」

「わかる?可愛いんだもん億泰。」

「俺と扱い違うじゃん?仗助くんだって可愛いのにー。」

「うーん、仗助は可愛いっていうか…あざとい?なんか違うんだよ。」

「え、それ俺に失礼じゃないっスか!」

きゃっきゃと楽しそうに話している。
俺は眺めるだけ。それにしても仲良いよなぁこの二人。会話を聞くともなく聞きながら、カフェオレを飲む。

「…さぁて、んじゃお邪魔な仗助くんは帰ります。ななこさん、貸し一つね!」

そういうと仗助は俺を置いてさっさと帰りやがった。ついでにちゃっかり伝票も置いていく。

「ね、なんで私といるときはそんなに静かなの?」

先程までのおちゃらけた調子は何処へやら、ななこさんは俺を真剣に見つめている。

「…いや、何喋っていいかわかんねーっつーか、うち兄貴…いや、親父しかいねーし、女子とかキンチョーするっつーか…」

しどろもどろになりながらもそう告げると、ななこさんはきょとんとした顔になる。

「…へ、おとーさんと二人?じゃあお家のことは億泰くんがやってるの?」

「おう。大抵のことは。」

「マジか、超意外!…じゃあ、料理は得意?」

それ、よく言われるな。そんなに意外なんだろうか。
家事全般苦手ではない、特に料理は得意な方だ。カレーは甘口だけど。

「辛いもの以外なら大体は作れるぜ。」

「…じゃあ、さ。うちに作りに来てよ!ちゃんとお礼はするからさ。コンビニ弁当と外食ばっかりで飽きちゃって。」

『いいお嫁さんになります』みたいな見た目とは裏腹に(まぁ喋ってみればわかる気もするけど)、ななこさんは料理が苦手みたいだった。

「いーぜ。何か食いたいもんある?」

「…んー、…あ!親子丼が食べたい。」

可愛げのないリクエストに思わず笑ってしまう。もっとこう、女の子って俺とは別の生き物かと思っていたのに。親子丼とか食うんだ。

「…なんで笑うの。おっさんみたいとか思った?」

「…いや、親子丼くらい簡単じゃねーかと思った。」

「それおっさんみたいと思われるより傷つく!」

ななこさんはぷぅっと頬を膨らませて不満を表しているらしい。
いつの間にか仗助や康一といるときみたいに、肩の力が抜ける。

「そんくらいなら教えてやるから、一緒に作ろうぜ。…今からでいいんだよな?」

コップに残っていたカフェオレを飲み干している間に、ななこさんは慣れた様子で伝票を手にする。

「お願いしまーす。わー、億泰の手料理楽しみ!」

「…おい、俺の伝票は。」

仗助のと二人分、ななこさんのとは別にあったはず。

「コレは懐いてくれたお礼に奢るよー。」

ぴらぴらと伝票を振りながら、ななこさんはレジに向かう。
上手く懐柔された気がしないでもないけど、考えるのも面倒だし、まぁいいかと思う。

「だから俺は犬猫じゃねーっての!」

遠ざかる背中に向かって声を張り上げると、ななこさんが何か呟いたような気がした。

「…ん?なんか言ったか?」

慌ててその背中を追いかけて、先程何を言ったのか聞いてみる。
ななこさんは楽しげに「なんでもなーい!」
なんて笑っていた。






「一人暮らしの家にうっかり無防備に上がっちゃうのは、犬猫よりバカだと思うよ。」



*****
年上夢主(攻)。億泰の貞操が危ぶまれる。


萌えたらぜひ拍手を!


prev next

bkm