dream | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

物事はシンプルに

「…寒いじゃん…」

呟きは闇に消えていく。
緩やかに風が吹くたび、足にも腕にも鳥肌が立つ。

タクシーが私の横を追い抜いて行って、遅れて吹く風に、また鳥肌。

閉め切った部屋は少し蒸し暑かったのに。

Tシャツにショートパンツの部屋着で出てきてしまったことを後悔しても、戻る気にはなれない。

出がけに握りしめた通勤カバンに部屋着の私の姿は、とてもちぐはぐだと思う。

とりあえず、最寄りのコンビニまで。

缶コーヒーを一本買って入り口前の喫煙スペースに座り、タバコに火をつける。財布もタバコも入れっぱなしの通勤カバンは便利だけど、私が会社と家の往復しかしていない証拠。
タバコを片手に、携帯を取り出す。

「…メール、来てんじゃん。」

カエルの声と、コンビニから漏れ聞こえる有線をBGMに、メールを読む。

視線を滑らせるだけで、読み終わる短い文。

『明日休みだけど、なにしてんの?』

あまり返事を返す気にはなれない。こんな気持ちの日に、あの能天気な顔は見たくない。
そう思っているはずなのに、手は返信ボタンを押していた。

『コンビニでタバコ中。』

『どこのだよ。行くから待ってろ。』

深夜になろうというのに、まだ起きてたのかと感心しながら、タバコを吸う。
煙よりは私を温めてくれるはずだと開けた缶コーヒーが甘くて驚く。間違えた、加糖じゃん。ブラックが良かったのに。

店員がさっきから品出しをしているらしく、ベンチに座る私の前を行ったり来たりしている。邪魔な女だと思われてるんだろうなー、なんて、無駄な自意識。
店員がいなくなって少しして、見知った声。

「ななこさん!」

呼ばれて顔を上げる。夜中に迷惑でしょうよ。間抜けヅラめ。

「よぉ億泰。夜中なんだから静かにしなよ。」

息急き切ってやってきた少年に思いっきり煙を吹き掛けてやれば、うえ、とその顔にぴったりの間抜けな声を上げた。

「タバコなんか吸うなよ。身体に悪ィだろ。」

「自分の寝不足を心配した方がいいんじゃない?」

「ななこさんの方が心配だろ、この場合。」

どうしたんだよ、と言いながら彼は私の隣に座る。ただそれだけなのに、あったかい。

「おうちは、いいの?」

「…みんな寝てるぜ。」

彼は薄手の上着を羽織っている。バカでもわかる気温か、と今更ながらこんな格好なのが恥ずかしい。

「夜中に高校生が出歩くのは良くない。」

「バッカ、女の一人歩きよりマシだっての。…寒ィ格好しやがって。」

億泰はそう言うと、上着を私に貸してくれた。今まで億泰が着ていたせいか、めちゃくちゃあったかい。

「…お礼にこれあげる。」

一口しか飲んでいない缶コーヒーを渡す。
まだ暖かいそれを受け取って、彼は言う。

「…ブラックは飲めねーって…あれ、甘いやつじゃん。」

缶を見て不思議そうに私と見比べる。私はブラックしか飲まないと思ってるんだろう。その通りだけど。
あぁ、コイツでもすぐわかるってのに私ときたら。

「…間違えたんだよ。」

「めっずらしー。ななこさんでもそんなことあるんだなぁ…。ん、もしかしてなんか悩んでる…とか?」

バカのくせに他人の感情の機微には意外と敏いんだ、コイツは。

「…そう思うなら、黙って慰めて。」

タバコを消して、最後の煙を吐く。

「…難しいこと言うなよォ…」

困ったように眉を下げて、彼はコーヒーの缶を隣に置く。億泰の身体で見えないけれど、コトリと小さな音が聞こえた。

「何に悩んでんだかわかんねーけど、美味いもん食って、ゆっくり風呂入って寝るんじゃダメなのか…?」

単純な意見に、思わず笑ってしまう。

「馬鹿は単純でいいね…」

でもきっと、つまるところはそれに尽きるんだろう。
生憎、美味しいものを作る気力も、お風呂を洗う気力も、眠る余裕すら残っていないのが問題なだけで。

「…どーしたら、ちっとでもマシになる?」

考えることに疲れたのか、こちらに身体を寄せて問いかけてくる。
その仕草が子供っぽくて、なんだか複雑な気持ちになった。

「…億泰が、キスしてくれたら。」

どうせできないだろうと、半分冗談のつもりで返す。もう半分は、この優しい少年を困らせてやりたいという、ただの意地悪。

「……わ、かった。」

よし、と気合いを入れる声がして、億泰の背筋がぴっと伸びる。
大きな手で肩を掴まれて、向き合う形に。

「…ホントにしてくれるんだ?」

「だってよォ、…俺は…その、ななこさんのこと…好き、だし…」

ななこさんはわかんねーけど…と、自信なさげな声。
不安を振り払うように、語気を強めて続く言葉。

「あ、言っとくけど初めてだから!下手でも文句言うなよな!」

そう言うと、引き寄せられて唇がぶつかる。一瞬だけ柔らかな感触を残して、すぐに離れた。

「…顔が真っ赤。」

「…そりゃ、そーだろー…ななこさんみてえな大人じゃねーし…」

なんだコイツ可愛いじゃないかと思う反面、少し心が痛むのは、口の中のメンソールのせいかもしれない。

彼の最初のキスは、きっともっと甘くあるべきだったのに。

「…ごめん。」

頭をぽんぽんと撫でると、億泰はひどく困った顔で私を抱き締めた。

「そんなコト言うなよ…俺、からかわれてたとしても…ななこさんといるだけで嬉しいから…」

「…億泰が優しいからちょっと甘え過ぎた。」

身体を離すと、不安そうに腕を掴まれる。
置いて行かれそうな子供みたいな顔をして、彼は私の名前を呼んだ。

あぁ、しっかりしなきゃな…と、思う。

「日曜日までに元気出して、お礼するからさ。…デートしよう。」

「マジ!?…いいの?ホントに?」

嬉しそうな顔。ホントに単純なんだなぁと感心してしまう。好かれていることに悪い気はしないけど、もっと純粋で可愛い子の方が、彼には似合うと思う。

「マジ。…だからさ、今日のことは忘れて。」

「え、何で?やだよ。…せっかくななこさんがかわいーのに。」

キョトンとした顔で、ひどくあっさりと拒否される。っていうか、可愛いってなんだ可愛いって。

「面倒な女の相手させただけだと思うんだけど…」

「…俺が嬉しいからいーんだよ。…難しく考えすぎだっての。」

難しく考えすぎだと言われたら、そうかもしれない。本当は悩む必要なんてないんじゃないかと思わせる、あっけらかんとした笑顔。

「…億泰。」

「ん?…っむ…ぅ…」

抱き寄せて、口付ける。
びっくりした顔も可愛くて好きだ。

「…元気出た。ありがと。」

彼に似合う女の子像を考えるより、私が彼のどこを好きか考える方が簡単だった。


シンプルに考えたら、人生は意外と楽しいのかもしれない。


萌えたらぜひ拍手を!


prev next

bkm