dream | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

禁色

!!attention!!
男主×露伴。
短く暗いです。
OKな方のみどうぞ。


*****


何か思い出したくなるような青い空。
天気はいいのに気分はセンチメンタル。

お気に入りの曲を聴いてみたけれど、昔の感傷が蘇っただけだった。

あぁ、この歌はまるで僕たちみたいだな。

「なにシケた顔してるんだよ。僕といるのがそんなにつまらないか。」

「露伴。」

「こんなに快適なぼくの家で、あまつさえぼくの隣で!そんな顔されちゃあこっちまでつまらなくなるじゃあないか。」

ぶすくれた表情。せっかく側にいるんだからぼくに構え、って意味なんだろうと思う。

「ごめんな、あんまり天気がいいからさ。」

「…理由になってない。」

隣に座る恋人は相変わらず不遜な態度で、長い足を持て余し気味に組み替えた。

「あんまり天気がいいと、死にたくならないか。」

「はぁ?」

驚いたような、軽蔑するような、それでいて憐れむような。露伴はなんとも形容しがたい表情をした。

「なんだよそれ。」

「ぼくを置いて死んだりしたら、末代まで祟ってやる。」

「それ僕死んでるから意味ないし。…それに、僕が末代だからさ。」

どう考えても、露伴以外と一緒にいる未来が見えない。
本当のことを言うと、露伴と一緒にいる未来すらあやふやだ。

だって僕たちの間には、何もないんだから。

「随分と感傷的だな。」

頭をぐしゃぐしゃと掻き回される。
短い髪が露伴の手を擽って、最後に彼は頭にひとつ口付けをくれた。

「露伴こそ、今日は優しいんじゃないの。」

「ぼくは何時だって優しいさ。」

にやりと唇の端を持ち上げる恋人は、僕を慰めてくれようと内心では必死になっているに違いない。

この家に来るまで聞いていた曲を思い出す。

『禁断の書物を開き結末を読み上げる』賢者はきっと露伴なんだろう。

「じゃあ、このまま側にいて。」

手を引いて、露伴を引き寄せる。
なんの抵抗もなく、彼は僕の胸に収まった。

『僕は君を抱き締めている
罪の領域に身を委ね』

聞きなれた曲のフレーズが頭をよぎる。

振り払うように、そっと露伴に口付けた。


萌えたらぜひ拍手を!


prev next

bkm