ブログ
メモ


 2023/08/16 (01:26)

ここ2022年更新してないんですか????
もう2023年も下半期はいってるのに????
全く理解できないですね……ほんとに……

前の更新が2月だったのでかなり空いちゃったな〜って思ってたんですけどそれ以上でした。びっくり。

全然更新できてない理由は大まかに3つあるよ!
@仕事が普通に忙しい
3月に配置換えがあって新設部署にまわされてしんでました。新設ってね、誰も経験値というものがないからね、これで良さそう〜〜!ってやり始めた道が茨の道だったりするんですよ。全て実験台!モルモット!ふざけんなって感じ!しかも新設に人数裂いても皆でオタオタするのは目に見えてるのでほんとに少数だけ配置されましてね。毎月月末評価的な個人評価があるんですけど、その際に同僚と他部署にスカウトしに行ってたら猗窩座コンビと呼ばれているそうで上司を恨んでいます。ちなみに7月に引き抜き終了したのでしばらくは落ち着いてます。わーい!皆仲良くて嬉しい限りです。仕事が終わらねえのは微塵もうれしくないですけどね!リモートも終了したし!くそ!

Aパソコン壊れた
スマホで書くの苦手なんですけどわかる人いますかね。私はナノの編集頁の本文のとこに直打ちしてるんですけど、スマホだと画面が狭くて、めちゃくちゃ文章書いたつもりが文字数少なくて短文過ぎるな???ってなるんです。
ノートパソコンなんですけど、キーボードがイカれてしまっているので今は別のキーボード使ってます。めちゃ不便。たぶん壊れたの水没っぽい上に自分が原因ではないのでシンプルにくやしいです。なので前のちょこちょこ書いてる〜ってのが2000文字くらいだとしたら、今は800〜900くらいでシンプルに進みが遅いです。ね〜・・・ちゃんと書いてるんですけどね。

B新たな推しに出会った
長年来てくださってる方はご存知かと思われますが、私ドルオタでして……主にハロプロ追っかけてるんですけど、まあ年々行ける回数は減りつつも細く長くモーニングのあゆみんを推してるわけです。それが去年、急にTWICEにハマり、事務所繋がりで何故かStray Kidsにドボンしました。なんで??って思いますよね。私が一番知りたい。三次元男性アイドルは嵐をふわ〜っと履修する程度だったのにマジでドボンしてる。bubbleも購読してる。皆じゃないけど。推しはヒョンジンなんですけど、皆すきですね……自称2mの皆かわいい……。自分たちが可愛いことを理解してるのも可愛い……。オタクから可愛いものを受け取ってつけてくれるの可愛い…。沼にトドメをさされたのはヒョンジンが他のグループの人たちとカバーしてるのを見た時なんですよね。「Psycho」って曲なんですけど……しなやかさにやられました。しなやかなのに節々はガチガチはまってて、沼……!YouTubeでたくさん動画見てるんですけど、韓国語がまったくわからないので字幕付きをみるじゃないですか。そうなると今までしてきた流し見ができないんですよね。じっと見ないと!わかんない!とりあえず元気にオタクしてます。







 2021/10/25 (00:59)

こんばんはおつかれさまです。

『春べを手折れば』が完結したのでふつふつと盛り上がっております。今さっき数えたら49話だったんですけど、もう1話足して50話にすればよかったなあってちょっと後悔し始めました……。キリが悪い……。
書き始めは10話くらいかな、っていういつもの甘い算段で始めた長編でした。無駄にぐだぐだ迂回してまどろっこしいかなとも思いつつこういうの書くのが好きなんだよなあと再確認しながら書いてました。感想結構頂けて嬉しかったですありがとうございます。

※以下最終話までのネタバレあり注意※





すごく私の趣味が出てしまうので申し訳ないな……いやでも私のサイトだし今更だよな……って思いながら書いてた中でどうしても書きたかったのが、迅さんに「ごめん。ずっと好きだったんだ」って言わせるところでした。ずっと好きだよってシンプルに告白もいいんですけどね。ただ、好きだって認めることができなくて抱え込んだ結果夢主の未来が視えなくなったことに本人が心当たりがあって、自分が好きになってしまったから未来が視えなくなって怪我までさせてしまった。申し訳ないし不甲斐ないんだけど、それでも好きなんだよねっていう。謝ったら許さないよって言われてる中でも謝らずにいられない迅さんが見たくて趣味に走りました。すごい趣味に走りまくった長編だったので、このシーンが好き!とか教えてもらえたらめちゃくちゃ喜びます。色んな好きを詰め込んだので……

・別ルートについて
とりあえず現時点で別ルートを書き始めてます。分岐的には大規模侵攻前からわかれる話。簡単に言うと夢主が記憶封印処理されるルートです。長くても6話程度かな?って感じです。バッドエンドではないですが本編の最終話とはちょっと毛色が違うので別日に更新させてください〜。まだ書ききってないので。

・番外編について
書きたいなあって話はちらほらあるんですけど、夢主と迅の絡みというよりも他のボーダー隊員との話がメインになりそうなので書くか悩み中です。夢……?ってなる。まあ夢だと言い張りますけども。書けたらいいねってくらいでお待ちください


これは関係ない…わけでもないんですけど、黒トリガー落ちってどうだ?ってちょっと書きたくなった頃があったのですが、いかんせん黒トリガー作成時のデータが空閑親子しかないので難しいなって断念してます。
追い詰められて黒トリガーになるってのはわかるんですけど、自分が黒トリガーになるとして確実に味方に使って貰わなきゃ黒トリガーになり損だよなって思うんですよね。だから、仲間の前で黒トリガーにならないといけない。敵と1対1で戦ってその場で黒トリガーになったら敵に回収されちゃうし。空閑親子の場合は明確に目の前で受け継いでるのであれが正規の手法だとするなら、最上さんは迅さんもしくは他のボーダー隊員の前で黒トリガーになってるわけで。となると『春べを手折れば』に落とし込むとなると難しいなあって思います。エネドラと戦って、あそこで黒トリガーになったとして、エネドラに回収されますよね。その後、うまいことミラに回収されなかったとしてもなんだかなあって感じだし……。黒トリガーの性能が黒トリガー本人の意思で預ける先の人間に合うものに設定できるのだとしたら、その場に預ける相手がいないといけないしね。雷蔵さんか……?!とかなんとか考えてたら書けなかったので黒トリガーの設定がもう少し明かされたらもうちょっと考えてみます。

何はともあれ長い時間お付き合いくださった皆様ありがとうございました!





 2021/06/03 (01:33)

こんばんは。
今日は昼寝をしたので夜更かししてまーす。

ふと思い立って五条長編の渋谷事変を書いたのでそれについてちょこっと。元々本編を書き終えた頃は渋谷事変の真ん中くらいだったので、簡単に言うと原作がこんなことになるとはね?思ってなかったんですよね。だから、ぼんやり思い描いてた渋谷事変IFはほんとに何だこの妄想の塊すぎる話は??ってなったのでお蔵にいれました。サイトに置いてるお話達は当然妄想の産物ではあるんですけど、なんて言うんでしょうか、そこまで悲惨な感じで終わらんだろっていう私の甘々な考えが見えすぎて別な意味で悲しくなる結果だったので……。

※以下原作と今回の更新分のネタバレ注意

本編やら過去話やらで、勝手に死ぬのは許さない云々のやりとりを五条と夢主が何度かしてるわけですが、じゃあ実際に夢主または五条が死ぬ時ってどんな風になるだろう?って思いまして。本誌で五条が乙骨に自分がいなくなった場合の話をしてるのを読んで、コイツ自分がいなくなる場合を考えてたんだ?って知ったんですよ。最強だなんだと言っておきながらそういうこともちゃんと考えてるところが憎いですよねほんと……。つまりは不意に自分の道が閉ざされることも考慮しているわけですが、じゃあ夢主は五条がそうなることを考えているかと言ったら五条ほど考えていないだろうなと。人間ではあるから漠然といつかは終わることを理解してはいても、自分や他の術師のように誰かから終わらせられる未来は想定していないはず。だから、五条に勝手に死ぬことを許されることはないし、彼の性格上許される展開は一生ない。ということで突然何かで死ぬこと以外は死ねない。生きるためのレールが敷かれていて、五条に先導されて引っ張られてる。

渋谷事変で先導する五条がいなくなって、生きるためのレールが整備されなくなってしまったら夢主はどうするのかな〜って考えたんですけど、パターンA五条との約束を守りたいルート、パターンB諦めちゃうルートのふたつが出てきまして。Aだとなんかポジティブすぎるんだよなあって思ってやめました。実際のところ夜蛾学長が処刑されてる時点で五条側の人間は皆なんやかんやと理由付けて処刑されそうですしね。それでBのパターンで書いたのですが、ただごめんね悟って言いながら殺されるのも何かなあって感じですよね。それだと学生の頃と変わってないって言うのとここのところの原作が皆なにかと呪いになる言葉を吐いて死んでいくので原作に倣ってみようと。ただの呪力の塊と思われてる夢主が「死んだら呪ってやりますからね」って凄むよりも、せいぜい五条が復活するまで悠々自適に生きて下さいなその後の事は知りませんけどって呪いの言葉の方が後からの重みがちがうよな〜って思います。実際に復活した時にガクブルするやつです。テメー覚えてろよコラってこと。

一応3話でおしまいです。五条の今後の復活の仕方次第で続き書いてだすかもです。一応書いてるけど、まだまだそれっぽくないので。もう何なら天国でも地獄でもいいので夏油と灰原と七海とおしゃべり大会inあの世でも開催しようかな??ってくらい。

獄門匣から出てきて、信頼している人や愛してる人が皆いなくなってしまった五条のことを考えると悲しすぎるけど、きっと飲み込んで使える力を使おうとするんだろうなって思ってます。五条は殺されるってよりも燃え尽きるように死んでほしいなあ。力の全て使い切って死ぬ感じ。死なないのが一番なんですけど。周り死に過ぎてるからむしろ死んだ方が本人幸せかもしれないし(?)なんか色んなキャラ死に過ぎて麻痺してますね??
もうこれはなんやかんやと五条も死んで、転生して再会して仲良くキャッキャする話を書くべきですかね?!辛い世界観は一回終わらせて転生すると楽ちんだって聞いたことある!!だとしたらどんなのがいいかな〜。また小さい頃からの幼馴染もいいけど、ずーっと他人でばったり会ってもいいし。どっちかは前世を完璧に覚えててるのもいいよね。まあ転生ものはあんまり書いたことないんでそんなホイホイ書けないんですけど。

なんか長くなった。

いつか出す予定でちょこちょこ書いてるのは、『子葉を摘み取る』の続きと、パンダと出会った頃の話と恵と初めてあった頃の話です。それと禪院との話かな。直哉はでないよ!喋らせないなら出せるけど!




 2020/12/31 (21:20)

こんばんは〜
2020年が終わりますね。今年は誰に聞いても大変な年だったって話になると思います。ほんとにね……
年末なので、せっかくだから今年の振り返りやら何やらをしてみたいと思います〜

・サイトのこと
気付いてる方もいれば気にしてない方もいるでしょう……なんと……このサイト……1年近くまっっったく改装しておりません(笑)単純にやる気起きなかっただけなんですけど。本当は今日やろうかと思ったんですけど年始にやりますね。いつものごとくテンプレお借りしてパブリックドメインの画像お借りして作業するだけでーす。期待せずに。
そんなこんなで去年書いてた長編を今年は完結させたいなあと思いながらも1年終わりを迎えました。むしろ、年内に始めた五条長編が終わっています。なんてこった。呪術はな〜〜アニメが始まる前に書き始められたのが終わらせられた理由だったのかなって思います。迅悠一はもうちょっとなんだけど駆け込み失敗しました。無念!
及川長編は、実は最終話まで書いてみたんですけどなんだか納得いってなくてお蔵に入ってます。直せたらいいんだけど、いい直し方がまだピンと来てないのでもうちょっと待って欲しい。何年待たせてんだって話なんだけど〜〜。
降谷さんの話は書きたいことたくさんあるはずなのに、書けども書けども何か違う……ってなる1年でした。やっぱりその年の劇場版見ないとコナンモード入らないんですよね。降谷さんが出ようが出まいが劇場版見て盛り上ったあたりで長編動かせてた気がするので(笑)来年も気長に降谷さんを捻りだしていく所存です。

・創作のこと
具体例をあげると何かちょっと指摘入りそうで怖いっちゃ怖いんですけど、ここ1・2年で支部のポジションが大きく変わったな〜という印象です。
元々はネームレスだけ支部に上げたりしてたんですけど、単語変換がついて、実験も兼ねて名前変換有の夢をあっちにも出してみたりしています。マシュマロとかDMで感想を頂く機会がありまして、なんだか支部でも意外と嫌悪感少なく夢を楽しんでもらえるんだな、っていうのが率直な感想でした。正直、私はだらだら長編を書くのが趣味なので、サイトで書いてるのをそのまんま支部でひとつひとつ更新していくスタイルは合わないだろうと思っています。今もサイトの再録としていくつかあげていますが、複数話まとめて一度にひとつとして上げています。ここがちょっと塩梅が難しい。不死川の短編を書いてサイトへ輸入した際に、これって正直4話分あるよなあ…って思ったのを覚えています。
サイトだと文字数なんて気にせず書いちゃうんですが、支部だと結構目立つ。だから気持ちすこしページをわけてまとめる→サイトだとなんか中編ぽくなるなあ??というね…短い分には問題ないけど、どうしても長くなりがちでそこら辺が難しいです。何を出して何を出さないか、ったいうのはあくまでフィーリングですので特に明確なものはないです。長すぎると出すのだるいなってくらい。

・最近ハマってるものの話
まほやく始めました。北がすきです。ホワイトちゃんは私の愛するショタおじいちゃん…
とはいえちまちまやって、ストーリーもちょっとずつしか読んでませんので創作するしないまで足は浸かってないでーす。まだ登り坂の途中。

・来年の抱負
「サイトはそれなりに動かすくらいの気分で生きる」
生活環境も変わりまして、世の中も相変わらず騒がしく、何かを読んだり見たり聴いたりする機会が減りました。これは、単純に時間がないってのはもちろん、気分的になにも触れたくないな〜という感覚といいますか、安全牌だけ摂取させてくれ〜〜っていう気分になる時がありましたね。あれを見たいこれを見たい。長期目標的には確かにあるんですけど、じゃあ今見る?ってなると嫌ちょっと待ってってなるようなやつ。それが積み重なるとストレスになることはわかってはいるんだけど、なかなか解消できずにいて、その上更新もできなくて…って悩んでた時もあったんですけど、よく考えたらアニメ見なくても夢小説書かなくても命は無くならない。ただ、無駄に流し見たり楽しくなく書いてたら気分悪くて更に心が死ぬなあって思ったので、ほんとできる時に出来る事だけでいいやって思うことにしました。そう思うと案外書けたりします。つまりは考えすぎ。
なのでこれまでゆっくりと私が言ってたものは思いのほかゆっくりではなかったので、ゆっくりというか寧ろ気分屋な感じで更新していこうと思います。実は7年目だもんね。長い…こわ…

そんな感じで来年も何か書いたりゲームしたりアニメを見てると思いますので、気分が乗った方は感想とか投げてくれるとめちゃくちゃ喜ぶと思います。なくても書ける人間ではありますけどね。

追記に創作関係ない今年の振り返りを置いときますので気が向いたらどうぞ〜

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



more..


 2020/12/10 (01:57)

終わりました辻風〜〜
すごい1年かけずに終わった!!!まあ、25話なのでね…閑話含めたら31話だけど。
書き始める時のことは前にも書いた気がするのでそれ以外のことをちょっと書いてみます。

いや〜〜アニメ化してめちゃくちゃ五条悟好き人口が増えてありがたいと同時に自分の五条悟の解像度の低さに笑いました。ドット絵とでも思ってください。それか枠。相変わらず設定もりもりでしたがたくさん感想頂けてとても嬉しかったです。めちゃくちゃ書くモチベになってましたありがとうございます…!私は本来書きたいから書く傾向が強め人間なので感想のない話も書きたくなったら書いて楽しんでるんですが、やっぱり感想貰えると嬉しさでやる気がみなぎりますね。嬉しくて楽しかったです。

ぐだくだ悩む共依存的な感じの話が書けたらなあで書いてましたがそうなれたかどうかは微妙なところ。まあまあかな。夢主が自分のことを好きなのは当然と思ってそうな五条悟ですが、子供の頃は子供らしく俺のこと好き?とか言ってたらいいと思います。子供だから…
結婚に関して婚約→事実婚→入籍で段階踏んだのは、前もどっかで言った五条のクズエピソードがほしくて事実婚を挟んだんですけど、夢主の曖昧さというか優柔不断さが出てまあまあ良かったのかなあなんて思ったり。
五条はきっと周りの様子を伺わずに結婚しよ!ってなったら結婚しそうな感じあるしね…。辻風では、夢主の事を大事にして段階踏ませてもらいましたけど。

今後書きたい話たち
・伏黒姉弟と夢主の対面
・同期と出会ってばかりの頃の話
・原作0巻の話
・渋谷事変のif
・夢主がなんやかんやあって小さくなったのを愛でる五条
・夢主が初めて外に出る話
・夏油が会いに来たお墓参りのあとの五条との話

いろいろあるね…
全部は書かないと思いますが、かけるだけ書こうかなあと思っています。

追加は、長編書いてる作業BGMとかの話。

more..


 2020/11/05 (01:07)

毎月ワが!ワが!ってTwitterで騒いですみません。めちゃくちゃ面白いからしょうがない……まだ読んでない人全員に薦めたいですけど引かれること間違いなしなので大人しくしておきます。

迅長編の「春べを手折れば」の終わりが見えてきたのでちょっとこの長編についていろいろ書きたくなったので吐き出し〜。最新話の『自縄自縛の成れの果て』ネタバレ含みますのでそちらを読んだ方向けです。OKな方は追記からどうぞ。

more..


 2020/09/01 (01:21)

五条夢を書くにあたって過去編どうしようかな〜といろいろ考えているわけです。考えすぎてわけわからなくなりそうなのでちょっとはきだし。夢主と過去編のキャラたちの関係性について思ってることとか。
長編のネタバレ含むので下のリンクからどうぞ!

more..


 2020/05/13 (20:14)

こんばんは。
あまり世の中が落ち着かないまま毎日が過ぎていきますね。
いつになったら落ち着くんでしょう。考えたところで答えが出てくるものではありませんけどね。
エッセンシャルワーカーの皆さんには本当に頭が下がる思いです。
いつもありがとうございます。


ここのところ五条夢ばっかり更新してますが、他もちょっとずつ書いてます〜もう少し溜まったら更新しますね。鬼滅を読みたいとコメント頂くことも度々ありますが、とりあえず原作の今後の動向次第かな〜って感じです。書きたいことは少しあります。ただ、長編にできるくらいかと言われたら難しいくらいです。

呪術廻戦のアニメはどうなるのか心配はありますが、今の世の中気を長くできるようにしていかねばな〜と思ってます。いつか放送できることを祈って!動く五条悟をもっと見たい!あと野薔薇ちゃんね!棘くんのCVは誰になるんでしょ。気になる〜〜。

降谷さんの公安部下の話を私はいままでたくさん書いてきましたが、なんだかそろそろ別な設定も書いてみたいなとも思ったりしてます。部下設定で書ききったかと言われると全くそんなことはないので変わらず書いていくと思いますが、番外書いてて思ったのが、この話は別に部下夢主じゃなくても成り立つな?というね。これまでの関係性を踏まえての話だったりするならまた話は別ですけども。でも降谷零を恋愛モードにするのって難しくないですか?部下で、親愛からどんどん思いを募らせてくってのはめちゃくちゃ好みでそれを目指して書いてたわけですが……普通に降谷零と出会って恋できる???なかなかピンとこなくって、他のサイトさんで書いてる人を見ると、私と頭の構造が違うんだな羨ましい……!ってなります。いいなあ。なんかたぶんですけど別設定書けないな、これ(笑)
まあ、急に始めたらこのメモを思い出して頂けたら。なんとなーくで始めるだけですよ、きっと。

赤井さん書かないのかと言われることもありますが、かっこいいし普通に好きなんですけど自分で書く相手ではないなって感じです。赤井さんは読み専!

そういえば先月また転職しました。2月初旬に決定していたことなのでこの時期に……って思われるかもしれないのですが、元から決まってたのでその通りに。今の所は前より良いです。そんな感じのちょっと最近のことを下で話します。ちょい愚痴やら含むので、嫌な気分になるかもしれない方は回れ右してください。ちょっと吐きだしたくなってしまったので。

↓へいきな人はどうぞー(右側)

more..


 2020/03/05 (03:04)

こんばんは。お久しぶりです。

最近はコロナウイルスの影響でリモートワーク中です。世の中大変な時期ですが通勤時間がゼロになったので前よりお話書けてます……

まあちょっと、何といいますか前からコミックスは買ってたので普通に読者だったのですが呪術廻戦はじめました〜。他の長編更新できてないくせに何やってんだって思いますよね。私が一番思ってます。気分が乗らないと書けなくって申し訳ない。
マシュマロで熱心に呪術をプレゼンして下さる方がいまして……元々読んでいたのもあってコロリでした。他のサイトさんの夢は正直まだあんまり読めてないのでそろそろガッツリ探りに潜りたいところです。呪術廻戦の一番好きなキャラは狗巻棘くんです。好きな台詞は「おかか」で「チーズおかか」って言わせるのが夢です。不思議なんですけど、可愛い好き〜〜!ってなるキャラって書けないんですよねぇ。ハイキュー!!でいう赤葦くんとか大好きなんですけどいざ書こうと思うと非常に難産です。


以下今回の五条悟夢に関してすこしお話。

そういえば作品内のキャラから軽薄だと言われるようなキャラを書いたことないな、と思いつつ五条悟夢を書いておりまして。他サイトさんのお話とかジャンル問わず読んでいていつもすごいなあって思うのが、クズなキャラがいたら同レベルのクズに書いてるんですよね。すっごい難しいと思うんですけどどうやってんでしょうか……不思議。なんちゃってクズにすらなりきれなくてマイルドクズ?というかそもそもクズじゃねーよ、みたいなキャラになるので本当難しいです。五条悟は完全なクズではないですが、軽薄と言われてたり冷たいところがあったりしますが、どう転んでも出せない……二次創作だから偽物に違いはないんですが完全に偽物過ぎてお前は誰だ??ってなってます。恋愛関係だから冷たさいらないじゃんとも思うんですけど、理想の五条悟はどっか冷たいというか無関心でいてほしいと言うか、全部お前が好き!じゃない奴でいてほしくてですね……。面倒臭い好みですみません。そのくせ書けてない申し訳。

夢主と五条悟には隣りにいて、互いに求めあっていてほしいけど同じ方向は向いてないような関係でいてほしいんですけど、それだとハピエンにならない。私はハピエンにしたい。
とりあえず出来ることとして、たぶん読む側からしたらどうでもいいと思うんですが、夢主視点と五条視点だとそれぞれが重要視してるところを別にしよ〜って書いてます。詳しく言うと、1話の中で夢主視点は過去→現在だけど、五条視点は現在→過去の順番。夢主は過去に囚われていて、五条は原作にもある通り今これからの未来のことを考えてるので重要なとこがちがう。

なんでこんなに語ってるかというと今めっちゃくちゃ滾ってるから……たまにあるやつです。降谷さん始めた時もワートリ始めた時も気分的にはこんな感じでした。わーっと書いてそのうち落ち着くのでしばらくお付き合いください〜〜






 2020/01/23 (00:39)

あけましたおめでとうございます。
2020年の1月がもうすでに半分溶けました。なんてこと。
2019年のブログが全然なくって驚きです。去年は活動が少なかったので仕方ないですね。
転職先がどうにも忙しくって時間が無くなるんですほんとに!
出張ばっかでできもしないゴルフに付き合わされてひたすら酒を飲む、時代に乗り遅れた感が満載の会社におります。色々と改めてくれ弊社……。
まあ、次も視野に入れつつ2020年すでに動いてます。
また忙しくなるかもですが、それはそれでなんとか生きていくよ……。


去年たてたサイトの目標が面白いくらいに何一つ達成できておりません!おかしい!
2019年は正直言うとサイト全消ししたくなった時がありまして……なんでかって言うと更新したいのにできてないじゃんそれならこのサイトいらなくね?!という発想になっていた為でした。なんとか無事ですが。更新しなきゃと思うと何にも書けないので、やっぱり書きたいから書く!のスタンスでのらりくらりとやっていくのが一番よいのでしょうね。時々生活しんどいモードに入るとまだ全消し案が再浮上してしまうので、とりあえず古いものを断捨離することでお前はもうすでに半分消したんだと思い留めることにしました。また公開してほしいのとかありましたら連絡もらえたら考えます。遠慮せずどうぞ〜。


◎今年のやりたいこと
@及川夢完結
 原作がとっても楽しい方向に行ってくれたので何の心配もせずにパラレルワールドってことでぐんぐん進める気がしてます。うれしい!全然書けてないけど!

A迅さん完結
 あのですね、短く終わらす予定だったんですよ。まあ無理でしたいつものことです。
 ちょっと鬱々してるくさいので今後どうしようかって感じなんですけど、いつになったらちゃんと理想の迅さんになってくれるかわかりません。でもこういうのも好きなんです。

B降谷長編の別視点
 降谷さん視点書きたいんですよ。むしろ書くために本編から降谷さん視点取っ払ってるわけです。それなのに!書けてない!執行人沿いも書けてない!他の半端なのキリがいいところで書く?あっちこっち散らかってるけど素直に書きたいのから書くか?!と一人脳内会議を繰り広げてます。つまり進んでない。

Cリクエスト
前に頂いたものは今月中に更新したい。1月前半とか言ったけど無理でした申し訳……。
新しいリクはまたゆーーっくり更新となります。読みたいと言ってもらえるとうれしくて踊り狂って書く気が湧いてきました。皆様ありがとうございます。


◎できたらやりたいなあってこと
@ワートリの嵐山さんの中編書きたいんです…誰かもっとください…
 今のところは年上夢主さんでちょこっと書いてる話があるのでそれを膨らませられたらなあって感じです

Aポケ
 まっさかポケモン界隈に足を踏み入れることになろうとは……
 あのですねえ、まだ読んでる段階なので書いてはないです。まだ探しに行き初めなので今後もっと読みたいな!という感じ。まずはゲームもっとやりたい!

B何かしらを本にしてみたい
 単純な興味です。イベントに出て頒布する度胸はないのでやっても通販ですが、やってみたいなあと思っていたり…。サイトの長編再録+書き下ろしで作るのが手早いかとも思ったんですが、試しに製本アプリにコピペしてみたら縦書きの違和感が拭えなくって足踏みしてます。縦書きに向いてない書き方ばかりしているもので……。

2020年はこんな感じでほそぼそとやっていくことになろうかと思われます〜。
今年もよろしくお願いします〜





prev / next


- ナノ -