【 memo 】

日常時々ネタ帳時々返信

2011/06/25 00:13
空想やきもき

今まで夏に印刷物を発行したことがなかったので夏の印刷事情をまったく知らなかったのですが…大きなイベントがある時はやはり印刷所は大忙しなんですね。
締切が早いのなんのって。驚きました。まぁ、割引を利用しなければもう少し遅いのですが、できれば安くおさえたいですもんね。
学舎で作っていた本はだいたい年末でした。あれ?でも年末も大きなイベントがないわけじゃないですよね。頼むところによって違うってことなのか…。

ええとノベルティにしおりを作ってみようかなと計画しておりまして、いいなと思う印刷所があったのですが家にあるソフトじゃ作業できないことが判明。
学舎でやるしかない→作業時間に制限→やきもきしちゃうじゃん!
ということで実際の作業に入る前からやきもきしてます。
フォントとか素材とかうまくいかなそうなんですよね…。やはりやってみないと分からないですが。


写真は今日買ったマステ。かわいい柄がたくさんあってついつい買ってしまいます。





つぶやき


2011/06/13 13:29
痒い

近頃目が痒いです。
アレルギー体質なのでダニとか埃とか心当りはいくらでもあるのですが、この季節こんなに痒かったことがないので不思議です。
春先や秋なんかはよく痒くなりますけど…親に部屋が汚いんじゃないのと言われてしまいました。
否定できない。
でも汚いのは今に始まったことじゃ…。


つぶやき


2011/06/04 16:27
テキスト

更新しました。
メモに上げていたやつの2010年分をアップしました。今回アップしたものには[かっこ]がついています。
台詞のみなどのすごく短いものは、もう少し数がたまったらまたその時にアップします。

過去のものを読み返すと、これ書いた頃ああだったよなーとかってしみじみします。去年は学び舎の方の原稿で苦しんでいたので特にしみじみ(笑)
来年も今年のものを読み返してしみじみするんでしょうか。
今年は今年でまたひーひー言ってます学び舎の方のやつで。でも手を抜きたいのかといえばそうではないので、ひーひー言いながらやるしかない…ですね。


つぶやき


2011/06/04 00:26
OFFページ

更新しました。
イベント参加はもう少し先になるだろうなーと漠然と考えていたのですが、じわじわと湧いてきた参加したいという気持ちがどんどん高まっていきましてついにあこがれのコミティアさんに申し込みをしました。
初めてのことばかりでどっきどき…サークルカットを作る時点で色々と不安になりました。うまく印刷出るかしら、とか。
とりあえずやりたいなと思ったことはやってみたいと思います。
装丁とか本文レイアウトとか。
恐らく抽選だと思うので、スペースを頂けるかまだ解りませんが外れてしまっても本は出したいです。

しばらくネタ考えながら装丁妄想してにやにやします。


つぶやき


2011/05/17 00:04
ようやく

offページ公開しました。
予定未定ばかりで申し訳ないのですがそこそこ形になったので勇気を出して公開してみます…!簡単なアンケートも一緒に設置してみました。回答して頂けたら涙を流して喜びます。

プラン通りにいくかどうかは別として何か形にしていけたらいいかなと。


つぶやき


2011/05/16 16:50
アウトプット

実際に書いてみると辻褄が合わない部分とか足りない部分とかが色々と見えてくるわけですが、脳内イメージとのギャップに落ち込んだり、今まで隠していた自分だけの宝物を他人に公開してしまった後の寂しさや虚しさとか…。
言い訳なんですが、アウトプットがなかなかできない理由はこれだと思います。
ギャップは技術が向上すれば無くなるものなんでしょうかね。


つぶやき


2011/05/09 01:17
無題

微妙にサイトをいじってみました。
どなたも気にしないようなところですが、もし見難い等ございましたらお知らせください。
これなら携帯閲覧推奨しなくてもいいかも?


つぶやき


2011/05/08 01:53
リハビリ

「戻れると思うのか今さら」
 それは問いではなかった。嘲笑うでもなく男はかつての友を見下ろす。愚かだと思わないわけがなかった。しかし友だった頃通い合わせた彼の心を、魂を男は少しも色褪せさせることなく覚えていた。憧憬のように。焦がれるように。今なお己の内に留めてやまない、その思い。
 決別は最早逃れられない。だからといってそう簡単に死なれてはやりきれないのだ。それ故の宣告だった。
「次に会う時、あればの話だが、その時はお前を殺す。それが全てを良い方向へ導く為の方法――いや、綺麗事だったな」
「まだ死ぬわけにいかないし、君に殺されたくない。せいぜい君に出くわさないよう慎重に行くよ」


ネタめも


2011/03/29 15:05
風向き

 このままいけば。いつか、風向きは変わる。
「大丈夫。うちのチームはどんどん強くなっていくよ」
 いい風が吹いて、いやチーム自体がいい風になっていくんだ。きっと。そして――私は必要じゃなくなる。
 それでいい。
 そうでなくちゃいけないんだ。


ネタめも


2011/03/29 12:15
突然

お気に入りだった創作サーチさんが突然アクセスできなくなっていてびっくり。移転されたんでしょうか…。

つぶやき


前へ | 次へ

トップ
つぶやき
ネタめも
レス





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -