【 memo 】

日常時々ネタ帳時々返信

2019/02/06 21:12
経ちました

ご無沙汰すぎですが、あえて言わせてくださいご無沙汰しておりますこんにちは!!

久しぶりに書いてみました。

その時はまっている曲を聴きながら、うごぐぁあああ!!!と衝動にかられると書けたりします。
その瞬間がなかなかありませんでした。
久しぶりにその瞬間を味わうことができて感動です。

ちょこちょこっと整理とか手直しとかしていきたいです。


つぶやき


2015/12/20 18:36
追加しました。

数ヶ月ぶりですこんにちは。
少しずつリハビリをしております・・・。
読んだり書いたりするリハビリ。

ということで、拍手にお礼文を追加させていただきました。

お礼文って明るい話がいいのかなぁ、と個人的には思っていたのですがどうにも思いつかないので・・・自分らしいものにしました。

いつもぽちっと押してくださる皆さま、ありがとうございます!!
感謝の気持ちをこめて。


つぶやき


2015/07/27 23:58
無題

ご無沙汰しております。

ろくに更新できていないのに、名前を改めることにしました。今谷と申します。
いまたに、です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

仕事の忙しさにかまけて「創作」に関するいろいろなことから離れてしまって久しいです。
さみしいと思うと同時に、今の私には創作を楽しむ感受性がないような気がして、悲しいばかりです・・・。
ただ、習慣はばっちり残っていて、テレビでかっこいい外国人名を見るといつか使えるだろうと思ってメモしますよね(笑)
特にスポーツ選手はお気に入りです。

やはり締切を設けないと動きにくいので、イベントに合わせてエア新刊的なことをやろうとか、実際に応募するかどうかは別としてコンテスト向けに何か書いてみるなど、口実を作ろうかと考え中。

とりあえず、枯れたくないです!!


つぶやき


2015/01/04 18:30
あけました。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけてしまいました。
もう月日が経つのが早すぎてどうかしちゃってますな・・・。
いい加減きちんと考えないとなと思っています、いろいろと。このままじゃいかん!!ということがたくさんありすぎて、どれから手をつければよいのやら。
とりあえず、部屋の片付けをやるべきですかね。
年末年始はこれでもかというくらいダラダラしてしまったので・・・。

今年もかなりマイペースですが、どうぞよろしくお願いします。


つぶやき


2014/02/16 22:06
更新しました。

一年以上間が空いてしまいましたご無沙汰してますこんにちは。
いろは歌御題にひとつ追加しました。何度か書いてみようとチャレンジはしていたお題だったのですが、なかなか書き進められずボツの連続でした。今回ようやく、とりあえず形になったかな、という感じです。苦し紛れな選択でしたが・・・安易な発想だなあと思われても仕方ないです。

読み書きする機会が大幅に減ってしまいまして、危機感のようなものを感じています。今までやっていたことをやらなくなるってなんか怖いですよね・・・。特に読むことが激激減です。
十二国記の新刊も買うだけ買って読んでいないという。
最近増えました、買ったけど読まないとか、買ったけどしばらく開けないとか。
何の前兆だこれ。え、ダメ人間の前兆?ううむ・・・。

この勢いで更新をしばらく続けられたらな、と思います。


つぶやき


2013/09/04 14:12
もう9月

えースマホにはだいぶ慣れてきた感じです。
電話は相変わらず話しにくいなと感じますが、もうとにかくネットするときが便利でたまりません。
ただ、ガラケーよりもデータの階層?があまりなくてそのオープンな感じに戦慄します(笑)

夏ということで(もう終わりが近いですが)ホラー書きたいな、と久しぶりに思いました。実は過去に書いたなんちゃってホラーで書き直したいとずっと思っているものがあるのですが、新しいもの書いた方が楽しいかな・・・と思わなくもないです。
ぜんぜん構想も何もないのにそんな心配してます。


つぶやき


2013/06/22 01:01
遅デビュー

先週、衝動的にスマホに変えたくなって、あっという間に機種変してきちゃいました。
平日は触っていられる時間があまりないため、まだまだ不慣れです。
というか、まったくついていけてないです。スマホ文化に・・・!
まず、アプリという文化についていけてなくてですね、何をするにもアプリアプリで、それなのに終了ボタンがないよ!とか、恐らく使いなれた方からしたら何いっちゃってんのこいつ、となるに違いありません。
文字を打つにも一苦労です。
遊んでいくうちに覚えていくしかないですかね〜。


つぶやき


2013/02/28 14:14
お……

久しぶりにございます。こんにちは。
いつの間にか、年が明けて二月も終ろうとしています。どういうこと…!?

最近ようやく、活字読みたい…と思うようになってきました。
しばらく忙しいといいますか自分の時間がすっかり取れなくなりまして、読む気力がわかなかったのです。
それがここ最近、ようやく推理小説読みたいな〜と思えるようになってきました。
本能がやはり欲しているようです(笑)
あとは短文をちょこちょこ書きたいです…吐き出したい何かはもにょもにょありますので。
もにょもにょ。

あー、今の生活サイクルどうにかならないかな…。
と、ぼやき始めて早何ヵ月だろう。


つぶやき


2012/09/02 22:50
そういえば

サイト説明に載せている管理人の簡単なプロフィールですが、よく考えたらもう学生じゃないわと思って消しておきました。
よく考えなくても気づくべきですよね。
笑うべきか情けなく思うべきか…。
皆さんはいつ頃学生気分って抜けました?
まぁひとそれぞれ学生気分の基準は違いましょうが…私の場合は何でしょう、責任感とかでしょうか。
いまいち社会人的責任感というものが理解できていないように思います。
頭で考えるよりも、体感しなければ解らないものかもしれませんが。


つぶやき


2012/08/26 12:59
一年以上の空白

ひっさしぶりにテキスト更新しました…!お題にひとつです。
今回の更新分から新レイアウトを使ってみてます。
携帯からだとほとんど変化はありませんが、PCまたはスマホでの表示がそれはもうがらっと変わっているはず。
不具合ありましたら、お手数ですがお知らせいただけると助かります。

一年以上も更新ないのにアクセスしてくださる方がいらっしゃって…もう本当に本当に本当に励みです。感謝します。涙でます。そしてにやにやします!
見放さないでくれて、本当にありがとうございます。
そして謎の検索ワードも相変わらず健在です(笑)
あれすっごく気になります。何を求めての検索ワードかよく解らないんですよね。夢占い?っぽい感じはなんとなくしますが…ううむ謎。特に線香関連がね、よく検索されてます。

これからもたまに現れると思うのでどうぞよろしくお願いします。


つぶやき


前はありません | 次へ

トップ
つぶやき
ネタめも
レス





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -