memo

日記更新の話お返事

▽映画観た。2
需要はわからないけれど、2!

今日はパソコンから。



追記
2024年2月9日 22時|日記


▽映画観た。1
観た?


観たよね??


観ましたよね!?


朝凪、公開初日2024年1月26日9時半台の観にいきました。
グッズを手に入れるため、一時間前に映画館行きました。
当日は種で繋がったと言って間違いない同級生4人と行ったのですが、観終わった後私は薄っすら涙だったのですが(後に2回目と3回目でまだ泣いてる)みんな泣いてる重めな種厨でした。仲間ー。

以下ネタバレ感想。
画像もネタバレ感あるかもしれない。




追記
2024年2月3日 21時|日記


▽情報が多いと戸惑うオタク
リマスターから向こう、水道を閉めた後に蛇口から落ちる水滴のような情報でめちゃめちゃ盛り上がってた私は、ここ数日の情報過多に情緒がダメですありがとうございます。状態です。

要するに状態:混乱

メパトラ!!!


それはそうと、今日から大雪で帰宅困難者になりそうなんですが!?
どうして困難ばかり襲うの…!!




2024年1月23日 12時|日記


▽今週末ですね
息を吸って、吐いて、落ち着こう。

映画、ほんとにするんですか。

あ、あけましておめでとうございました。

そう、年が明けて、いよいよ映画ですよ。今週末に迫りました。

あまりこういう場所では書かないようにしているのですが、元旦の震災に対し被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
被災地出身、在住として、直後のニュースは知っている土地、地元が全国のテレビに映し出されて、本当に胸が痛いです。
私自身は何事もなく、液状化の影響で道が崩落しているくらいで、日常を送っています。
取引先や友人知人には家が潰れたり、家が海に近く避難してきた人、避難所の現実などが耳に入ってくるので、どうかこれ以上大きな地震が起きないよう祈るばかりです。


……次回より普通の日記に戻ります。
映画週間なので、今週はできる限り更新したいな!


2024年1月22日 8時|日記


▽ガンダムSEED🐦FREEDOM
ついに


ついに!!!


ついに!!!!


ガンダムSEED映画化おめでとうございます!!!!!(ここ四倍角)


先だってリマスターを公開初日に映画館で観てきました。何回も何回も何回も観てるのに、大画面だと新鮮に感じるのなんでだろうね?
最高でした。し、久々に観て(当社比)あ、ってなりました。

突然の戦渦に巻き込まれたコーディネイターのキラとナチュラルの友達。中立の国で分け隔てなく仲間だったけど、外の世界に触れて、少しずつ明らかになっていくみんなの本音がすごくリアルで、共感性羞恥心に近いものを感じるなって思いました。

民間人を戦艦に乗せてたのはまずいから、遡って志願兵に、のくだり、ほんとキッツいなって。
個人的な感想なんだけどさ、あそこ本当の意味でナチュラルのみんなは何と戦っているのか、誰のお陰で助かっているのか、わかっていないんだよね。
だから平気で俺たち残ることにしたからさ、なんて言えるんだよ。。
その報いは後で受けることになるんだけどさ、残るにしてもどうしてキラとは話さずに残る決意をしたの??
あんなことされたら、キラだって残るしかないじゃんよ!!

とキラ至上の私はじったんばったん(内心)してました。

で、結局何が言いたいかというと、もう一回観たいなって話。


2023年8月30日 21時|日記


prev | next

topへ



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -