memo


▽映画観た。1
観た?


観たよね??


観ましたよね!?


朝凪、公開初日2024年1月26日9時半台の観にいきました。
グッズを手に入れるため、一時間前に映画館行きました。
当日は種で繋がったと言って間違いない同級生4人と行ったのですが、観終わった後私は薄っすら涙だったのですが(後に2回目と3回目でまだ泣いてる)みんな泣いてる重めな種厨でした。仲間ー。

以下ネタバレ感想。
画像もネタバレ感あるかもしれない。




まずオープニングめっちゃかっこよくなかったですか!?
映像と曲、令和の美しい映像に力強い西川さんのお声が最高にマッチしていて何度観ても飽きない(ただいま4回目)

そしてヤマト隊ですよ。「えと、命令です」とか言ってたあの子が隊長ですよ!!しかもシン、ルナ!アグネスは初めましてだけど馴染みあるお声…。
お話はほんとDestinyのあとなんですね。
キラくんめちゃめちゃデュランダル元議長の言葉に振り回されてんじゃん…1人で抱えようとするキラくんに心がギュッとなる一方でアスキラ思考の私が苦しむ顔最高などと思っており、衝立のある映画館でよかったねー。見せられないよ!

まあでもまともな感想は世の中にごまんとあると思うので、私は腐った方向に感想の舵を取ろうと思うのだけど、シンくんの「キラさん」呼びが公式より発表になりましたので拍手喝采です。ただの一度限り、それ以外は「隊長」呼びだったけどありがとう、ありがとう!私、シンくんがキラくんのことを呼び捨てにするのが苦手なのだよね。っていう話を友人にしたところ、一人称にこだわりあるタイプと見透かされましたね。ええ、シンくんは私の中で「おれ」です。アスランは「俺」。

話が脱線した…まだ序盤のパイロット控え室でのシンルナの会話の話しかしてないんだけど、キー打つのが限界になってきたので今日はここまで。(iPadのキーで打ってるんだけど打ち慣れなくて…)




アスラン登場のとこまでいけなかったので、イラストはアスランです。映画観た人には伝わる絵。笑


2024年2月3日 21時|日記


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -