信頼の隣に | ナノ
ゲンマさんの隣が落ちつけたからなのだろうか、ある日の任務のことを思い出した。それは5か月と1週間の長期任務で、抜け忍大蛇丸のアジトの一つに侵入するものだった。私のほかにも諜報部が2人、医療忍者が1人、つまり四人一組の任務。
最初はひたすら監視をするだけだったけど、少しずつその内部に入り込んでいったのだ。










ギイィイ
金具がさびてしまった扉の開く音がして、私はさっと身構えた。


「随分と久しぶりだな」
『…』


知らない人だった。いや、その人は確かに知っていたが、今ここにいるなんてありえない。その人――角倉さんは、前にミナトさんが…。


「“なんで?”って顔してるな。教えてやろうか?なぜ俺が生きているのかを」


クナイを取り出そうとポーチに手を滑らせれば、それより先に彼のクナイが飛んできた。それは私の腕をかすめて壁に突き刺さる。俺はここに戦うために来たわけじゃない、と言って、窓枠に彼は腰かけた。


「確かにあの時俺は死にかけたんだけどな、ある人と出会って救われた。今はそいつの下で働いているが、」
『いずれ、木の葉をつぶしに来る』
「そうだ。よく覚えていたな」
『私に何の用ですか?…あなたのもとに戻るつもりはありません』


戦う意志がないのなら何故私の前に現れたのか、どうすれば彼を捉えられるか、どうやってほかの人に彼がいることを伝えるか、私の頭はいつになく働いていた。途中で故障して急ブレーキがかからなければいいのだが。


「交渉だよ、お前にな」
『…交渉?』
「俺の条件を飲めば、人質を解放しよう」
『人質!?』
「声を荒げるな。人質と言っているだろ、まだちゃんと生きている」
『どういうことですか?』


私の問いに返事しないまま、彼は窓から立ち上がった。階下から誰かがやってくる、神経を研ぎ澄ましていたおかげで(もちろん角倉さんが目の前にいるから)、私にもそれは容易に分かった。


「来い、人質を見せてやる」
『そんな罠に私がはまるとでも?』
「罠だと思うなら来なくてもいい。…人質は殺す」
『…、』


もし罠であるなら、彼――角倉さんについて行けば、私が殺されるか、最悪は私が人質になって里に迷惑がかかる。でももし、彼の言うことが本当なら、私が人質を助けないと、彼は本当に人質を殺してしまうだろう。


『わかりました、』


罠であったなら、その時は――。覚悟を決めなきゃ、それが忍の宿命なのだ。





過去はずっと過去のまま



prev/next
back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -