memo

きゃもメモ

乙ー

喜怒哀楽インターネットお絵かき夢女です。

サイトトップ

拍手返信

チリちゃんがアニメに出るまであと一週間もないってまじで言ってる?
毎週リアタイする時はTVerで見てますがリアタイは一時停止で心を落ち着けることができないのでTVerで放送する直前に出てくる右から左に歩いてくるテレ東バナナに手を握ってて欲しい。
ただでさえユーフォ3期とブルアカのアニメでもそわそわしてるので今期の春常にそわそわしてます。

続きを読む

2024.04.08 01:05 拍手返信

拍手返信

ポケモンデーぶりです〜私は元気です。
続き書きたい欲が強いのでチリちゃん夢を順調に書き進めています。だけど次更新する部分よりも先にも書きてえ〜って部分があったりするので気持ちだけ落書きとして昇華しました。

ナンジャモ大好きなのでまた出てきます。
ついでに私のTwitterのヘッダーも別で描いたナンジャモにしました。正直めちゃめちゃ気に入ってます。
他にもいっぱい落書きしたものがあるので少しずつ出していこうと思います。

それとレジェンズZA発表後におめでと〜的なコメントをもらって嬉しかったです。
XY連載本当にずっと更新してなかったけど出戻りみたいな形で思い出した方やレジェンズZA出るし興味湧いたんで読みますと言ってくださった方などありがとうございます!返信不要の方も全部見てます!猛烈誤字と誤タップで連続途中送信された方本当に気にしなくて大丈夫ですよ〜!正直めちゃめちゃ笑ってしまいましたが感想いただいて嫌な気持ちになることはまずないからコメントでミスっても気にしないでってことだけどうしても伝えたいのでここで書かせてもらいます!

数年ぶりに自分でも改めて読み返して見たんですがめちゃくちゃ書き直してえ〜!!!!!ってなったので本当にどうしても書き直したい部分だけどこかで修正しようと思います。ちなみに続きはの下書きだけは超大量にあります。松井江連載の話数以上に溜まってるので逆にこれどうする?って感じではあります。

拍手の返事は追記からになります。

続きを読む

2024.03.07 01:01 拍手返信

雑記と拍手返信

放課後のブレスのブルーベリー学園のポケモンバトルのスタンスを垣間見てしまってなんとなく脱落者というか退学者多そうだな〜と思いました。
バトル専門の学校っていうけど卒業したらどういう方面を目指してるんですかね?ジムリ・リーグ職員以外にバトルタワーとかカントーのハナダの洞窟とかシロガネ山とかガラルでいうワイルドエリア的な危ないところで働く人とかですかね?ハンサムさんとかクチナシさんとかリラちゃん的な国際警察もハンサムさんとかイッシュリーグに挑んだらしいからバトルの強さが必要要素に直結してるありそうっちゃありそうですけど。

ポケモンをプレイしててバトルが強いことを活かす場面って窮地に陥ってる部分以外あまり見当たらないなって思ったけど、公式キッズチャンネルのユメノツボミで普通にやべーポケモンが街にやってくるのとかあったからバトルが強い人の需要は仕事じゃなくてもまあ高いだろうなあで落ち着いたけどでもやっぱり学校に行ってまで強くなってその先どうするんです?ってのは知りてえ〜
タマムシ大学とかソニアの部屋にあるアカデミックガウンの写真を見ると大学とはまた別の感じの専門学校的な感じなのかなと思ったけどオレンジ・グレープアカデミー普通に爺婆おるしよくわからん。ただ夜間に大人が増えるからなんか大人になっても夜に通えるよ的なやつなのか?教えて詳しい人

ほんでもって拍手!コメント!ありがとうございます!
話好きですとか読み返してるよとか伝えてくれるのが本当に嬉しいです。たまに連射コンでも使ってんのか?ってくらいすげえパチパチしてくれる方もありがとうございます!言葉にするより手を叩いて私に伝えられていると思って受け止めてます。
書きかけが多くて更新で出せるものが現状ないから更新できないのは仕方がないですが、1話あたりの文字数を減らして細々にしたら私も溜まっていく書きかけを消化できて精神的にもいいんじゃないかな〜と思っています。あとでいくらでも短い話同士を合体させて本来の長さにできますしね。


追記より拍手返信になります。

続きを読む

2023.10.20 14:32 拍手返信

チリちゃん夢簡易ページ設置+問い合わせ返信

>2023.09.27 Wed 21:55
名前変換ができないというメッセージを送らせていただいた者です。 〜様

お試ししていただいた上で教えてくださってありがとうございます〜!
変換機能が正常に動作するバージョンにはならないみたいということなので、先ほど簡易版のページを設置させていただきました。
恐らくこちらからなら変換できるんじゃないかな…?と思います。チリちゃん夢以外の変換は機能していますでしょうか?お手数ですが私の手元にiPhone8以前の環境を知る術がないため教えていただけると幸いです。変わらないじゃん!ということならナノのデフォルトの一番簡単なページにしようと思います。

ご報告ありがとうございました。

2023.09.27 22:56 拍手返信

問い合わせ返信

>2023.09.27 Wed 12:49
チリちゃんの連載を読みたいのですが、名前変換のテキストボックスが反応しない不具合があるように思います(スマホのみでしか確認できておりませんが…)◎ 様

こんにちは!
返信不要のマークが付いていましたが、私の方で返信が必要と判断しましたので書かせていただきます。

名前変換ができないということですが、以前別の方からも同じご報告をいただいてましたので(こちらはすでに解決済みです)前に返した返事を必要な部分のみ掲載させていただきます。

結論だけ言いますと、お使いのスマホ(おそらくiPhone)のソフトウェアアップデートを最新にしていただくと名前変換できない問題は解決すると思われます。
お手数ですが下の説明のご一読とソフトウェアのアップデートの方をお試しくださいませ。

ご報告ありがとうございました。




まず私の方でPC、iPhoneを使用して確認できる全てのブラウザ(Safari、Google Chrome、デコメーラー、firefox)で確認したところ、問題なく変換はできました。
※私の周りにwindowsの環境がないので、windowsのデフォルトのブラウザの確認はできないです。

ただ手元のiPadのみ、「変換フォームを選択した状態でキーボードが出ているにも関わらず、入力も消去もできない」といったご報告とおそらく同じような状態になりました。

多分これじゃないかなと思う対処法を見つけましたが、私のiPadではソフトウェアアップデートを長いことサボっていたのでアップデートを行ったところ、無事変換フォームの入力と文字の消去ができるようになりました。

ご報告には記載されていませんでしたが、使用している端末はスマホやタブレットではないでしょうか?
サイト自体の変換機能は特に問題はなさそうな感じですので、お手数ですがソフトウェアのバージョンの確認を一度ご確認していただけたらと思います。

2023.09.27 15:27 拍手返信

拍手返信

8月から大して更新してないけど足を運んでくれている方ありがとうございます。気負わずに〜などのコメントをいただいて恐縮ですが、10年もサイトやって3年更新なしでいきなり復活した夢女なので大丈夫です!無更新で罪悪感をあまり抱かないタイプなので(寧ろサイトに出す出さない問わず歩調を変えながら続きを延々と書いているのでそっちに気が回らん)真面目に楽しむよりはアスファルト眺めるくらいの感覚で楽しんでもらえたらな〜と思います。

追記より拍手の返信をしています!

続きを読む

2023.09.06 01:23 拍手返信

拍手返信+拍手お礼

続き更新してえ〜!!!>やること
って感じで心が傾いてますが普通に元気です。更新は本当にしたい。

アニメのフリード回があったお盆過ぎ辺りからだと思いますが拍手とコメントが未だかつてない量が届いていて、しかもコメントの熱量がすごくて「書いてよかったな」と「続き書きてえな」って気持ちが冒頭のように主張しまくってるといった感じになっています。本当にありがとうございます。
チリちゃん夢へのコメントもフリード夢と半々くらいな感じで多いので最後に更新したのが6月という事実に申し訳なさもありつつ、こちらはゆっくり書いていますのでもうしばらくお待ちください。

チリちゃん夢の壁は関西弁なんですよね。
関西に住んでた頃の友人知人先生のスピードラーニングで学んだ関西弁とたこ焼きマークの関西弁変換ツールを使っているのでいまいち自信がないのが遅筆の原因ですが話自体はまとまってる状態です。関西弁有識者を脳内にお呼びしたい。

あとコメントの大半がこのメモを見た方なのか返信不要となっていて、私がもらったデカすぎる元気玉を還元する先が絶たれてしまったのでほぼサイト開設時から置いたことのない拍手お礼なるものを設置させていただきました。
チリちゃんも描きたかったけど今はとりあえずフリードのみとなっています!いずれはチリちゃんも入れたいですが話の方を優先的にしたいので絶対って言い切れないです。


拍手の返信は追記から

続きを読む

2023.09.01 00:18 拍手返信

拍手(問い合わせ)返信

こんばんは!なんか劇場版ポケットモンスターフリードとキャプテンピカチュウの回のせいかものすごい拍手をいただいてて嬉しいです!読んでくださってありがとうございます!

コメントもいただいて恐縮なんですが、ちょっと急いで返すべき!ってご報告があったので優先して返させていただきます。
後日ほんの気持ちの落書きを添えて返信しますのでもうしばらくお待ちください。




2023.08.24 Thu 21:38
こんばんは!ランキングから参りました!ポケモン夢、最近では〜 様

こんばんは〜!個人サイト居心地がよくてなんやかんやで10年以上細々と書いて上げているのでこちらこそ遊びに来てくださった上に読んでくれてとても嬉しいです!ありがとうございます!

そして本題の名前変換の方の返答になります。
まず私の方でPC、iPhoneを使用して確認できる全てのブラウザ(Safari、Google Chrome、デコメーラー、firefox)で確認したところ、問題なく変換はできました。
※私の周りにwindowsの環境がないので、windowsのデフォルトのブラウザの確認はできないです。

ただ手元のiPadのみ、「変換フォームを選択した状態でキーボードが出ているにも関わらず、入力も消去もできない」といったご報告とおそらく同じような状態になりました。

私の方で調べたところ「多分これじゃないかな」と思う対処法を見つけましたが、私のiPadではソフトウェアアップデートを長いことサボっていたのでアップデートを行ったところ、無事変換フォームの入力と文字の消去ができるようになりました。

ご報告には記載されていませんでしたが、使用している端末はスマホやタブレットではないでしょうか?
サイト自体の変換機能は特に問題はなさそうな感じですので、お手数ですがソフトウェアのバージョンの確認を一度ご確認していただけたらと思います。

今回はわざわざご報告してくださりありがとうございました!

2023.08.25 00:11 拍手返信

- ナノ -