memo

きゃもメモ

乙ー

喜怒哀楽インターネットお絵かき夢女です。

サイトトップ

拍手返信

ちょっと皮膚と体調が悪い日が続いたのでフリード夢の続きの進みはあんまよくないですということと、6月と7月が結構な頻度で更新をしていましたが、8月はいろいろとやることが重なるため更新は少なめになりますという連絡だけ。

毎日拍手がたくさん入っていて本当にありがとうございます!
拍手コメントの返信は追記にて。

続きを読む

2023.07.29 23:19 拍手返信

拍手返信

6月は私にしてはいっぱい更新したような気がします。フリード夢かなり書きやすいせいもあると思いますが元々アニメ沿いをメインで書いてたサイトなのでそれがでかいかもしれない。フリード夢は「書きてえな」って思ったら爆速で書きますがチリちゃん夢はまったり書いていくつもりです。

ちょっと前にサイトのコンテンツに刀剣乱舞が追加しました。
7月で別館の方の課金期限が終わるので、こっちの方を改装してついでに一緒にしてしまおうということで少しずつ向こうからこちらに移していました。

あとたくさんの拍手ありがとうございます!コメントも全部読んでいます。
個人的な反応というか私信になりますが、返信不要の4桁万円の方のコメントの語感のインパクトがすごかったのでnoteでも夢小説でもなんでもいいので何か書きませんか?すでに二次創作でもなんでも何か書いてたら教えて欲しいです。

上とは別にいただいたコメントの中に「イシツブテでドッジボールをするチリちゃんが見たいです」とあったので私も見たかったのでついでに描きました。楽しく描けたのでご査収ください。下のサムネから絵に飛べます。



追記より拍手返信になります。

続きを読む

2023.07.03 15:01 拍手返信

拍手返信

まだ続き書き終えてませ〜ん!
でも今書いてるものから派生する番外的な話も上がります。

とりあえず2件拍手返信だけでもしたいなと思います。
拍手のみの方もありがとうございました!


追記より返信になります。

続きを読む

2023.04.11 15:19 拍手返信

拍手返事

拍手コメントありがとうございます!
とても嬉しいのですが普通に返すのも何かもったいないハプニングがあったので簡単な4コマ漫画にしてお返事を返すことにしました。


>2023.03.19 Sun 17:16
あなたが紡いだ 〜の方

追記より漫画と返信になります。

続きを読む

2023.03.21 23:23 拍手返信

拍手返信

今日は仕事だったんですけどね〜「ちょっと別の日にしよっか!」って連絡がきたので別作業を頑張ってました。しわ寄せの日を考えないように震えながらやってましたね。金が出る500連休欲しい。道端で偶然出会ったその辺の石油王に呼び止められて5000兆円掴まされたい。
なんかゼノグラじゃない方のアイマスのアニメでありましたよね。「初めまして、私石油王です」って出会い頭にプロポーズしてたの覚えてます。確か小野坂さんの声だったはず。


以下拍手返信

>1月6日 初めまして!ランスの裏夢を読んで初めてランスというキャラがいることを知ったんですが〜の方

初めまして!拍手ありがとうございます!っていう気持ちよりも、裏夢が見られているっていう恥ずかしさよりも、BWが初めてのポケモンだというコメントに本当にびっくりしてポケモン25周年を強く実感というか、思い知っちゃいましたね……!
そうかそういう方がいるのも当たり前だよなと。思い返してみたらというか、wikiで見ると金銀リメイクは2009年、BWは2010年発売ですもんね……もう10年以上経過してることに気づかされました。コメ主さんのコメント、別の意味でものすごいインパクトと発見があって面白かったです!金銀リメイク(HGSS)は剣盾以上に内容がかなり大ボリュームで今やっても絶対面白いので是非!ランスは割と序盤から出てきます!しょーもねえことしてますが私はめちゃめちゃ大好きなネームドキャラなのでよろしくお願いします!
ポケモンで初めてちゃんと書いた相手のいる短編なのでゴリゴリに褒めてもらえてめちゃくちゃ嬉しいです。同僚の間柄とワンナイトいいですよね。元々企画に提出するために書いたんですがそういう話がとても好きなので、普段アニメに沿った話を書いてばかりだから自分の好きに書けたものが誰かの性癖に刺さるとやったぜ!ってなれます。活力をありがとう……
実は3DSの壁紙として書き下ろしのランスの正面の姿が見られたりするので「ポケモン 壁紙 3DS」で検索してみてくださいね!今までの悪役とかダイゴさんとかいっぱいあります!
蛇足の多い返事になってしまいましたが、正直今から新鮮な気持ちでポケモンシリーズを楽しめるのが私はかなり羨ましいですね〜!シリーズマラソン頑張ってください!応援しています!

2022.01.16 21:30 拍手返信

メール・拍手コメ返信

>野中さん

野中さんこんちには!この度は楽しい企画を立ち上げてくださってありがとうございます!とても楽しくお話を書けました。(すみません、本日誤字修正を再提出させていただきました。)エロくてエモければなんでもアリという条件は私に深くぶっ刺さってワクワクしましたので好きな性癖やシチュや言葉をこれでもかって詰め込ませていただきました!性関係があるけど恋人じゃないって想像力が掻き立てられて私も大好きです…!
野中さんのストライクゾーンと私のストライクゾーンが見事一致したことには驚いて笑ってしまいましたが、初めて書いた裏夢ということもあり、何度も読み返していただけたり、いただいた丁寧な感想がとても嬉しかったです。また裏夢書こう…!って思っています。
ツイッターですが、夢垢を試運転がてら作ってみましたので是非フォローさせてください!
重ねて、素晴らしい企画に参加させていただきありがとうございました!



>さつきちさん

拍手とコメントありがとうございます!
そうです!裏夢書きました!さつきちさんが成人済みであれば是非見に行ってやってください!
あと作業環境は凝ったものはなにもないです!PCとiPadとスマホは全部メモが同期してあるのでいつでもどこからでも書けるよって程度なものですね。

2019.10.03 19:27 拍手返信

軽いコメント返信と剣盾雑談

返信不要のコメントをいただきましたが内容が明らかに質問じゃない?と思ったので軽くお返事したいと思います。

>夢主ちゃんのメガリザはどうしてYにしたのかが気になります
>アランと対になるようにしたんでしょうか

拍手とコメントありがとうございます〜!
私の手元には夢主の立ち絵イラストがあるので、メガリザXとYの立ち絵を並べて私がしっくりくる方に決めました。アランが登場する前にYに決めたのでアランと対になったのは本当に偶然で意図していませんが、夢主の髪色が茶髪なのでYの方が色的にぴったりだったのでYにしました。


以下ただの雑談
ーーーーーーーーーーーーーーー
BW改稿を1話だけアップしました。
3話同時とか無理しない方がいいと自分に言い聞かせてとりあえず1話だけ。ゴチルゼルの話は本当に書き直したくて仕方なかった話なので早く改稿を終えたいです。

最近めっきり対戦とかしてなかったので剣盾の移動前にボックスを久々に見たんですが、いつだかオーロットが苦手と言っていた仲のいい会社の先輩への愛ある嫌がらせパーティとして育成した6体のオーロットパーティとかリビングデッドゾンビパーティとかいろいろ出て来てすごく懐かしさに打ち震えました。ゾンビパ運用楽しかったけどアンコや挑発で一気に止まる。
胞子HB調整の甘える月の光黒いヘドロかゴツメ持ちの物理受けラフレシアがすごくいい仕事してくれてたな〜と今でも思います。オーロットパは全員違う型でしたがオボン収穫のリサイクルゾンビオーロットも強かった。

剣盾はメガシンカもZ技もなくなるんで対戦環境がガラッと変わるんでしょうね〜個人的にZ技はそんなに…って感じでしたがメガシンカ取り上げの方がショックでした。
まあリストラポケモンよりは全然マシですけどね…対戦環境もかなりおかしなことになってたし…ただダーテングはやっぱ出てこないのかなあ…出て来てほしいなあ〜楽しみだけど早く内定のポケモンを知りたいですね

あとガラルのチャンピオンのダンテさん、リザードンが相棒なのは私とてもとても嬉しいんですが新しい地方なら新しいポケモンを相棒にしてほしさはありました。ダイゴさんのメタグロスとかダイゴさんと戦うまで一切出てこなかったと思うので初見の「なんだこいつ!」感がとても好きでした。
ガラル地方はイギリスがモデルなのでフランスがモデルのカロス地方との交流というか実際の歴史を鑑みて争いの歴史とかそういうネタも結構出てくるんじゃないかな〜と密かに楽しみにしてます。歴代のゲームではORASが大好きなんですが一番好きな地方はカロス地方なんですよね。ただ意外とXYではカロス地方自身の掘り下げがあまりなかったように思えるからそういう新シリーズでの掘り下げネタがあると嬉しいなってなります。ゼルイベの2体とかとっ捕まえられてただけだしジガルデ結局なんだったん?って今でも思ってるので…出て来たら嬉しいな〜!ダーテングもついでに出てこんかな〜!

2019.09.23 23:24 拍手返信

拍手返信とどうでもいい話とサトシおめでとう

昨日はそのまま寝てました。
今晩はラーメンを食べに行くので今の時間に返信です。

夢本についてのコメントをいただきましたが夢本て名前変換どうすんの…?ってずっと疑問を持っています。デフォルト名なのか手書き用の空欄なのか…

イラストや漫画の同人誌は書きまくっているので任せなって状態なんですが、小説の同人誌ってみなさん基本なんのソフトで編集されてるのか気になります。個人的にインデザインが一番書籍編集に最適だと思ってる。
レイヤー管理やマスターページ管理でサブタイトル編集とかノンブル管理が容易で、ルビ振り(ふりがな)も細かく設定もできますし、異体字も使えてかなり細かいところまで思い通りに作れるので、文章を編集するソフトの中では私は超オススメします。
1ヶ月2500円なのが地味にネックですが機能は最高です。なぜパッケージ版を廃止したんだ…

夢本の話から飛躍しちゃいましたが、そういう選択肢もあるよ〜って話でした。
インデザインじゃなくともWordとか一太郎とかでも全然作ることはできるので、同人作りに慣れてきたからより装丁にこだわりたい!って方は一興してもいいのではないでしょうか。


あとサトシ優勝しましたね!アローラ編は毎回は見れていないのですが優勝のニュースが結構大々的に取り上げられてて笑いました。22年もかかればね…



長くなったので追記にて拍手コメント返信しています。

続きを読む

2019.09.16 13:48 拍手返信

- ナノ -