子連れ赤狼


『………じゃあ、気がついたらこの部屋に居たんですね?』

「いかにも。佐吉とわれは共に居らなんだはず」

「私は…刀のけいこをしていた」

『…………』



とりあえず刀の稽古ってのはスルーしておくとして。二人は知り合いで間違いないらしい

しかし…いったい何処から迷い込んだのやら



『いや、警察に保護してもらうのが正解だけど…この様子じゃちょっと…』



さっきから不思議なことばかり。彼らは携帯もテレビも知らないんだ

窓から見せた景色に佐吉くんは悲鳴をあげたし、さっき気付いたけど彼らは着物だ




『…タイムスリップとか…なんちゃって』



それなら記憶喪失って方が信憑性がある。一人で苦笑していると遠慮がちに佐吉くんが見上げてきた



『ん?どうしたの?』

「…………」

「佐吉はぬしを何と呼べばよいか解らぬのよ」

『あ…そうだね。私は小石ナキっての。ナキでいいよ』

「氏…貴様はどこかの姫なのか?」

『うお、名前を教えたのに貴様呼びかい佐吉くん』



いや、それよりも。姫ってなんだ姫って。まさかの発言に驚くが…彼は彼できょとんとした顔をしている

…可愛いな、将来はイケメンだぞ佐吉くん



『私は会社の平社員だよ。毎日会社に行ってそれとなく働いて、それとなく帰ってきてる』

「女のくせに室に入らず働いているのかっ!!?」

『・・・・』



私の発言にビックリしてる佐吉くん、いや、こっちがビックリだよ

そして腹抱えて笑ってるんじゃないよ刑部さん



『…刑部さん、どんな育て方したんすか』

「育てておらぬ。しかしまぁ…ぬしはわれらの知る女子といくらか違うようではあるな」

『佐吉くんも私の知る子供とだいぶ違いますけどね』



私には慣れてくれたようだけど、ときどき見せる鋭い殺気。もともとの目付きは抜きにしても、とても普通の子には見えなかった

そして刑部さんに向ける信頼



『…やっぱり、外に出ちゃ駄目です。警察、駄目、絶対』

「けぇさつ?何だそれは」

『んー…正義の味方だけど、君にはちょっと違うかな』



彼らを警察に出せば私は厄介事から解放されるだろう。けど刑部さんはあまりにも不審者。おまけに不法侵入

警察沙汰にすればきっと、刑部さんと佐吉くんは引き離される


この子から刑部さんを奪っちゃいけない。どこか本能で私は感じていた



『常識なんて入社して一ヶ月で捨てたし、今さら人間拾っても不思議じゃないか』

「…ぎょうぶ、ナキは何を言っている?」

「われらを犬か猫と認識しようとしておるわ…気持ちは嬉しいが、われらはぬしの迷惑になりに来たのではない」

『迷惑なんて…そりゃまぁどうしようかと悩んでますが』



出ていこうとする彼らを引き止めたのは私。それを「やっぱ無理」と捨てるなんてできない

一般的なマンションではあるが、彼らを預かるくらいの余裕はあるはずだ



『…しばらく、ここに匿いますよ』

「しかし…」

『よかったですね、佐吉くんが一緒で。刑部さんだけなら迷わずサツに突き出してました』

「…ヒッ、おっかない娘よなぁ。天ももう少し淑やかな娘の所にわれらを…」

『よし、出ろ。表に出てください、無理なら引き摺り出しますよ』

「ぎょ、ぎょうぶに何をする気だ貴様!私が許さないっ」

「ヒヒッ、ヒーヒヒヒッ!やれ、われを殺りたいなら佐吉を倒してからよ」

『子供を盾にするとは…!刑部さんは鬼ですねっ』

「鬼でもなければ刑部でもないわ、本名はな」

『っ………』

「われは大谷吉継…これは石田正継が次男、佐吉よ」

「………」

『…ん、大谷吉継さんと石田佐吉くんね』

「まだ…ぬしが何者かは解らぬ。解らぬが…」



ヒッと小さく笑った刑部さん、うっすら開いた口から見える八重歯に息を飲んだ



「よろしく頼む」

『うん、よろし…』




……石田?

大谷吉継?



『…………』

「ナキ…?」

『あ、えっと、晩御飯!晩御飯にしようかっ…あはは…』




………関ヶ原?



20130106
←prevbacknext→
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -