02



(今、お母さん、何て言った?)

「意味わかんないし、え、冗談でしょ…?」

「嘘なんかつくはずないでしょ? で、悪いんだけど雨竜くんと由佳には別れてもらうから」

そこで、思考回路がショートした。別れるって、何、え、

「だって、あんたたち兄妹になっちゃうのよ?」

「…っ、何よそれ、なんで急にそんなことになってんの!? 意味わかんない、」
雨竜に会って、話がしたい。


お母さんの声なんてもう聞こえてなくて、私は家を飛び出して、雨竜の家に向かった。

震える指でインターホンを押す。直ぐに雨竜は出てきてくれたけど、私の口から上手く言葉は出てきてくれなかった。

「…由佳? どうかしたのかい、僕が君の家にいくはずじゃ」
「ちがう…」


「…は? ちがうって… 意味がわからない」

「…違うって言ってんじゃん」

聞いてよ。早くしないと私達、別れなきゃいけなくなるんだよ?

「じゃあ何」

「…別れろって言われた」

「…はあ? 誰に」

「お母さんに」

そういうと、呆れた顔で思いっきり溜め息をつかれた。なんだか泣きたくなって、俯いたけど私の涙は止まってはくれなかった。だけど、それに気づかずにいるらしい雨竜に少しだけ感謝した。


「だから、意味がわからない。そんなわけないだろ」
でもさ、こういう言い方はないと思う。私は、本当に本気で言っているのに、どうしてこういう言われ方をしなくちゃ行けないんだろう。

「本当だってば!!」

だからだ。ついむきになってしまって、見せたくはなかった涙を見せるようにバッと顔をあげてしまった。ぼやけた視界には驚いた顔をした雨竜の顔があって、やってしまった。そう思った。直ぐにまた下を向いたけど、もう遅かった。


「まさか、本当に、」


雨竜の声が、さっきの呆れたような声から少し焦ったような真剣なような、そんな声になったのがわかった。



「何があったのかしらないけど、どうしていきなりそんなことを言われたんだ?」

「お母さんと、雨竜のお父さんが、再婚するんだって」

「…それで別れろって言ったんだね?」

話しているうちにまたどうしようもない不安感に襲われた。やだ、やだ、それしか考えられなかった。

「どうしよう雨竜、嫌だよ別れるのなんて、どんなことがあったって嫌だ」

また堪えきれなかった涙が拭っても拭っても溢れていく。どうしよう、雨竜にこんな弱いところ見られたくなんてなかったのに、止められない。そこでいきなり腕を引っ張られて、抱き締められた。


「…え、雨竜、」「大丈夫だから」

「え、」

「絶対、別れなくてもいい方法を見つけるから」

「…うん」



もう、自分を信じるしかないんだ。

prev next

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -