雑多な小ネタ置き場。
更新履歴には載せないので
ちょくちょく覗いていただけると。



2015/09/01 Tue (23:38)  

彼らが店員になったコンビニでありがちなこと。

〜スピードワゴン〜
・自身含め他の店員も貧民街出身のチンピラ。そしてチンピラに慕われている。
・チンピラが多いコンビニなのに常連客が多い。(例:丸太の様な足をお持ちの紳士とその恋人、スピードワゴンを家族のように慕っている紳士の血縁者や紳士の師匠とその孫、髪と帽子が一体化している不良や不良とよく一緒に来る赤髪優等生などなど)
・紳士(ジョナサン)が来店するとテンションが異様に高くなる。
・インスタント食品ばかり買っているとお節介を焼かれ付いて来られる。「おれぁ おせっかい焼きのスピードワゴン!バイト先のコンビニからアンタが心配なんでくっついて来た!」
・いつの間にか一介のコンビニ店員から異例の大出世を果たし世界的な富豪になる。

〜ジョナサン〜
・コンビニなのに番犬のダニーがいる。
・お菓子コーナーがほぼチョコレート類。飲み物やアイスもチョコフレーバーでいっぱい。
・打つ力が強過ぎてレジスターのボタンが埋まり込む。
・常連客が多い。(例:エリナやスピードワゴン、ツェペリ男爵、ジョセフや承太郎やリサリサ、ストレイツォ、なんだかんだでディオもよく来る)
・万引き犯は「君がッ 泣くまで殴るのをやめないッ!!」





2015/08/31 Mon (23:36)  

文系?理系?体育会系?(独断)

シーザー…体育会系意外と理系では?

ジョセフ…体育会系割と文系では?

花京院…理系であってほしいと思う。

承太郎…理系っぽい。

ジョナサン…ガッツリ文系。

スピードワゴン…体育会系。

ディオ…理系。

仗助…体育会系。

ジョルノ…理系。





2015/08/30 Sun (23:48)  

貴女に妊娠疑惑が!心当たり大アリな彼ら。

シーザー…色々考えに考えて事実確認もせずに先走った結果「結婚しよう」

ジョセフ…色々考えに考えて事実確認もせずに先走った結果「男だったらジョニィ、女だったらホリィな!」

花京院…まずは冷静に事実確認。「その・・・妊娠したって本当かい?」

波紋戦士は少し冷静になるべき。
***
ジョニィ「呼んだ?」





2015/08/29 Sat (23:01)  

ガタンゴトン・・・

「なぁ」

「な、なに?」

ガタンゴトン・・・

「お前にずっと言いたかったんだけどよ」

「な、なんで今言うの?!」

ガタンゴトン・・・

「いや、これで死ぬかもしんねぇし?」

「えええ縁起でもないこと言わないでよ!!」

隣のジョセフを見ると、真剣な眼差しでこちらを見ていた。澄み渡った海の色の瞳が私を映している。ドキドキとうるさい心臓は、私がジョセフに恋をしているからーーーーー


というのは現実逃避だ。


ガタンゴトン・・・

「俺、」

ガタンゴトン・・・

「お前の事」

・・・ピタ

「好きだぜ」

「え」

ドクン。心臓が大きく高鳴る。次の瞬間。


ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

「キャアアアアアアアアアアアア!!!!!」


ほぼ垂直に落下する座席と加速するスピード。しばらく私達は、遠心力に振り回されながら叫び続けた。





スタート地点に戻り、座席を降りた。未だにドクドクと脈打つ胸を抱えていると。

「好きだぜ?」

ニヤニヤと私の肩を抱くジョセフがちょっと男前に見えたのは、何かの罠だと信じたい。



ジェットコースター・ラブ



またの名を吊り橋効果。


***
ジョセフは本当に吊り橋効果的なシチュエーションが似合うなぁと。





2015/08/28 Fri (23:29)  

貴女が精一杯のオシャレな格好でデートに現れた!

シーザー…「マンマミーヤ!いつも綺麗だけど今日は特別輝いて見えるよ!!俺の為にお洒落してくれたって自惚れてもいいのかい?」お洒落に関しては(例えセンスがどうであれ)素直に褒めるタイプ。

シーザー(スケコマさないver)…「へぇ・・・良いじゃねぇか。それでは行きましょうか。お手をどうぞ?プリンチペッサ」お洒落は素直に褒めるしお洒落をしてくれた恋人のエスコートも忘れない。

ジョセフ…「おー、じゃあ行くかー!」気付かない。鈍感!!・・・が、デートの最中に「そういやお前・・・今日の格好気張ってんなァ」とか言う可能性が。シーザー先生を見習ってほしいぞ!

花京院…「あー、その・・・今日、すごく可愛いけど何かあったのかい?」照れつつ聞いちゃう。貴方のためにオシャレしたのよ!と言うと赤面する。「うん、すごく可愛い・・・ありがとう(真っ赤)」

四部院…「おや、可愛い格好だね。似合ってるよ」サラッと褒めてくれる。





2015/08/27 Thu (23:33)  

「ゲームを始めようか」

居間で寛ぎタイム中にシーザーが放った唐突な言葉である。

「君は俺の名前を10回呼んだら勝ち。それを妨害して呼ばせなかったら俺の勝ち」

シンプルな内容に、思わず同意してしまった。

途端。
掬い上げられた顔、重ねられた唇、引かれた腰に、反転した視界。
それはゲーム等ではなく新手の誘い文句であると気付いたのは、彼の腕の中で自ら勝ちを放棄した翌朝だった。

***
お題ったーより。
シーザーで「ゲームを始めようか」をお題にSSを書く。





2015/08/27 Thu (08:14)  

他の女性と仲良くしている彼らに貴女がヤキモチを焼いたら。

シーザー…「ヤキモチかい?嬉しいよ。俺に気がある何よりの証拠だからね。だが安心してくれ、俺には君だけさ」喜びつつも貴女のご機嫌とりも怠らない。

シーザー(スケコマさないver)…「ほ〜お?(ニヤニヤ)」すごく嬉しそう。

ジョセフ…「え〜なになに?俺のあまりのモテモテぶりに妬いちゃった感じですかァ〜?(ニヤニヤ)」調子に乗るので頭突きしておきましょう。

花京院…「・・・バカだなぁ」困った顔で笑いながら頭を撫でてくれる。


昨日寝落ちしたので朝up。





2015/08/25 Tue (22:24)  

どちらかが相手を泣かせないと出られない部屋に閉じ込められてしまいました!

シーザー…「困ったな・・・女性を泣かせるなんて許されることじゃあないからな・・・」しばらく悩んだ後「よし、これを俺の顔めがけて思いきり振ってくれるかい?」服に仕込んでいたシャボン液の入った容器を渡される。生理的涙を自分が流すことで脱出。

シーザー(スケコマさないver)…「啼かせる、でも良い訳だよなァ・・・?」いやらしい方向へ進めようとするので素早く間を取って「フランダースの犬」のあらすじを聞かせるとシーザーが泣くので脱出できます。

ジョセフ…「よォ〜〜〜しッ!腕が鳴るぜ!」貴女に部屋の隅に追いやり。「君がッ!泣くまでくすぐるのをやめないッ!ってな!!」くすぐり攻撃で貴女を(笑い)泣かせて脱出。なにこれデジャヴ。

花京院…「ちょっと僕が瞬きできないように目の周りを押さえてくれないかい?」そうきたか。さすが頭脳派は冷静。





2015/08/24 Mon (23:59)  

デート中の貴女が靴擦れして痛そうな時の彼ら。

シーザー…「俺のためにお洒落してくれたのは嬉しいが、痛がる君を見ていられないな」貴女をお姫様抱っこして移動。

シーザー(スケコマさないver)…「無理に背伸びするからだスカタン」やっぱりお姫様抱っこで移動。「暴れたら落とすぞ」は口先だけなのでご安心を。

ジョセフ…「よいしょーっと!これで歩かなくてすむよな?」肩に担ぎ上げちゃう。力持ち!

花京院…「・・・新しい靴を買おう。靴屋までこれで我慢してください」こちらも貴女をお姫様抱っこで移動。ベンチなどがあれば貴女を座らせて応急処置もしてくれる。ハイスペック彼氏!!





2015/08/24 Mon (23:45)  

【わかる人にはわかるネタその後】


ジョナサン「ディオ・・・君の言う通りスピードワゴンに勧めた少女達が学校で生活するほのぼのアニメを観てきたよ・・・」

ディオ「ようやく観たか。あの駄犬(SPW)のトラウマを抉る内容だったことは理解できたか?」

ジョナサン「くるみちゃんめっちゃ可愛い

ディオ「普通に楽しんで観るな

うっかり萌えた紳士。





ジョナサン「ところで何で君はあのアニメの内容を知っているんだい?もしかして観てるの??」

ディオ「・・・・・・(目を逸らす)」





2015/08/23 Sun (23:56)  

彼らの好きそうなジブリ作品。

シーザー…魔女の宅急便。「キキが最高にキュートじゃないか?」

ジョセフ…紅の豚。「キメ台詞もかっちょい〜よな!あと風立ちぬも好きだぜ!」航空機好きだもんね・・・。

花京院…もののけ姫。「舞台も音楽も壮大でとにかく圧倒されましたね」

承太郎…風の谷のナウシカ。
おい・・・俺がポニョって答えると思った奴、前に出ろ





2015/08/22 Sat (23:45)  

どこによくキスしてくるか。

シーザー…もちろん唇。ちょっとでもいい雰囲気になったらすかさずキスしてくる。

ジョセフ…おでこ。ご機嫌な時とかよくちゅっちゅしてくる。

花京院…頬または唇の端で精一杯だそうです。

四部院…唇。ウブ院はとうに脱却できたみたいです。





2015/08/21 Fri (23:52)  

街中で一目惚れした貴女の携帯番号をどうしてもゲットしたい彼ら。

シーザー…「待って!ねぇ、俺達・・・どこかであった事ないかい?」ナチュラルにナンパに移行。ナンパ慣れしてる感じで第一印象が本人の希望とは裏腹にあまりよろしくないシーザー。冷たくあしらわれても本気なら引かない。

ジョセフ…まず自分の携帯をどこか近くへテキトーに落とし、人が良さそうで声が掛け易そうだったとか言って貴女に接近。携帯を落としたので貴女の携帯で自分の携帯に電話していいか聞く。そして借りた携帯で自分の携帯を探し当てるとお礼を言いながら「今度ちゃんとしたお礼したいから、このまま携帯番号登録しちゃってイイ?」・・・この策士!!怖い!!でも一番確実!!

花京院…自分の個人情報が載った定期入れをわざと貴女の前で落とし、「落としましたよ」と連絡を貰えるように仕向ける。ちゃんと貴女に拾ってもらえるよう、ハイエロファントグリーンに頑張ってもらっちゃうぞ!





2015/08/20 Thu (23:57)  

成人設定。

花京院「何か企んでいるようにニヤニヤした承太郎から飲みに誘われたので怪しみつつ誘いに乗ったら、連れて行かれたのは【スナックDIO−ディオ−】という店でした。

・・・飲む前に吐いた



通勤途中に【スナックDIO−ディオ−】(ディオってフリガナまでしてあって逃げ場がない)という古びた看板を見つけて震えたのが今日のハイライト。多分お店自体はもうやってない。





2015/08/19 Wed (23:11)  

もし彼らが猫になったら。昨日に引き続き猫ネタ!

シーザー猫…典型的な猫になると思う。普段ベタベタしないしあまり甘えてこないけど、貴女が座ってテレビ見てる時とか、ちゃっかり膝に陣取ってくる。そして「撫でろよ」みたいな目で見てくる。完全に自分主義。

ジョセフ猫…犬並みに懐いてくる。貴女の気配がすると速攻で駆け寄って来る、超構ってちゃん。貴女のビックリする反応が好きなのか、結構な割合でバックに忍んでいるので、外出の際はバックを開けて中を確認した方が良い。

花京院猫…おりこうさん。呼べば必ず来るし貴女のお見送りやお出迎えをいつも欠かさない。芸を仕込めば覚える芸達者。ただし甘え下手で自分から貴女への接触は控えめ。貴女から積極的に構ってあげましょう。







カテゴリ

月別


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -