雑多な小ネタ置き場。
更新履歴には載せないので
ちょくちょく覗いていただけると。



2015/09/14 Mon (23:17)  

彼らが得意そうだと密かに思ってること。

シーザー…バルーンアート。子ども達にもシニョリーナにも大人気!ペンシルバルーンをキュキュっと捻ってかわいいお花とかプレゼントしてくれそう。シャボン玉得意ならきっとこっちもいける!

ジョセフ…手品。これは得意そうというか絶対得意だと確信してる。トークとかも上手そう。ただしシーザーが観客席に居るとシーザーの口に鳩が突っ込む惨事になる(笑)

花京院…プラモデル。ミニチュアのジオラマとかも得意そう。ピンセットを使った細かい作業に抜群の集中力と相棒(ハイエロファント)を駆使して力作を生み出してくれそう。・・・というか一人遊び全般得意そうね・・・





2015/09/13 Sun (23:55)  

前髪を切り過ぎた貴女を見た彼らの反応。

シーザー…おでこにキスしてくる。「普段隠れているシャイなおでこに挨拶しなきゃな」

ジョセフ…容赦なく吹き出した後デコピンしたりペシペシしてくる。「ブッハ!いーデコwww」お返しにボディーブローをかましてあげましょう。

花京院…「・・・フフッ、かわいい」おでこをナデナデ。幸せ!


ま・え・が・みを♪切り過ぎた♪





2015/09/12 Sat (22:10)  

気軽にネタを投稿するのに便利なお題ったーさんを利用。結構的をついた結果かと。

【それぞれがテレビに映った時の周りの反応】

結果はこんな感じで表示されます↓

コマがたまたまテレビに映ったら…

親「え!?コマ!?マジ!?」

友人「おめでとうございます(棒)」

先輩「あ、コマ。」

後輩「なんだあの変なやつwwwってコマかよ!!!?」

近所の人「(コマか?本当かなぁ?)」

え、どうしよう何だかしっくりきて怖いんだけど・・・以下ジョジョキャラ!
***

シーザーがたまたまテレビに映ったら…

親(マリオ)「妬ましい……」

友人(マルク)「妬ましい……」

先輩(メッシーナ)「え?そこに誰か居たの!?」

後輩(ジョセフ)「あっシーザーだwww」

近所の人(シニョリーナ達)「え!?シーザー!?マジ!?」

マリオ父さんとマルクは本編で早々にクランクアップを迎え妬ましいようです。
***

ジョセフがたまたまテレビに映ったら…

親(リサリサ)「ジョセフかどうかイマイチよく分からんな。」

友人?(シュトロハイム)「ジョセフかどうかイマイチよく分からんな。」

先輩(シーザー)「え!?ジョセフ!?マジ!?」

後輩?(スモーキー)「黙れ自慢厨」

近所の人?(SPW)「ジョセフかどうかイマイチよく分からんな。」

シーザーちゃんの先輩馬鹿っぷりがよくわかる反応(笑)
***

花京院がたまたまテレビに映ったら…

親「え?そこに誰か居たの!?」

友人(承太郎)「あ、花京院。」

先輩(アヴドゥル)「(花京院か?本当かなぁ?)

後輩(イギー)「(無反応)」

近所の人「花京院かどうかイマイチよく分からんな。」

承太郎しか本人と気付けないなんて・・・!

***

ジョナサンがたまたまテレビに映ったら…

親(ジョースター卿)「ジョナサンだwww」

友人(ディオ)「ジョナサンだwww」

先輩(ツェペリ男爵)「え?そこに誰か居たの!?」

後輩(SPW)「ジョナサンだwww」

近所の人「あ、ジョナサン。」

さすがジョナサン!一瞬でジョナサンと認識される紳士。師匠ェ・・・





2015/09/12 Sat (10:40)  

彼らが並んでそうな行列。

シーザー…話題のカフェもしくは新しくオープンするカフェ。もちろん隣にガールフレンド。

ジョセフ…非公開だった航空機の展示会とか航空ショー関係。ただジョセフの場合はスピードワゴンの名前を使えば並ばなくていい気がする・・・。というか並ぶ必要なし?

花京院…もちろん新作ゲームの発売日に朝早くから並んでる。


昨日また寝落ちしましたorz
職場前にスイーツ目当ての行列が出来て職場にお客様が入ってこられないYO!どうしYO!





2015/09/10 Thu (22:35)  

診断メーカーで面白いのがあったので。【貴方はキュゥべぇに選ばれったー】
厳選5名。

キュゥべぇ「君の願い事はなんだい?」

承太郎「お前此処から消えろ」

キュゥべぇ「…他を当たることにするよ」

ナイス承太郎!
***

キュゥべぇ「君の願い事はなんだい?」

ディオ「身長があと30cmくらい欲しい」

キュゥべぇ「えっ…………」

ジョナサンも余裕で抜けるよ!やったね!!そしてキュゥべぇのこの反応である。
***

キュゥべぇ「君の願い事はなんだい?」

スピードワゴン「男だから魔法少年がいいかな」

キュゥべぇ「お勧めはできないね」

えっ男なのに魔法少女にしかなれないの?!あともう少年て歳じゃないよワゴンさん!!
***

キュゥべぇ「君の願い事はなんだい?」

仗助「二次元に行きたい」

キュゥべぇ「考え直してくれないかな?」

私がいる・・・だと?!あとキュゥべぇが常識人だ・・・。
***

キュゥべぇ「君の願い事はなんだい?」

ジョニー「願い事を100個にして欲しい」

キュゥべぇ「…君のエネルギーだと厳しいかな」

ちょっとそれどういうこと?っていうジョニーの反応が浮かぶ(笑)





2015/09/09 Wed (23:59)  

こんな恋愛シミュレーションゲームがあったら言い値で買う。【キャラ設定その3】

承太郎…どうみても不良なのに追っかけがいる程女子人気が根強いクラスメート。ジョナサン、ジョセフの親戚。クラスメートなのに一人でいることを好んで人気がないところでサボっていたり視界にいても取り巻きに囲まれていて接触するのが難しい人。が、接触しなくても真面目に生活していれば何故か好感度が上がっていく謎。空条承太郎!きさま!見ているなッ!攻略したい場合もしくは花京院を攻略したい場合、最初のうちは影の努力を怠らず清く正しい学園生活を送ることが必須。不良なのに真面目女子が好きってどういうことなの・・・。

仗助…一つ下の後輩。購買で狙っていたパンが手に入らなかったと落ち込んでいる彼にパンを譲ってあげると好感度が大幅に上がりいつの間にか懐かれる。ジョナサン、ジョセフ、承太郎の親戚であるが本人はそのことを知らない。ジョセフや承太郎がよく絡んでくるのは面倒見の良い先輩だからだと思っている。髪型を馬鹿にすると本気で怒る。可愛い後輩キャラだが情に厚く、やるときゃやる性格。好感度は興味のある話題を提供すると上がりやすい。仗助ルートに入ると教員である吉良と貴女の接触を全力で阻んでくる。何か理由があるのかも・・・?

ジョルノ…貴女が住むアパートの隣部屋に住んでいる他校の1年。ご近所さんとして優しく接してくれ、貴女の相談役も買ってくれる。作り過ぎた料理を持っていったり持って来てもらう仲なので、ジョルノ以外の攻略キャラを初めて家に招いた際にジョルノに接触すると高確率で嫉妬される。プリンが好物なので、プリンを持っていくと好感度が上がる。ジョルノを攻略していくと、何故か意外なあの人と関係があることが発覚していく。穏やかで礼儀正しいお隣さんだが、実は裏の顔があるようで・・・?!


とりあえずここまで。思いついたらまたやりたいです。





2015/09/08 Tue (23:57)  

こんな恋愛シミュレーションゲームがあったら言い値で買う。【キャラ設定その2】

シーザー…一つ上の先輩。一人でいる女性を見ると声をかけられずにはいられないナンパ気質な部分があるが授業態度は至って真面目。リサリサ先生やスピードワゴン先生に恩があるらしい。数年前までは手がつけられない程の不良だったとの噂が。ジョセフと確執があったようだが後に打ち解けて良き相棒になっている。自分を顧みない無茶をする彼を本気で叱ったりする選択をすると好感度が上がる。ジョセフ、スピードワゴンと交流を深めると攻略しやすくなる。カフェに一人でいると高確率で遭遇できるぞ!そしてジョセフを攻略しようとすると積極的に協力してくれる。

ジョセフ…一つ上の先輩。スピードワゴン先生も手を焼いている問題児(主に器物破損)。不真面目な姿勢からシーザーと衝突が絶えなかったが打ち解けた後は良き相棒。ジョナサン、承太郎とは親戚。シーザー、スピードワゴンと交流を深めておくと攻略しやすくなる。屋上で昼食を摂ると高確率で現れる。そしてよくお弁当のおかずが掻っ攫われる。とにかくマメに接触しておくといつの間にか好感度が上がっている。シーザーを攻略しようとすると協力と邪魔の割合が4:6。やっぱり女性にモテるスケコマシはムカつくらしい・・・。

花京院…穏やかで優しいがどこか他人との間に壁を作っている同級生。最初のうちは会話を早々に切り上げてしまうので攻略が難しい。交友関係は狭いが、よく承太郎と一緒にいることがある。花京院を攻略したければある程度承太郎と交流を深める必要があるが、その承太郎と交流するのが至難の業。図書室と美術室でよく会える。あまりに攻略が難しいため途中で心が折れそうになった時はジョセフにアドバイスをもらうと良いことがあるかもしれない。承太郎を攻略しようとすると、貴女を試すようなことを仕掛けてきたりする。


明日はその他3人!





2015/09/07 Mon (23:17)  

こんな恋愛シミュレーションゲームがあったら言い値で買う。【キャラ設定その1】

自分…学園の一女子生徒。学年は2年。

ジョナサン…社会科教師。正義感が強く生徒想い。加えて爽やかで紳士的なため女子生徒の憧れの先生である。攻略しようとすると最大のライバルはディオなんじゃね?と思うほどディオの邪魔が入る。が、スピードワゴン先生と交流を深めておくとだいぶ攻略が楽になる。

ディオ…生物教師。一見誠実な印象を受けるがあくまで表の顔にすぎず、本性は傲慢な利己主義者。ジョナサンを攻略しようとするとなんなのお前ジョナサン好きなの?と聞きたくなるくらい必ずと言っていいほど邪魔してくる。逆にディオを攻略しようとしてジョナサンと交流を深めると嫉妬してくる面倒くさいキャラ。

スピードワゴン…生徒指導部の教師。問題児を更正させる事に長けている熱血先生。自身も昔相当なワルだった事から問題児の気持ちがよくわかるらしい。ワルだった時代にジョナサン先生に出会い、その人間性に惚れ込み追いかける形で教師になった。学園のあらゆる情報に精通しているので、知らないことや困ったことがあれば彼に聞くと間違いない。攻略可能だがアドバイザーの役割が強い。


明日は当サイトメイントリオ!





2015/09/06 Sun (22:51)  

「磯野ー!野球しようぜ!」というメッセージを彼らに送ったら。(※サザエさんの中のカツオの親友・中島くんのセリフ)

シーザー…「磯野って誰だ」というマジレスが返ってくる。

ジョセフ…「えー俺疲れたよ中島ー(´Д` )」と乗ってくれる。

花京院…「いいよ。橋本くんと西原くんも来るのかい?」完全に乗ってくれる上に超詳しい。花京院、きさまサザエさんを毎週観ているなッ!

承太郎…「いいぜ」ネタに乗る気はないが野球には乗り気。

ジョナサン…「いいよ!どこでやる?」完全に自分を磯野だと思っちゃってるパターン。





2015/09/05 Sat (23:25)  

彼らの理性の糸がプッツンする時。

シーザー…貴女が無防備な時。「仔羊が狼の前でのんびり寝転がりでもしたらどうなると思う?それと一緒だ」

ジョセフ…貴女が裸、もしくは下着姿だったりと肌色面積が多い時。ジョセフはきっと五感の中なら視覚的に捉えるものが一番興奮すると信じて止まない。「日本じゃ据え膳って言うんだろ?」

花京院…貴女から誘惑された時。なかなかに理性的なので貴女からOKサインが出るまで抑えてるタイプ。「そ、草食系とか言わないでくださいッ!」





2015/09/04 Fri (23:58)  

【スケコマさないシーザーカップルで。】

ロクに食べず強い酒をハイペースで飲んだらしい。意識が朦朧としている。そんなコイツを家まで連れてきてベットに腰掛けさせた。

ペットボトルの水を差し出すと受け取りはしたものの手に力が入っていないのかボトリと落としてしまう。こりゃダメだと思い水を自分の口に含み唇を重ねた。そして水を流し込んでやると喉がコクリと鳴るのが確認できた。口移しが完了して唇を離すと、上手く飲めなかった分がヤツの口の端から一筋流れている。視点の定まらない瞳、力なく開いた口、上気した頬・・・酒に影響された効果もあってかなかなか・・・いやかなり扇情的だ。今度は俺の喉がゴクリと鳴る。

お、落ち着け俺!相手は酔っ払いだ!ここで手を出しちゃあいけないッ!!

だが、そんな俺の心の葛藤も知らずにコイツは俺の肩に頭を預けてきやがった。

「シ、ザー・・・もっと・・・」

そして爆弾にも等しい言葉を投下した。その時俺の理性はいとも容易く砕け、ヤツをベットに押し倒した。そのまま唇を奪う。・・・酒臭い。だがこうなったら俺もとことん酔わせてもらおうか。無防備なお前が悪い。

言い訳じみた思考を並べヤツの服のボタンに手を掛けると。

「なにしてるの」

酔っ払いとは思えぬハッキリとした意思の伴った声に手が止まる。そろりと視線を合わせるとこれはまた意思の強そうな、視点がしっかり定まった瞳が。

「酔ってるのをいいことにイヤラシイことしようとしてるでしょ」

「・・・してる」

俺の返事を聞くと服を脱がそうとしていた俺の手を力強くガッと掴む。そして。


よろしいならば戦争だ


そして、色気もへったくれもない取っ組み合いの夜が幕を開けたーーー・・・。





翌朝。爆睡から目を覚ましたヤツは昨夜の事を全く覚えていなかった。・・・コイツの潜在意識、いや防衛本能か?侮れねぇ・・・

***
お題ったーより。
【シーザーに夢主が意識が朦朧とした状態で押し倒されたときの反応は→「よろしい、ならば戦争だ」】





2015/09/04 Fri (18:20)  

【『どちらかが相手を拘束しないと出られない部屋』に入ってしまいました。80分以内に実行してください】

花京院「拘束・・・?」

貴女「任せて典くん!」

そして私は迷いなく典くんに抱きついた。

花京院「なっ・・・!」

貴女「えへへー♪」

扉からカチャッ、とロック解除の音がした。

花京院「・・・なるほど。確かに拘束だ」

貴女「役得だね!」

花京院「・・・扉、開いたけど・・・」

貴女「もうちょっとこのまま!」

花京院「・・・・・・(汗)」

しばらく抱きついていると、典くんも遠慮がちに腕を回してくれた!幸せ!

貴女「時間が許すまでこうしててもいーい?」

花京院「・・・しょうがないな・・・」

そういいつつも回した腕を解く気配がない、素直じゃない典くんも好きだよ!!

その後しばらく幸せな時間を噛み締めていたけど。


テレンス「とっとと出てけ


部屋の監視員の人に追い出されました。

貴女「じゃあ部屋の外でぎゅーってしようね典くん!」

花京院「・・・そうだね」

テレンス「死ねばいいのに


***
シーザーSSは日付変更前までに。





2015/09/04 Fri (17:51)  

また昨日寝落ちしたので今日はお題を元にSS三本立てでいきますorz



私はジョースター邸で働いていました。数いるお手伝いさんの中で一番若かった私は、そのお屋敷の幼い一人息子であるジョセフ坊ちゃまによく懐かれて、お手伝いというよりはすっかりお目付役になっていた気がします。

だけど、それも今日でおしまい。
両親と遠い地で新たな生活を始める為です。

「ひっぅ・・・・ぐすっ、姉ちゃんのうそつき・・・っ!ぼくとずっと一緒にいるってゆったじゃないかっ!」

「えぇ。側に居る限り、という約束ですが」

「ヘリクツだ・・・!」

ぐすぐすと鼻を鳴らし涙を流す坊ちゃまに膝をついて視線を合わせる。そして涙でぐちゃぐちゃの頬を両手で包み込んだ。

「お坊ちゃま。いつも言っていたでしょう?人生は勉強です。このお別れも、坊ちゃまのお勉強の為と思ってください」

「っ、なんの、べんきょう・・・?」

「『お別れしなくていい人なんていない』ということを知る勉強です」

目を真っ赤に腫らした顔を見ると胸が締め付けられる。

「これから色んな方と出会いと別れを繰り返し、実りある人生を送ってくださいね」

幼い主につられ、私も泣き笑いになってしまった。

「さようならです、坊ちゃま」

別れを惜しむ様なことをすると悲しみを引きずってしまう。だから私は颯爽と立ち上がり、振り向くことはせずに坊ちゃまの前から去った。私の背に坊ちゃまが掛けた言葉の呪いに気付かぬまま。


誰のものにもなりませんように


死ぬまでお別れしなくていい人なら、もう決めた。


***
まさかのショタフ。





2015/09/02 Wed (23:41)  

どうやら貴女に熱があるようだ!彼らの反応。

シーザー…おでこ同士コッツンして熱の確認。「熱があるな・・・今日はもう家でゆっくり休んだ方がいい。お望みなら添い寝するぜ?」

ジョセフ…手を貴女のおでこに当て熱の確認。「アッツ!熱あるじゃねーか!!ハイハイ病人はおとなしく寝てましょ〜ね〜」

花京院…手を貴女のおでこに当て熱の確認。「高いですね・・・頭が痛かったり目眩いがしたりなどの症状はありませんか?」





2015/09/02 Wed (23:41)  

◆ジョセフの家の前でデモが起きた。

参加者数:約3000人

参加者の声:
「10円貸してくれー!」
「10円くらいいいだろー!」
「そうだそうだー!」
「小骨が喉に引っかかれー!」



シーザー「お前一体何したんだ

ジョセフ「いやぁン・・・10円貸さなかったのをここまで根に持つとは思わなかったぜ」

***
面白い診断メーカーがあったので。







カテゴリ

月別


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -