雑多な小ネタ置き場。
更新履歴には載せないので
ちょくちょく覗いていただけると。



2015/08/18 Tue (23:42)  

「にゃー」猫語で話しかけてみた(笑)

シーザー…「おや、可愛い仔猫ちゃんだな。こっちへおいで」喉を撫でてくる。触り方がいやらしいですシーザーさん。

ジョセフ…「・・・・・・・・・」無言でアメリカンクラッカーを出して猫じゃらし代わりにする。仕方ないので付き合ってあげてください・・・。

花京院…「・・・にゃにゃ」まさかの猫語返答。しばらく猫語で会話することに。





2015/08/17 Mon (23:30)  

好きな娘(こ)ほど?

シーザー…尽くしたい。

ジョセフ…いじめたい。(※からかう程度)

花京院…見つめたい。

ジョナサン…守りたい。

承太郎…素直になれない。

仗助…優しくしたい。

スピードワゴン…支えたい。

ジョルノ…守りたい。

ブチャラティ…笑ってほしい。

吉良吉影…よくわからない。(全力で吉良しの推しです!)

露伴…よく知りたい。

ストレイツォ…容赦しない。

メローネ…踏まれたい。





2015/08/16 Sun (23:56)  

小学生の息子or娘が夏休みに突入!どうするパパさん!

シーザーパパ…「夏休みの宿題で工作があるって?よし、父さんと作ろうな!」そして超本格的な家具とか作り出す。連日設計したり木材を買いに行ったり木を切ったり打ったり塗装したりで夏休みの宿題の範疇を超えている。父と子どもの共同制作風景を写真に収めるのに忙しくなりそうなママさん。完成した物は売りに出せるレベルだが、大き過ぎて学校に持って行くのにトラックと人手を要した模様。

ジョセフパパ…「自由研究あるって?おっしゃ!工場見学行くか!!」物凄く壮大な自由研究テーマを積極的に提供してくれる。ただしちゃっかりジョセフパパの興味がある内容になる。パパがお金に物を言わせて凄い所を貸し切ってくれちゃったりするぞ!!

子「夏休みはNASAで火星探査機がどうやって作られているのかを見学してきました!」

教師&同級生「?!!


典明パパ…「夏休みの思い出作りの為に家族旅行しましょう」きっと花京院自身も子どもの頃は家族旅行を多くしていたと思う。そして旅行先は大抵海外。培われた蘊蓄をたくさん披露してくれるからとっても勉強になるよ!

典花(娘)「おとうさん!典花エジプトいきたいです!!」

典明パパ「・・・エジプトはやめましょう、エジプトは・・・」(遠い目)

典花「? なんでですか?」

甦るトラウマ。





2015/08/15 Sat (23:57)  

昔あった映画「チャーリーとチョコレート工場」に関してコピペと実録。

【コピペ】

貴女『チャーリーとチョコレート工場見たいなぁ〜』

ジョセフ『工場見たいのか?いいぜ、どこにあるんだ?』





貴女「・・・って言われてね・・・」

花京院「工場見学に乗り気なのも問題ですね」

承太郎「自分のことをチャーリーだと思ってるのも問題だろ



【実録】

貴女「チャーリーとチョコレート工場見たいなぁ〜」

シーザー「チャーリーって誰だ

貴女「え?チャーリーはチャーリーだよ」

シーザー「俺と見に行けばいいじゃねぇか」

貴女「本当?!じゃあさっそく来週見に行こう!チャーリーとチョコレート工場!!」

シーザー「だからチャーリーって誰だ。チャーリーはいらねぇだろ」

貴女「えっ?!必要だよ!!主役だよ?!」

シーザー「だからなんでチャーリーも居るんだよ?!俺と2人じゃダメなのかよッ!!


この件、未だにネタにされてる。





2015/08/14 Fri (23:23)  

実録ネタ。

【早過ぎる前言撤回】

電話にて。

SPW「それじゃあ明日1時にお邪魔します!お土産持って行きますんで!」

ジョナ「いいよそんな気を使わないで!身軽でおいで!」

SPW「ロイズのチョコですぜ

ジョナ「やった!楽しみにしてる!!」

ロイズチョコには勝てなかった模様。

※ロイズチョコとは!北海道が誇るブランドチョコ。めっちゃ美味い。



【そんなレベルじゃない】

LINEでのやりとり。
ジョセフ…暑い場所にいる。
シーザー…涼しい場所にいる。

ジョセフ「今俺が滞在してる場所連日38℃だぜ?暑くて死にそうだわ・・・」

シーザー「何だって?!それは大変だ!!待ってろ、涼しくなる物を送ってやる!!」

ジョセフ「シーザーちゃん・・・!(感涙)」





後日シーザーちゃんからうちわに直接切手を貼って送られた郵便が届いた。俺は死んだ。(byジョセフ)





2015/08/13 Thu (23:25)  

スマホ派?ガラケー派?【よしお様よりネタを提供していただきました!】

シーザー…ガラケーを泣く泣く手放したスマホ派。ガラケーも大事に使っていたが「ガラケーとスマホ、どちらを持っていた方がよりモテるか」を考えた結果、スマホに切り替えた。ストラップはバンダナと同じ柄で、スマホカバーは祖父さんから譲り受けたハットと同じ柄。待ち受けはどっかの有名な建築物とか?

ジョセフ…もちろんアメリカが誇るアップル社のiPhone。最新モデルが出るとすぐ買い換えたい衝動に駆られる。何かあってiPhoneが役に立つ時は「iPhoneならね!」とか言ってくる。ストラップは付けない(付けるとこない)で、スマホカバーもしない。のによく落として割る。そして物を大事に使うシーザーにお説教される。待ち受けは好きな航空機の写真。

花京院…ガラケー派。頻繁に連絡を取る友人もいないしスマホである必要がないとの悲しい理由から。ゲームはネットで通信しなくてもプレステでやるからいいとどこか心の鎖国気味。ストラップはきっとピアスと同じチェリー。待ち受けは最初からデータとして入ってるやつで一番好みに近いやつをチョイス。・・・最近はポルナレフが「お前いい加減LINEやれよ!メール面倒くさいんだよ!!」としつこく言ってくるしスマホに変えようかと思案中。「将来的に持たなくちゃいけなくなるし、良い機会だから変えようと思っているだけであって断じてポルナレフのためじゃあない。断じて!」とのこと。

(よしお様ネタ提供ありがとうございました!!)





2015/08/12 Wed (23:00)  

同棲中の貴女が「怖い夢見たから一緒に寝ていい?」と涙目で枕を持ってやって来た!

シーザー…「勿論だよプリンチペッサ。俺が怖い夢から君を守ろう」毛布を持ち上げて招き入れてくれる。抱きしめられて眠る形に。

シーザー(スケコマさないver)…「あぁ。ほら、来いよ」やはり毛布を持ち上げて招き入れてくれる。「どんな怖い夢だったんだ?ん?」優しく聞きながら抱きしめて頭を撫でてくれるのでとても安心する。こういうところはお兄ちゃん属性。

ジョセフ…「お、おーいいぜ。来いよ」夜のお誘いかと期待するも貴女が泣きそうである事に気付くと面白い話をして元気づけようとする。「すぐ眠れるように羊数えてやるぜ!羊が1匹・・・食肉加工工場へ・・・」翌朝目覚めると貴女との間に微妙な距離があるのは、長い葛藤の末理性が勝利したからと思っていただこう。がんばったジョセフ!

花京院…「えぇ、どうぞ」貴女がベッドにお邪魔するとすぐに背を向けてしまう。本人はやべぇどうしよう状態で内心焦りまくり。振り向けない代わりにハイエロファントで貴女の様子を見守る。そして一睡も出来ずに朝を迎える。

四部院…「いいよ、おいで」抱きしめて一緒に寝てくれる。





2015/08/11 Tue (23:58)  

貴女が棒アイスを食べている時の彼らの反応。【早坂様よりネタを提供していただきました!】

シーザー…特に疚しい目では見ていないので至って普通に接している。むしろシーザーは女性に咥えさせるのに抵抗があるタイプだと思おっと誰か来たようだ。

ジョセフ…超ガン見。むしろ疚しい目でしか見てない。ダントツの思春期反応。

花京院…疚しい目で見てしまいそうなので全力で視線を逸らす。でもたまにチラッと見ちゃう。

(早坂様ネタ提供ありがとうございました!!)





2015/08/11 Tue (14:21)  

シーザー・A・ツェペリさんから質問。


シーザー「ところで《ぐりとぐら》はどっちが『ぐり』でどっちが『とぐら』なんだ?」

承太郎「切るとこ間違ってるぜ





2015/08/10 Mon (21:34)  

実録ネタ。
※貴女=当サイト花京院夢のアホの子夢主でお送りします。


花京院「ジョセフさんとシーザーさんは承太郎を通じて知り合った人達なんだ」

貴女「へ〜!どこの国の人?」

花京院「ジョセフさんがイギリス系アメリカ人で、シーザーさんがイタリア人。二人とも背が高くて強くて、とても頼りになる人達だよ」

貴女「ん〜・・・アメリカの人とイタリアの人を区別できるほど私レベルも経験値も高くないし・・・」

花京院「基準がドラクエみたいだね」

貴女「ここはわかりやすくアンパンマンのキャラクターに例えて!」

花京院「アンパンマン?!」

貴女「一人くらい似てるキャラクターいると思うの!典くんの直感でジョセフさんから!!」

花京院「えっ?!えっと、そうだな・・・ば、バイキンマン?」(割と失礼)

貴女「じゃあシーザーさんは?」

花京院「う〜ん、イケメンだし食パンマンかな?」

貴女「なるほど!だいたいわかった!!」





後日。花京院と貴女のデート中にて。

ジョセフ「おー花京院じゃねーか!!おっひさ〜♪」

シーザー「やぁ花京院、久しぶりだな」

花京院「ジョセフさん!シーザーさん!日本に来ていたんですね!お久しぶりです!」

シーザー「おや?これはこれは可愛らしいシニョリーナ、初めまして。君は花京院の恋人かな?」

貴女「はいっ!初めまして!!えっと・・・」

花京院「ほら、以前話したことがあるのを覚えているかい?ジョセフさんとシーザーさん」

貴女「・・・あぁ!うん、覚えてるよ!!」

ジョセフ「なになにィ〜?俺の武勇伝でも話して聞かせてたワケェ〜?」

貴女「初めまして、バイキンマンさんと食パンマンさん!!

ジョセフ「?!

シーザー「?」

花京院「?!!!

貴女「私、典くんとお付き合いしている者でーーーって、あれ?どうかしました?」

ジョセフ「・・・花京院くぅ〜〜〜ん?ど〜ゆ〜紹介したのかちょぉっとオニイサンに聞かせてくれないかなァ〜〜〜〜〜?」

花京院「すっすみませんこれには少々事情がありまして・・・!」

ジョセフ「なァにそれじっくり聞きたァ〜〜〜〜〜い(ゴゴゴゴゴ)」

シーザー「バイキン・・・?食パン・・・?」←アンパンマンを知らない

貴女「?」

この後事情を説明するとジョセフは拗ねたが、「パン界一のイケメン」と例えられたシーザーの機嫌は良かった。



貴女「大丈夫!私の食パンマン様は典くん以外あり得ないよ!!」

花京院「・・・それも微妙・・・!」

***
人を無駄にアニメや漫画のキャラクターに例えない方がいい(教訓)



おまけ。


ジョナサン「僕は僕は?!」

花京院「間違いなくアンパンマンでしょう」

ジョナサン「本当かい?!やったーーー!!!」

ディオ「このディオは何だ」

花京院「カビルンルン(即答)

ディオ「貴様ァ・・・!」(怒りで狂い悶えなう)

ジョナサン「いいじゃないかディオ!カビルンルン可愛いじゃないか!!」

ディオ「 黙 れ 





2015/08/09 Sun (23:52)  

「熱中症」ってゆっくり言ってみて!と貴女に言われた彼ら。

シーザー…キスしてくる。「最終的にはこうするつもりだったんだろう?」

ジョセフ…「ねーーーーーーーーーー」一文字に1時間くらいかけるつもりでゆっくり言ってくる。もういいよ!と貴女がむくれると不意打ちでキスしてくる。「ちゅーしたいなら最初からそう言ってよねン」

花京院…「ね っ ちゅ う しょ う?」素直に言うのでキスしちゃいましょう!





2015/08/08 Sat (22:29)  

夏だ!祭りだ!
彼らが夏祭りに行くと。

シーザー…何か食べつつブラブラ。雰囲気だけでも楽しめるので歩くだけでもいいらしい。可愛い女性に声をかけるのを忘れない。ジョセフと一緒の場合は専らジョセフの保護者的存在に。

ジョセフ…屋台全種制覇を目指してとにかく食べたり飲んだり挑んだり。一緒にいると凄い量の景品をくれる。やるのが楽しいのであって、景品に興味はないらしい。

花京院…目的は花火を楽しむことなので、花火がよく見えて且つ人気の少ない穴場を探す。探し当てると花火が始まる時間まで射的とかして待ってる。射的上手そう。

ジョナサン…色々目移りして落ち着かない。エリナかスピードワゴンが一緒じゃないと確実に迷子に。

承太郎…静かなところで一服してる。傍らに缶ビールと焼きそば。

ジョルノ…無駄に動きたくないので涼しいところで甘い物を食べて過ごしている。美味しそうな物はミスタにでも頼んで買ってきてもらう。

ミスタ…祭りでテンションが最高にハイ!ってやつだ。ナランチャとつるんで色々回ってる。射的じゃ負ける気がしない。





2015/08/07 Fri (22:54)  

夏祭りにて。一緒にかき氷を食べていて「舌にシロップの色付いてる?」と貴女が舌を出してみせた時の彼らの反応。

シーザー…そのままベロチューしてくる。「ん?なんだ、誘ってるんじゃないのか?」ちなみにかき氷シロップはレモン派シーザー。

ジョセフ…「おー付いてる付いてる!ってコトは俺もじゃねェ?」ジョセフも舌を出して見せ合う形に。ちなみにかき氷シロップはブルーハワイ派ジョセフ。

花京院…「フフッ本当だ。シロップと同じ色になってる。・・・ちなみにかき氷シロップは香料と色が違うだけで、味は全て同じなんだそうです」蘊蓄を添えてくれる。ちなみにかき氷シロップはもちろん(?)メロン派花京院。





2015/08/07 Fri (22:44)  

わかる人にはわかるネタ。

ジョナサン「ありのまま起こったことを話すね!3部のアニメが終わってスピードワゴンが嘆いていたから、4部がアニメ化するまで違うアニメでも楽しみながら待ってようよって、動画サイトで人気のあるアニメを勧めてみたんだ。僕はあまりアニメには詳しくないんだけど、ランキングに入るくらいだから人気があるんだろうなって思って、可愛い女の子たちが部活動の一環で学校で生活するっていうほのぼのとした内容のやつなんだ。スピードワゴンもたまにはそういう息抜き的なアニメも見るべきだと思って。そしたらなんだか物凄く感情移入してそのアニメ見てるみたいなんだけど、

『待ってろ!急いで目黒支部からカンパンを援助してやるからなッ!』

とか

『俺はいつも傍観者よ・・・!』

とか言いながらアニメの提供までし始めちゃって、スピードワゴンの感受性の豊かさがちょっと心配になってきたよ。最近なんて『どうして俺はいつも無力なんだ・・・』って自分を責め始めちゃってどうしようかと思ってる。学園モノのほのぼのアニメでそんなことになってちゃ、4部なんて見られないよね?」


ディオ「貴様はまず自分がアニメを見た上で他人に勧めろ。よりにもよってトラウマを刺激するものを選ぶな」

スピードワゴン「原因であるお前が言うな


***
私もタイトルと可愛い女の子達に騙された1人です。そして提供がスピードワゴンで吹いた。





2015/08/06 Thu (23:57)  

彼らの息子が「ぼくしょうらい、おかあさんとけっこんする!」と言ったら。

シーザー…「母さんは父さんのだ。お前にはやらん」マジレスして泣かせる。普段は優しいとてもいいパパなのにここだけは譲れないらしい・・・。

ジョセフ…「おーおーさすが俺の息子!見る目あるじゃねーか」褒めちゃう。絶対にあり得ないと知っているが故の余裕。

花京院…笑顔で「20年経っても同じ事が言えたら考えてあげよう」こちらも大人の余裕で接する。絶対にあり得ないとわかっている笑顔である。

ジョナサン…「エリナと結婚したければ僕を倒してみろ!」無理やがな・・・。その後微笑ましく息子とじゃれ合う。







カテゴリ

月別


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -