食堂雑記

日誌はこっち
制作風景は10分日記


こんばんわ、まつさです。
頑張って暑中見舞いをこなし中です。

出来るだけクオリティの高いものを目指すというのが最近の課題なので、この前の暑中見舞いを写真を撮って確認しながら作った過程をまとめてみました。

なんで写真撮ると客観的に見れるんでしょうね、たまに、できた!!!と思って、写真で撮って見てがっくしくることあります。

日記にうちの子の味覚のメモを置いときます。
キャラ設定も少しできた分だけでもキャラ紹介ページに貼っておきます。
駆除参班はもしかしたら徐々に変わるかもですけどね…








2018/08/20 01:39




あとは熊野のお札とおまもり。

八咫烏が、熊野が祀っている神様の遣いだそうで、熊野はヤタガラスだらけでサイコーでした。
お守りは蘇り守りなんですよ。カラスさんやん。
お札も買いました。額に入れて高いところに飾ります。サイコーすぎる。
熊野は極楽浄土の地らしいので、カラスさんもいつかはそこに帰って行くのかしらね。ロマン〜〜








2018/08/14 22:46



暑中見舞い企画一枚やっと完成しました!
捧げものにあげましたので、よかったらご覧ください。
あと、まだまだリクエスト募集してますので、もしよかったらどうぞ!お待ちしております。

あとは、7月終わりから色々旅行に行きましたので、その写真をば。

九?、丸山千枚田、東大寺です。
フォトジェニックゥ!!










2018/08/14 22:17



お久しぶりです、まつさです。

熊野古道行ってきました。凄かったけど体力がないわたしにはしんどかったぜ!!
那智大社で買ったお札がめっちゃいい感じです。熊野の代表的な3つのお寺は、全部八咫烏を祀ってることをしりまして、お札が八咫烏仕様なんです。超クール。
今日は寝ますが、また覚えてたら写真あげます。








2018/08/11 00:24



今日はスイカを描きました。
続きはまた明日!






2018/08/06 23:40



お久しぶりです。
海外旅行に行ってまいりました。
それはもう楽しかったです。
今日はもう遅いので寝ます。おやすみなさい…












2018/08/04 01:26




明日から旅行に行きます。
そんなわけで出張に行くもせさん描きました。

もせさんは、基本人を信じませんが、ねこのことだけは全面的に信頼しています。ただ、良かれと思って大ポカをやってくれるので信用はしてない。






2018/07/30 23:09



成人カラスさんというお題をいただいたんですけどね、カラスさんと夏の親和性が高すぎて楽しんでおります。

あともうなんか、いつも性癖丸出しなのでバレてるかもですけど、
実は、食べ物を与える、いわゆる「あ〜ん」的なシュチュエーションが好きです。
あんまりにも気持ち悪い性癖なんですが気持ち悪い自覚はあります。

「あーん(ハート)」的なラブラブな奴も別に嫌いではないけど、それよりも、さも当然のように食べ物を与える、与えられてるの結構好きです。どちらもなんの疑問もない。特に、与えられてるほうがすんなりその状況を受け入れてしまってる、当然のように求めてるのが良い。もはや餌やりみたいな。言い方が悪い!

でもすごく微妙なラインで、それをやっていることに対してすごく良い!ってなる人物の組み合わせと、ならない組み合わせといますけどね。






2018/07/30 01:04



新しい落書き帳に変えました!
今回はIKEAのノートです。安くて可愛い。
何が可愛いって黄色い糸で綴じてあるのが可愛い。
はじめのページと最後のページは気合を入れて描きます。いつもまっちゃ君に登場してもらいます。彼は永遠の心の友なので。

あとは久しぶりにのあさんを描きました。
相変わらずかわええやつです。











2018/07/29 00:27




なんだか久しぶりになぜか精神的に落ち込んでいました。
久しぶりにこういうような絵を描いたような。
そして唐突に口笛を吹く男の子の絵。情緒が謎です。

ただ、らくがき帳を使い切ったので新しいのに行けるのはちょっと嬉しい。今回使ってたやつは枚数が少なかったのでチンタラ描いてたわたしのペースでも3ヶ月ほどで終了しました。
最初と最後は気合いを入れようと決めてるので、最後はまっちゃ君で締めました。
目隠しを外してしまいたいのも、目を逸らしたいのも、自分というね、気持ちで描きました。

スターウォーズシリーズを見たことがなかったので最近順番に見たわけなのですが、ローグワン見たら最高過ぎて泣きました。
正直映像が少し古くて退屈なところもあったスターウォーズ、それでももはや古典になりつつある名作をきちんと見ようと思い頑張って見たその努力が報われた、素敵な話でした。ただただ切ない。








2018/07/28 00:27


prev | next



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -