小咄ブログ | ナノ



Diary





白石の自由研究

担「ほな自由研究提出しーやー」



謙「なあ白石自由研究なにやった?俺イグアナの観察日記」
白「それただのペット日記やろ。俺はエクスタシーについて調べたで」
謙「は?」
白「エクスタシーって入ってる歌について調べてきててん」
謙「ほんまエクスタシー好きやな」
白「好きっちゅうか俺の個性やん?ポリシーっちゅうの?」
謙「(ポリシーやったんか…)」

2011/09/16|テニス




キャラソンから見る白石考察的なもの

・とりあえず未練たらしい(追憶/エピローグ)
・テニス>>>>越えられない壁>>>>彼女(追憶)
・とても引きずる
・中学生とは思えない悪戯な唇。キス魔?キス好き?(クチビル)
・黒石が存在している(毒の華)
・ドS、他人が落ちていくのが楽しい(毒の華)
・未来に希望を持っている(like bored day)
・割と謙也くんに対して酷い(スピードスター)
・英語のリーディング苦手そう(sunshine on my heart)
・テニス大好き
・実は仲間が大事、支えられていたことに後から気付くタイプ(足跡)
・何でも出来そうに見えて実は猪突猛進?一個に夢中になるとまわりはおざなりっぽい
・かっこつけて素直になれない(エピローグ)
・15にして使い古した愛してた
・誰かのために頑張るががよくわからなかったけど(like bored day)誰かのためになら耐えて行けると知った(Home Sweet Home)
・部長にありがちな自己犠牲型
・でもただの(むしろちょっとアホな)中学生(No Muda Life〜エクスタシー侍のテーマ〜)
・テニスと添い遂げてもいいらしい(EVER FREE)
・生き甲斐で死ぬまで離す気はないらしい>テニス
・ただいまカブトムシにお熱(カブリエル白書)

結論:白石はテニスがすきすぎるくらい好きで仲間に支えられている自己犠牲かつ猪突猛進で未練たらしいちょっとあほな部分もある中学生

2011/09/02|テニス




何でもかんでも星柄な謙也くん

謙「おっこれ星柄やん!買いやな!!」
白「おい謙也…お前どんだけ星柄すきやねん…今日かて星柄のTシャツに星柄のオーバーオール、星柄のスニーカーってなんやもう…しつこすぎやろ」
謙「ええやん!星柄かっこええやろ!?」
白「いっこならな…」
財「やりすぎはうるさいっちゅー話っすわ謙也さん」
謙「財前!?」
白「おー偶然やなぁ」
財「ちわっす」
謙「うるさいってなんやねん」
財「星柄もポイントで入れたらかっこええけど全部星柄やったら格好悪いっちゅーことです」
白「自分はっきり言うなぁ」
謙「か…かっこわるい…」
財「謙也さんはちょっと洋服を学ぶべきや」



星柄見ると「スピードスターや!」って思う

2011/08/31|テニス




エクスタピアス×恋愛観

謙也「なあ2組の委員長めっちゃ可愛くあらへんかった!?」
白石「さよか?俺のタイプやないな」
謙也「白石のタイプってどないやねん」
白石「わからん。まだ好きになったことあらへんし」
財前「部長姉妹いてはるから見る目厳しくなっとるんやないですか」
白石「かもしらへんな」
財前「で、謙也さんは免疫あれへんからすぐ一目惚れしたり勘違いしたりするタイプや」
謙也「でもいいなって思うのと好きになるのはまた別やで?」
白石「なんだかんだで謙也も中身重視なんちゃう?」
謙也「そういう財前はどないやねん」
財前「わかりませんわーなんかそういうのうっとくて」
白石「モテる男は辛いなぁ」
財前「部長に言われたないです」
謙也「まぁこんな話してても全員彼女おらへんしな」
白石「謙也お前…」
財前「それ言うたらあかんやろ」

激ダサ絶頂的なエクスタピアス。

2011/08/25|テニス




白石×ズボラな姉

「ただいまー…ってうわっ!姉ちゃんがアイロンかけとる!明日雨!?」
「蔵ノ介あんたイケメンやからって何言うても許されると思うな」
「そやかて自分ズボラやん…なんなんどないしてん」
「明日面接」
「ああ…」
「お母さんもあんたもおらんねんもん」
「やって部活やし。しかし中学にくっしゃくしゃの制服で行っとった姉ちゃんがアイロン…」
「就活と中学一緒にすんな焼くで」
「うわっやめろや」
「就活舐めたらあかん」
「肝に銘じとく」
「でもどうせあんたのことやから苦労せんで決まるんやろな…はあぁぁ」
「そんなことないやろ」
「やってその顔あるやん。我が弟ながらイケメンやからな」
「就活って顔で決まるん」
「多少は」
「…姉ちゃん別にブスちゃうやん」
「せやかて私モテんもん」
「就活はモテ関係ないやろ」
「イケメンは言うことがちゃうな」
「そのイケメン言うんやめてや」
「逆ナンされるイケメン()やろ?」
「やめや」
「…。あかんイケメンすぎて腹立ってきた、殴ってええ?」
「なんで!?」

漫画読み直したら白石が普通にイケメンすぎてなんか腹立ったのでつい。

2011/08/19|テニス



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -