緋の希望絵画 | ナノ

▽ ただ胸が痛いだけだ・2




「でも……こんなんじゃダメだよね。もっと強くならなきゃね……。すぐ泣いちゃうような弱いままじゃ……ダメだもんね……」

彼女の立派な決意すらも、今の私には自分自身に空虚感を与えるものでしかなかった。
まともに彼女を見れなくなっていた。

「だけど、別に無理して強くならなくたっていいんじゃない……」

無理して話そうとすれば、無意識に口調が荒々しくなる。
ああ……違うのに……こんなこと言いたい訳じゃないし、こんな態度をとりたい訳でもない……。

「……ううん、もっと強くなりたいんだ。例えば、流火ちゃんも守れるくらいに」
「え?」
「体でも……鍛えようかな……」

不二咲さんの呟きに、大神さんが優しく微笑んだ。

「そういう事であれば、我がいつでも手伝ってやろう」
「こ、壊されちゃう……ちーたんが壊されちゃうよぉ!!」
「あんたは黙ってて」
「ふふ……ふふふっ……」
「お、やっと笑ったべ?」
「う、うん……あ、ありがとうね、みんな……」

不二咲さんはいつもの可愛らしい笑顔を浮かべる。
いつもの調子に戻ってきたのかもしれない。
よかった。不二咲さんが元気を取り戻してくれて。
本当によかったと思う。

…………けど。

「…………」

胸が、痛い。
気分が、悪い。

「…………?」

私は無意識に首に触れていた。
……正確には、首に巻かれた包帯。
その内に隠し持っているキズに触れていた。

「……流火?」
「……ぅ、……ッ」
「おいっ……、どうした……!?」

近付くな。
近付かないで。

お願いだから……。





その手を向けるな…!!





気付いたら、乾いた音が響いていた。

自分の右手が、ビリビリと痺れたように痛む。
どうやら私は、肩に触れた大和田くんの手を思いっきり弾き出したらしい。
その行為に、その場の誰もが驚愕した表情で見ていた。

「あッ……あ……ご、ごめん……」

痺れている手を引っ込めて、私は俯いた。
いつもの私なら涙で視界が滲むだろうに、何故かここでは涙が出てきてくれなかった。

……怖くなったんだ。

こんなの、私らしくないから。
私が、崩れてしまいそうだから。

「……なんか私、ダメだ。ちょっと、今日は帰るよ……」
「戸叶くん!朝ご飯は一日の基本だぞ!?」
「……無理。食べたら気持ち悪くなりそう……」

胃から酸っぱいものがこみ上げてくる不快感がある。
でも……実は、おなかは空いている。
私の空腹を見破ったのか、大和田くんは不機嫌そうな顔をする。そして私の目の前に、テーブルに用意されていたパンを突き出してきた。

「流火、ちゃんと食えよ」
「無理。食べない。断固拒否」
「腹減ってんだろ?」
「減ってないです」

その時タイミングよく鳴り響く、私のお腹の音。
空腹を教えるその音に、葉隠くんが吹き出した。そのまま大笑いに発展しそうな葉隠くんを、私は睨んで黙らせた。

「……ほら、食えよ。デッカくなれねーだろうが」
「うるさいなッ!!」

私の怒声に、さすがに驚いたのか、大和田くんが唖然とする。
せっかく、穏やかな雰囲気が流れたって言うのに。
何を台無しにしてるんだろう、私は……。

「……ごめん。私、やっぱ変だ」

大和田くんの目は見ないまま、私は冷静を取り繕って、静かに、いろんな感情を押し殺して言葉を発する。

「おなかは、すいてるよ。だけど、気持ち悪くて……ごめん。ちょっと、本当にダメだ」

おかしい……。
私、なんかおかしいよ……。

「ごめん」
「あ、おいっ!コラッ、流火ッ!!」

私は逃げるようにして食堂から出て行った。
さやかちゃんが私を呼び止めるような声がしたが、気がするだけなので私は止まらなかった。

……しょうがないじゃないか。

イライラして、なんか変だったんだから…………でも、何でイライラなんてしてんの?

まさか、嫉妬とか?不二咲さんに?
いやー……。ないない……。

そんなの、ありえない。

「ウソ……マジか……」

prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -