ひとりごち-051

■戦国無双クロニクル2ndのおはなし
発売日に買ってきたよ!(`・ω・´)
今回も男主人公で名前は泉水さん(今回は水忘れなかった!)(重力ピエロの加瀬←)
見た目も声も前作と同じやつをチョイス(=長政様=ヒロC←)
でも声が前とちょっと違う気がする(´・ω・`)
最初から長政様、じゃなくてヒロC以外の選択肢がなかったけど、他はまろとか孫とか元親とかか。
元親っていうか置鮎・・・、一体無双シリーズで何キャラやれば気が済むんですか!上等?
後から見れば孫でもまろでもよかったなぁと思う。
でも前と一緒にしようって決めてたしな。あとでもう一個のセーブデータで聞いてみよう。
女主人公は甲斐姫、というか赤ずきんチャチャがいるのか!それはアツイ笑
これまたあとで聞いてみよう。

とりあえず模擬戦を何周したかな←
模擬戦のくせに金ミッションなかなか出なくてちょっと焦った。
ていうか模擬戦のくせに金ミの出現条件結構シビアでびびった。
主人公20ちょいまで上げてからとりあえず浅井シナリオへ。長政様←
浅井シナリオなのに最初が半兵衛と明智と龍興様ってどうして?(´・_・`)
とりあえずここでも何周かしてから次のシナリオへ。
いきなりここで浅井シナリオと織田シナリオの分岐がきてどきどき。
結局何周もしたから両方開放したけど←
そして今川シナリオ!!!今回の目玉ですよね、わかります!
今川シナリオはまろより直虎ちゃんが目立ってたな。新キャラやしな。
めっちゃ女の子って感じでうぇってなってたけど使ってみると可愛い(*´Д`*)
そして中の人いわくリーチが長いって言ってたけど攻撃範囲が広い感じ、かな?
直虎ちゃん可愛いし使いやすいしいいわー。一日で直虎ちゃん好きになった。
個人的な感想はガラシャと近い感じがするかなー?
今川シナリオも何周かして次の今川シナリオへ。氏真の中の人気になるー!笑
今川シナリオあるってテンション上がったのに2つで今川滅んだんですけど!
ダメだ、ダメ過ぎる・・・!で今川感を感じまくった←
しかし朝比奈さんに裏切られるとちょっと凹むわー。信じてたのに、朝比奈さん。
そんな感じで泉水さんがレベル30ちょいで止まってる。次は浅井かなー。
伊達とか上杉のシナリオやりたいな。今回も政兼に期待してる!

■声優奥義のおはなし
レポを読んだので覚え書きほどに。
開演前の諸注意が政宗と幸村。この同い年コンビ、腐を抜きに好きやわ。
で、ミニドラマが政宗と直江と元親。何それ見た過ぎて悪魔に魂売りそう。
直江と政宗の早口言葉対決。最終的に元親無双。ぽかんとする政兼(*´Д`*)
コーナーも直江と政宗と幸村が同じチームだったとかで!
いや別に檜山さんと高塚さんが並んでても萌えへんけど・・・。
ジャッカルと銀さんにだって萌えへんしな。
で大河の一滴だかなんだかのドラマは綾様が政宗に。
直江が「わたしと政宗で泰平の世を作っていこう」って言ったとか!?
まじか!わたしからすれば殿の左近の獣発言より爆弾やでぇ←
でも政宗もクロニクル無印で直江に求婚してたよね?長谷堂で←
これが結婚って言われてる理由やったのかー分かって満足した。
ぴくしぶで見たレポが中の人が喋ってるのを全部キャラの絵で描かれてたから必要以上に萌えてしまった。
DVD夜メインで入るならほんまに買ってまいそうやなー。こーえーは悪魔!

■WiiUのおはなし
WiiUには興味ないんですけど、ORC2がロンチで出ると聞いて!
とりあえずロンチに何かぶっこむんですね、こーえーさん。
PSPのSpecialでも二人新キャラ出たのにまた出すんかー。
でもWiiUはいらない。Wiiのソフト出来んっていうてた気するし。
てかWiiUも出るって言い出してからめっちゃ長かった気がするー。

■逆転裁判のおはなし
そう!5が出ると聞いて!主人公がなるほど君と聞いて!
でもわたしは4仕様のくたびれたなるほど君が好きだ!←
発売日とか未定やけど、どうなるかめっちゃ気になるわー。
そしてレイトンVS逆転裁判の発売日も1129?とか言われてるなぁ。
ゲーマーって忙しいな←

■ライブのおはなし
ネオクラ大阪にアベンズと聞いて!たかまるー!
ていうかFBYも一年くらい見てないのかな?FBY見たい!
これは行きたいなーと思っている。

ラスベガスの1223のチケット取れてたのに支払い忘れて流れた\(^0^)/
でもいろいろきついからもういいかな、ラスベガスは。若い子こわい←

ディスコズのセトリが凄いって自分で言ってる。チケット取れなかった!
大阪3Daysのどの日でもいいから譲ってもらわれへんかなぁ(´・ω・`)
キックオフももうすぐかな?くっそう、inouも見たかった・・・!

デデたんが月曜日大阪に来るみたい(しかもどらむろーらーず?で!)
やけどイープラスに情報載ってないからいろいろわからん。
公式なりなんなり見ればいいけど面倒臭いー。デデたんの曲やるなら見たいな。

inouがイベントで大阪来る!しかも卓球も出てる!
しかし深夜のイベントじゃねーか、このやろう!
卓球もinouもみたいけどさすがに深夜一人で行けない。
と10月の土日周辺ってなんかしらイベントがあった気がするなー。
むむむー。誰か行かないかな。その他出演者興味ゼロやけど。

今週末はえあじゃむです。っていうか明日か。
あんなに荒ぶっておいてチケット取ろうとも思いませんでした←
とりあえず気になってるのはケのペットを誰がやるか、ただそれだけです。
むしろそれ以外のことには興味がない!

■マイエンジェルが二人になったおはなし
赤ちゃんはまさに天使!と最近思うようになったわたしです。
今までは先輩夫婦の天使にめれめれになったいたのですが、最近違う先輩にもベビたんが産まれました。
産まれた次の日に会いに行ったけど可愛過ぎてやばい。
純真無垢!心が洗われるよう!見てるだけでテンションが上がる!
わたし、本当に子供なんて大嫌いだと思ってたけど違ったらしい。
ほんま母は強しやなぁ。
もし自分がそうなったら、そうなれるのかと思ってしまう。
この子もすくすくと元気に育って欲しい。そしてわたしを癒して欲しい←
見に行った翌日、めっちゃテンション高かったなぁ。何やろうあれ。
明日は一人目のエンジェルちゃんに会う予定。最近週一回ペースやな(*´Д`*)

■アニキ引退のおはなし
カナモトさんのおかげです!って言ってたモナ岡さんを今思い出した!
正直ここ数年の成績はぱっとせんかったし、どっちかっていうと若手好きだし←
やけどやっぱ虎に残したものは大きいとは思うから少し寂しいな。
引退後はどうするんやろ?コーチ入閣は絶対誘われてそうやけど。
それよりちょっとの間解説やって欲しいなぁ、ABCあたりやとサンも恩恵受ける。
というか金本の解説を聞いてみたい。お喋りが達者やし。
コーチ入閣も少しいろんな世界を見てからの方がいいと思う。
もしいきなりコーチ入閣やったとしたら和田監督と合うのかなぁ?
合わんことはないと思うけどなんか違和感があるわ。
数年後に矢野監督、バッティングコーチ金本、ピッチングコーチ藪あるかな。
しかし和田監督には期待してたけど、まさかペナントのこと忘れさせられるくらい酷い一年になると思ってなかったなー。
そう思うとどんでんは星野監督が残したものもあるけどよくやったな。
あ、矢野監督の前に平田に帰って来て欲しいなぁ。二軍監督でもいいから。

金本がまさかのノムケン広島に行ったりはないか。広島にはよう帰らんかな?
でもそうなったらかなり面白いのになー。
そして赤星はそろそろ阪神に守備走塁コーチで戻ってきてもいい頃合じゃないかな?

|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -