ひとりごち-046

■エゾロックのおはなし2
翌日レジャーシートゾーンに場所取りに行ったら結構いっぱい。
なのでちょっとはずれに場所を取って物販へ。
物販可愛いなぁと思ったのがandymoriとねごとやったかな。
andymori物販くそ並んでた。そんなに人気ある?なくはないやろうけど。
で好きなバンドやとぼのぼが可愛かった。迷った末かわず。
KEYTALKも結構並んでてTシャツとかタオルとか可愛かったけど完売した模様。
てかそんなに人気なかったやんと思ってすごいびっくりした。
今年はガチャガチャ手を出さず。ていうか欲しいアーティストがいなかった。

*プリンセスプリンセス
ダイヤモンドだねーくらいしかわかりませんよ、さすがに。世代的に。
と思ったらダイヤモンドだねーを最初に持ってきた。盛り上がるサンステ。
今年子供連れが異様に多く感じたけどプリプリのせいかな?
元々東京と福島でしかライブやるつもりなかったけど夏フェス呼んでもらったと。
喋り方が丁寧でなんか面白かった。やったわー!みたいな。
で次に世界で一番熱い夏?これはなんか聞いたことあった。
ここにぴったりってことでやり始めたけど曇りなんが惜しかったね。
Mは聞いてもわからんやろうしってことでのろのろとアースに移動。

*ガゼット
雅と共に浮くやろうと思ってたガゼット。
V系先輩に見てきてといわれたので約束通り見に行きました。
それにどんな感じになるのかも興味あったし。
ちょっと化粧をしたにーちゃんって感じやったな。
朝一のせいかアースの入り具合は他と比べるとイマイチやったかな。
俺らはこういうところに似合ってないけど同じロック好きなんで、みたいに言ってた。
本物のヘドバンを見て感激した←
髪の毛を綺麗に振り乱してたなー。おおお!ってなった。
わたしの想像してるヴィジュアルって高音ねっとりとデス声やけどガゼはそんな感じやった。
アースの外から眺めて終了。
ていうかこの時点でアース中は一回も入ってないけど←
ガゼ終わりでガレージに移動。

*KEYTALK
正直RSRに出ても全然人気ないやろうって思ってた、ごめんね!
CDで聞く分にはめちゃくちゃいいけどライブは微妙。
って思ってたけどRSRはめっちゃよかったよー。
お客さんも多くて盛り上がってたしなぜかダイバーもいたいしね。
ベースの子がお洒落番長から宇宙人にジョブチェンジしてた←
セカンド聞いてるけど曲名わからないので一枚目でやったやつだけ。
トラベリングはやるやろうと思ってけど夕映えの街、今は予想外やった!
しかもラスト二曲続けてやりよった。やりよるな!
去年見てライブはいーやって思ったけど今度近くに来たら行くよ!
もっと評価されるべきって思ってたけど順当に評価されてるみたいやね。
で次レインボーに移動。

*LITE
中に入ろうとか端から思ってないっすよ←
今年も安定のレッドスターカフェでカルアミルク頼んで飲みながら見てた。
カルアミルクばっかり飲んでたな、今年も。
曲名は相変わらずわからんけどストイックでかっこいいわー。
鳴らしてる音がイケメン。LITEまじイケメン←立ち位置がイケメン←
いつの間にか晴れ渡った空、風に吹かれてカルアミルク飲みながらLITE聞いてる。
幸せだなぁ。

*bonobos
LITE途中でレッドに移動。昼間のレッドでぼのぼ。多分5年間くらい待ってた。
前もレッドやったけど夜やったもんなぁ。
レッドのほんわかした空気感がすき。心地いい。
場所は変わったけどなくならくて本当よかった。
蔡くんはめがねをかけていたような。
順番覚えてないし抜けもあるけどとりあえずGOLDとTHANK YOU FOR THE MUSICとゴーシンフォニーとリレーはやってた。
mixi見たらあの言葉、あの光!やってた!感動した!忘れてたわたしばかー!
一曲が長いから曲数はそんなになかったな。
再度注文したカルアミルク飲みながらゆらゆら。
時折お客さんが作ったシャボン玉が目の前を横切って行く。
指先にトンボを止めてるお姉さんが楽しそうに笑ってる。
癒される空間っていうかわたしの楽園は多分ここ。
で終わってほわっとした気分に浸る暇なくサンに戻る。

*アジカン
一昨年かな。アジカンがトリやったときにがっつり持っていかれてしまって。
それ以降見れるときはちゃんと見ようと思ったアジカン。
去年のCDJは遅刻でRSRもご飯並んでたら遅れたけどな←
ヘブンズの道歩きながら聞こえるリライト。消してーリライトしてー。
後から見たらループ&ループやってたのか、聞きたかった。
わたしが見たのはソラニンとかアンダースタンドとか君という花とか。
ファイブエム至上主義としては楽しいセトリやったな。
あとは新曲もやってた気がする。サンの後ろ、椅子に座りながら楽しく見れた。
そのままスクービーに行きたい気持ちは山々やったんやけど。
さすがに疲れて座ったまましばし仮眠。

*Superfly
初めて見たとき歌上手すぎ可愛過ぎと速攻ハマったしほちゃん。
しかし最近は微妙やなぁって思っててやっぱり盛り上がらんかったな。
途中で9mmに移動。

*9mm
アース人多過ぎわろたみたいな感じ←
ダイブモッシュ禁止はフェスでは通用せんらしい。
めっちゃ盛り上がってたけど最近聞いてないからわからんかった。
急いでレッドに移動。

*スペアザ
めちゃくちゃ人集まっててちょっとびびった。
そしてPA裏で踊りまくっている人々。楽しそう!
めっちゃピースフルって言葉が似合う空間やった。
楽しそうに踊ってる人見るのがすきやから楽しかったなぁ。
そしてアジカンごっちが一曲歌って終了。
スペアザすごかったー!スペアザ見るとエゾ来たなって思う。
ホルモン見にサンに戻る。
時間があったので少し仮眠。始まる前に恒例の花火。
花火終わった瞬間ホルモンスタート。

*マキシマムザホルモン
サンステ盛り上がり過ぎて怖い。
CD最近ほとんど出してないのにこんなに人気をキープし続けてるって凄いと思う。
ホルモンもメガラバくらいしかわからんけど、いっつも最後やねんなぁ。
今年も移動中に聞こえて残念やった。

*N'夙川BOYS
名前がローカル過ぎるやろって突っ込みはありですか?←
キンブラの二人と女の子の三人のバンド。
キンブラがガレージで夙川がアースですかそうですか。
でも夙川の方が人気あるねんなぁってのはわかった。解せぬ。
夙川CDで聞いたら結構よさげやったけど生はあんまりかな?
判断するにはちょっと材料不足感はあるけど。
ここで22時からレッドスターカフェでひなたぼっこなことを思い出して急ぐ。
結局日曜日からの使者しか見えなかったけどすごかったね。
っつーかひなっち今年も来てたのか、いやひなたぼっこやし当然か。
ひなっちとかアジカンごっちとか9mmタクロとかあとは覚えてないな。
女の人が二人くらいおった。あとでメンバー調べたいなー。
ひなたぼっこ、凄いフェス感があったわ。一瞬やけど見れてよかった。
ライスクッカーズ見に行こうと思ったけど案外人多くてやめた。
ということでサンに戻ってくる。

*ブラフマン
一曲やってかっこいい一言言ってブラフマン、始めます。
きゃートシロー様かっこいー!顔とかじゃなくてね。
相変わらず人が絨毯のようですトシロー様!
ライブハウスでやるには納得やけどフェスでも出来るんですね。
震災支援を随分やっててそれに対する批判も多いらしい。
言いたいことはなんでも言う。
でもひとつだけいえないことがある。
フェスとかで会うとお疲れ様と言ってくるけど、
そいつの鼻毛が出てる(かなりオブラートに包んでたw)
でそれをスマートにそいつに伝える方法を教えて欲しい。
分かった人は耳かじるっていうホルモンのHPまで。
名前がないとわからないからダイスケはん宛にって!
名前言うてもうてるwww
トシロー様がそんな面白いこと言うイメージなかったからびびった。
てかそもそも昔ライブで喋ってたイメージがないねんなぁ。
半分寝てたりもしたけどブラフマン、ぶれずにかっこよかった。
でまたユニゾンくらいまで寝てたのかな?
ガレージでモーサムのロッキンルーラ聞こえた。武井さん見たかったな←
堂島くんのタワレコ一日店長を見たけどいつやったかな・・・。
途中でスカパラの欣ちゃんと加藤さんともう一人出てきた。ティアーズの面々。
ふらっとした感じやったなぁ、欣ちゃん笑
たまたまラッキーでこうやって少しでもスカパラメンバー見れてよかった。

*ユニゾン
初めて。前にUstは見たけど。
なぜか結構前からCDは借りてて曲はちょくちょく知ってた。
けど好きな曲しか聞かんからあんまり曲わからんかったな。
Mr.アンディとセンチメンタルピリオドはわかった。
寝起きのふわふわ感でめっちゃかっこよく見えたわー。
このとき初めてアースの中に入った笑
夜中やったしあんまり人がいなかったけどユニゾンよかったよー。
最後にオリオンなぞって終了。たいばにのイメージ・・・。
その後ついった見たらオリオンがHOTワードになってて笑った。

*POLYSICS
気付けばもうラストアクト。早い。2.5日間くらいあるはずなのに。
とりあえずポリはもうアージオンとドモアリガトーで爆発した。
ていうかアージオン!あれやったけど周りぽかーんで悲しかった。
まじでジェネレーションギャップですかー!
てかそんなにファン層入れ替わったのかな。ブギテクもそうやけど。
一回ピーチパイやって欲しいわ。ぴっぴきぴっぴっぴー!
そんな感じに夜中の3時に騒ぎ倒してわたしのRSRは終了。
いや厳密にはサンでエレカシやってたけど知ってる曲は遠くで聞いたし。
んな感じでさっさとバスに乗って睡眠。
空港開いてないとか言って倍くらい時間かかったけど。

今年は飛行機遅めやったので海鮮丼食べて帰って来た。
ジャンプショップ行く時間はなかった←

一人やから今年もアクティブに行動したなー。
レッドスターカフェ、民生がひとり股旅やってたのか。
レッドスターカフェ、出演者凄過ぎわろたw
あと電気はやっぱ見たかった。まりん。
卓球は行けばよかった。卓球キレッキレやったらしいし。
見たかったなんて言い出したらキリがないのがRSRの魅力。
今年のレイアウト変更はイマイチやけど多分来年も行く。
そして一人で行った方が気楽やなって思ってる。

エイトレンジャーについて書こうと思ったけど長くなったからやめよ。

|
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -