ひとりごち-027

■ライブのおはなし
ここ最近睡眠不足だしレコ発なのに新譜聞いてないし、っていうかハコの場所わからんし。
そんな感じでチケット取るんじゃなかったーと後悔しながら向かった本日のライブ。
期待ゼロ、っていうかマイナス。
レコ発なのに新譜聞いてないとか楽しめる訳ないし。
前のオリハルコンのレコ発なんか知ってても全然楽しくなかったのに←
でも3500円を無意味にするのも嫌やし、もしかしたら楽しいかもしれないと一抹の期待を胸にハコに向かった。
(そして予想通り一回ハコをスルーしてしまう)

着いたら内装オシャレでテンション上がった。
最近クラブってアレじゃないですか。
まあ後で自分の考え整理したいから書くけど。
そう思うとうーんとかなったりしたけど、ジャニス、好きなハコやなぁ。
今度AFOCが完売させたらしいけど、似合う気がしないな。
駅から遠いけどinouとかデデたんにやって欲しいわ。駅から遠いけど←

でライブ。
オリハルコンがライブで聞いてもなお好きになれなかったから、新譜も微妙やろと思ってた。
ら、結構雰囲気が変わってて絵本みたいで可愛くてワクワクする音やった。
知らん曲やのにワクワクして楽しくなってきて、気分が明るくなるような。
いろんな色のパステルカラーがほわほわと浮かんでいるような。
シングルは確かにそんな感じやったけど、アルバムもそんな感じと思ってなかった。
知ってる曲を挟みつつ、新曲メインやのに全然苦じゃなかった。
むしろ次はどんなんやろう!ってなった。
3曲目4曲目で代表曲を連続で持ってこられてちょっとびびった。
(後から盛り上がるとこあるんかな的な心配で)
standing thereのイントロに蔡くんの声が乗って鳥肌立った。
初めて見たときも思ったけど、たまに凄く神々しく見えるわ。
CDJWは照明の加減やと思ってたけど、曲が結構壮大な感じやからかもしれない。
からのTHANK YOU FOR THE MUSICでちょっと涙出そうになった。
さんきゅーさんきゅーふぉーざみゅーじっく、どうもわたしの涙腺を刺激する。
めっちゃ思い入れがある訳じゃないのに、不思議やな。
昨日ホーンズいらないって書いたけど、今日初めてぼのぼのライブでホーンズいてよかったと思った←
どうせいるなら光のブルース聞きたかったけどね←
そんな感じで、今日はもしかしたらがもしかしたらになったライブでした。
素晴らしい夜でした。乾杯。

■風営法?のおはなし
大阪の老舗クラブの人が客を踊らせたとかなんか風営法違反で捕まったらしい。
営業方法変えたりして改善してたのに。
その法律については全くわからんけれど、踊らせたから逮捕っていうのがね。
どうも納得いかんね。
ちゃんと調べてないからわからんけど踊らせることのどこがアウトなんやろうか。
なんだかねーと思っちゃうね。
わたしクラブとか行かないしと思ってたけど、ライブハウスとクラブ兼ねてるところ結構あるねんなー。
inouの聖地メトロやし、新宿ロフトもそうやし。
メトロにしろロフトにしろなくなったら凄い寂しい。
二つとも老舗のハコやし。
音楽は立派な文化やねんから、それを壊すようなことはやめて欲しい。

■ジャニ勉のおはなし
アンガールズ田中と掠める程度のキスをして、大倉に抱き着くマルに異常に萌えた。
そこで大倉に行くんやっていう驚きっていうか。
身長差にも萌えた。
∞で腐萌えはないはずやったのになー><
首筋ちゅうがDVDに収録されてるらしいので探すか。
そういや先週のジャニ勉もマルがヤスの顎掴んで自分の方向かせて口についた油舐めたい言うてたなぁ。
全体的に距離感近過ぎで心配になるわ。

|
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -