曇天の月blog


今年も一年お付き合い頂きありがとうございました




今年、最後の更新となります
恋愛系夢小説のつもりなのにナンダコレな話になっておりますが、多分この先もナンダコレだと思います

夢主のE難度イカサマ術は九連宝燈という小話でも使われているのですが、本人は幸運の役満でしたと言い張りました(酷い)

連載がタマの取り合いにならないように、ラブラブハッピー着地になるように、来年も続きを書かせて頂きます!

来年もよろしくお願い致します

長官推し☆長官推し☆


そして管理人は相方さんからヘタリアを大量に貸し出され眺める日々です
相方さんがハマると話し相手を作成する為に私にも貸してくれます
スマホに本家をブックマークされました(笑)
これでいつでも閲覧出来ますありがとうございましたぁ

相方さんはスウェーデンが大好きらしいのですが、私はスウェーデンと聞いてもイケヤしか浮かびません

あと……バイキング……あと、あと……以上。

イケヤは好きなので今度一緒に行こうと誘ってみます^^



拍手や更新アンケートいつもありがたく拝見した一年でもありました

来年も長官推しよろしくお願い致します^^











2014/12/30




クリスマスイブ



ミニ長官)
「ボラターキーもいよいよ食べ時だな」

ボラズ)
ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ




ミニ長官)
「こんなに食いきれるか!」




ジュニア)
「きゃー!」チャカポンチャカポン

ミニ姫)
「ジュニアちゃん、クリスマスプレゼント気に入ってくれた?葵家は音楽に長けたお家よ。ジュニアちゃんも頑張ってね」




ボラ鳥)
「ぴよぴよ」

ミニ姫)
「まぁ!ボラちゃん、私に?」




ミニ姫)
「ありがとうボラちゃん」

ボラ鳥)
デレデレ




ミニ長官)
「これは私からだ」

ミニ姫)
「え!」




ミニ姫)
「頂いちゃいましたぁー!」




ミニ姫)
「メリークリスマス!」





愛妻家長官と幸せなミニ姫でした^^

拍手や更新アンケートありがとうございます!
いつも励みにさせて頂いております

コメントありがとうございます!
お返事書きますメイソンジャー!





2014/12/24




ワキワキミニ姫



ミニ姫)
「メイソンジャー買っちゃった〜♪」




ミニ長官)
「また人様の真似をしてからに……因みにこの瓶と何が違うのだ」




ミニ姫)
「何と無く違います」

ミニ長官)
「具体的に言え」




ミニ姫)
「ダブルキャップで中のものが溢れづらく、このメイソンジャーには取手もついて持ちやすいのです!」

ミニ長官)
「何故ジャムの瓶ごときに取手が!?」








2014/12/23




当直明け




本日は当直明けです

夜中にPHS(←お嬢様方PHSはご存知ですか?私の職場の電波はPHSです^^)が全く鳴らずに爆睡の当直でした

昔は、PHSの前で一晩ドキドキしていたものですが、もう今では鳴らない時には当直室で倒れております(笑)

デキル女(秀麗など)は空いた時間で調べものや勉強して夜を明かすのでしょうが……私には無理です

全く寝られない夜の方が多いのですが、たまにこんな当直があると、今夜は皆さん具合悪くならなかったのねと嬉しく感じます(実際は別の二次救急当番病院へ運ばれてるだけです……)

一月の末に認定試験を受験、五月に学会発表を引き受けたので、勉強することは山ほどあるのですが、

ケツに火がつかないと絶対やらない私め

長官は私みたいな人は大っ嫌いだと思います
大っ嫌いというより、一生自分の視界には入らないと思います……

でも、私は自分には無いものの塊な長官が好き……(笑)

認定試験も学会も私なりに頑張ります!


先日、相方さんとお茶をしました

相方さんと美味しいお茶とケーキ食べながらお喋りするのが大好きです
どんなお喋りかと申しますと、99%ヲタクトークです

それで〜いいのぉ〜♪後で体重計乗れないだけ〜♪^^;


ミニ長官夫妻も一緒に来てくれました
ミニ長官がラスクにかぶりついているような写真が撮れて満足です(笑)





アフタヌーンティーの店員さんに「ひよこちゃん」と言われたボラちゃんです




相方さんから『長官が秀麗を姫抱っこしてたけど、嫁的(夢主的)には問題ないの?』と質問されました

うーん…………どうでしょうね
奥さまに発覚しなければ問題ないと思います

晏樹様辺りがペラッペラ喋りそうですが、当サイトの夢主は晏樹様に好かれていないので、バレようがないです

でも、発覚したらどうなるのかというお話も書いてみたい気も致します^^


そういえば今年も駅ビルの抽選企画でスタバのプリペイドカードが当たりました
やったー!
500円課金されているので、先ずは一杯飲めます




↑私めの痛携帯まで写っておりますが……
ゲーセンを通り抜ける時に、UFOキャッチャーに囚われた御剣さんを見つけたのです

かーみーさーまぁー(トイストーリー)

携帯をポッケにいれると御剣さんが、ポッケからぶら下がるのです
幸せヽ(´▽`)/

隠れヲタクのつもりでしたが、バレてるっぽいのでどうでもよくなりました


今から大好きなサイト様の更新を読んだり、メールのお返事を書いたり致します
幸せヽ(´▽`)/


当サイトにも拍手下さったり、更新アンケートに入れて下さったりするお優しい方がいらっしゃることを糧に、更新も頑張らせて頂きます!





2014/12/22




四周年ありがとうございます


ミニ姫)
「曇天の月、おかげさまで四周年になりました」



ミニ長官)
「よ、四年も……つきあわされているのか…」





ミニ姫)
「皇毅様これからもよろしくお願い致します」

ミニ長官)
「書く方もよく飽きないものだが、読者まで下僕の書く小話に四年もつきあっているのか……」

ミニ姫)
「立ち上げ当初から見て下っている方はもう殆どいらっしゃらないかも。ジャンルの切れ目が縁の切れ目かと」

ミニ長官)
「成る程、世知辛いな」

ミニ姫)
「下僕さんは一度好きになったらしつこいです。まだ『なめこ』育てているし、『逆転裁判』1〜5と『逆転検事』1・2と『レイトン教授vs逆転裁判』を延々とローテーションしております。なんでも、話を忘れてしまうから何度でも楽しいらしいです」

ミニ長官)
「成る程、救いようのない馬鹿なのだな」



ミニ姫)
「連載はこのあとどうなるのでしょうね」



ミニ長官)
「知らん……あんな現実離れした話」

ミニ姫)
「皇毅様の現実は実際どのような?」

ミニ長官)
「ごく一般的に正室と側室の妻二人。私生活で揉め事など一切起こしとらんだろうな」

ミニ姫)
がぁぁぁあぁぁあああん!!!



ミニ長官)
「……となっては恋愛系の夢小説として成り立たないだろう」

ミニ姫)
「…………」(しゅん)

ミニ長官)
「そういえば、私くらいのお偉い官吏ならば王から身内の縁談を賜るはずなのだが来なかったな……」

ミニ姫)
「…………」(まるまる)

ミニ長官)
「まぁ、現実離れした恋愛結婚もいいものだ。夢小説の中くらいでは愛だの恋だのに振り回されてやろう」

ミニ姫)
「はい!逆転の大団円目指して頑張ります」



ミニ長官)
「原作には季節すら合わせられなかったわけだが、この先も矛盾だらけな話なのだろうな」

ミニ姫)
「季節は仕方ないのです。サイト開始したのが冬だったのです。夏開始でしたら夏でしたよ」

ミニ長官)
「全然仕方なくないだろうが!」



ミニ晏樹)
「なになに〜?なに話してんの?」

ミニ長官)
「でたなトドの亡霊」



ミニ晏樹)
「皇毅も毎回酷いけど、連載での僕の扱いも相当酷い、かなり悪者。晏樹ファンから怒りの鉄拳食らうといいのに!」

ミニ長官)
「いや、お前は原作でも『かなり悪者』だ。骸骨を読んで更に失望したぞ」

ミニ晏樹)
「グレるにはグレるなりの成り行きがあるんだよ」

ミニ長官)
「悠舜を見習え!」



ミニ晏樹)
「皇毅はまだ悠舜をいいヤツだと思ってんの!?」

ミニ長官)
「お前よりよっぽどマトモだろうが!」

ミニ旺季)
「はい、うるさい、うるさい……そろそろ締めるぞ」



ミニ姫)
「え、……私めの……夢主の話は……夢小説は夢主が主人公…」

ミニ長官)
「いや、主役は私だ。皇毅夢だからな」

ミニ晏樹)
「いいや、影の主役は僕だね」



ミニ旺季)
「締めるぞ!おまえ達の首を!」





そんなこんなでありがとうございます^^




2014/12/17




タコパ




職場の同僚達とたこ焼きパーティー


入れる




つつく




完成
色々なものを乗せて食べました




鍋プリン





関西は一家に一台たこ焼き台があるという話は本当なのでしょうか







2014/12/13




ミニ姫のお裁縫




ミニ姫)
「出来ましたー!」





ミニ長官)
「何だこれは」

ミニ姫)
「さて、何でしょう?」





ミニ長官)
「ヒトデ……か?」





ミニ長官)
「上に乗っているのは……、蟹?」





ミニ姫)
「ジュニアちゃん、これなーに?」

ジュニア)
「つりー」





ミニ姫)
「さすが皇毅様のお子だわ!賢い!」

ミニ長官)
(私にはヒトデが積んであるようにしか見えん)





ミニ姫)
「もう一個作ろうかしら〜♪」

ミニ長官)
「同じ轍を踏む気か」





ミニ姫)
「ジュニアちゃん、これなーに?」

ジュニア)
「ほしー」

ミニ長官)
(母の気を引く天才だな)






拍手下さった方、ありがとうございます!
励みにさせて頂いております








2014/12/12




イルミネーション




寒波の中……行って参りましたイルミネーション!
















さ、さささ寒い……バタリ




2014/12/06




全然更新出来ない管理人め




なのに拍手や更新アンケートに長官推しを下さる優しい方がいらっしゃいまして……
ありがたやありがたや!

頑張ります (°∀° )

最近、めっきり寒くなってしまいましたね
こうなったら寒さを楽しむ為にイルミネーションでも見に行こうかなと思っております

職場のトレンド番長にオススメのイルミネーションを伺ったところ東京駅と横浜を勧めてくれました
しかし、東京駅はミニ長官達が楽しめないかなと思ってしまう下僕です

思い返せばミニ長官だけの時は楽でした
今では嫁と息子と娘と鳥が……
ウッカリ下僕のジュニア紛失リターンズは不味いのです

なので、オシャンティーな場所は避けたいです
オシャンティーって何ですか?と疑問に感じた方
オシャンティーとはお洒落をスタイリッシュにした言い方らしいですよぉ

職場の新人に一人、私のハートを鷲掴みにする話し方をするこがいるのですが……

「アレですよ、アレ、コードがどきゃーんで超びっくりしました」

などの擬音説明が多いのです

みんな自分の話し方と違ってイライラしているみたいですが、私だけかなり好感触です

どきゃーん (°∀° )わぁあ!!

きっと自分に近いものを感じるんだと思います
そんな好感触新人が「かなりオシャンティーですね!」とまた新しい事を言っていたので私の中でも流行ってます

好感触新人はスタバが大好きらしく
たまーに一緒にスタバに寄ったりするのですが「段ボールつけてくれませんでした!」と文句をよく言います

段ボールが何かというと






段ボールって言うのねコレ


私の職場は可愛いくて素直な後輩がいっぱいなのです
(*´ー`*人)


長官にも可愛い後輩はいるのでしょうか
清雅&タンタン&秀麗(?)ですが、
実は気が合いそうなのが燕青だと私は思っております

二人で飲みに行って延々と国の行く末を愚痴混じりで話している気がしてなりません(笑)

(長官)「お前にとって紅秀麗は何だ」

とか、長官まさかの恋バナ発言かと思いきや燕青の弱点探しているだけという……

そんな飲み会でしょうか(笑)





2014/12/04




ミニ姫ウッカリ




ミニ姫)
「下僕さんが宝塚星組の武道館ライブ行ったのね」




ミニ姫)
「ペンライトも買っちゃったのね」




ミニ姫)
「きゃ〜〜☆素敵〜〜」




ミニ長官)
「楽しそうだな」

ミニ姫)
「ハッ……皇毅様」




ミニ長官)
「どいつが素敵なんだ?」




ミニ姫)
「皇毅様〜〜☆皇毅様〜〜☆」







2014/11/24






[*prev] [next#]
[戻る]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -