曇天の月blog


パラダイス銀河




相方さんにお誘いされパラダイス銀河へ行って参りました



私が大好きな管理人様も注目するジャンルなのですが、たまに相方さんと某管理人様で直接話した方が楽しいのではないかと思うくらい私は初心者なのです

因みにガンダムも初心者なのです
相方さんに「せめてファーストだけは見てほしい」と頼まれていますが、未だに……
「宇宙世紀じゃない話はガンダムと言えるだろうか」という議題に参加できる日は遠い……

☆矢は黄金魂という続編が出るらしいのですが、相方さんの「黄金魂が天界編とジョイントする話だとしたら、また死んじゃうんじゃなかろうか」議題に参加できる日も遠い……

オンリーが沢山併設されているイベントなのですが、パラダイス銀河はサークルさん&一般参加さん共に年齢層が高く大変居心地が良かったです(笑)いい意味で!

聖闘士のコスプレも沢山見られて楽しかったです
クロスはコスプレ最高峰のひとつだと勝手に思っております

皆さん素敵様ばかりで眼福でしたが、相方さんは目を皿にして

「あの方は……ロス兄なのか?シジフォスなのか?わからない」

「あの方は……ミロか?カルディアか?わからない」

「あの方は……カミュか?デジェルか?わからない」

などなど、ショックを受けてました

某管理人さんだけは相方さんが何を言っているのか分かると信じております^^

帰りに相方さんからダッフィーを頂きました!
ありがとうございます!
アメリカのダッフィーらしいのですが……素人目には同じにしか見えません

可愛い〜!ディズニーに連れてっちゃお*^^*






パラダイス銀河でミロ様の手鏡を買いました^^

可愛い




更新アンケートや拍手ありがとうございます!
更新も頑張ります(まだ1文字も……モゴモゴ)






2015/04/06




葵長官の事件簿




長官は夢主とのいざこざ以外に仕事として沢山の案件を抱えているに違いないです

夢主の事よりも仕事の案件の方が長官としてはライフワークなのだと思います

知りたい……長官の事件簿
どんな事件を抱えているのか知りたい

相方さんに「長官の事件簿を書いてほしい。出だしだけは考えてあるよ!」

その日…………御史台長官である葵皇毅の大机に置いてある茶器が倒れた。

「続きよろしく」

と、お願いしてみましたが、相方さんに「それ長官が殺されてない?」と大爆笑されて終わりました

いや、長官が驚いた描写だったのですががが……


そんな話をしながら中国茶を飲んでいたのですが、茶葉が直接湯呑みに入っているのでワカメスープみたいです





拍手や更新アンケートありがとうございます
お付き合い下さる方の為そろそろ続きをポチポチしたいなぁ!と思っております





2015/03/21




凍るボラ鳥



ミニ姫)
「ホワイトデー☆」

ボラ鳥)
「ぴよぴよ」





ミニ長官)
「今年は奇人殿に指南してもらい菓子作りをしたぞ」

ミニ姫)
「まぁああああ!!」

ミニ奇人)
(ほとんど私が作ったのだが……)




ミニ長官)
「ボラ最中だ」

ミニ姫)
「可愛い!これを皇毅様が……(うるうる)」

ミニ奇人)
(すまない……私だ)




ボラ鳥)
「…………」




ミニ長官)
「続いて」




ミニ長官)
「ボラぜんざいだ」

ミニ姫)
「皇毅様……天つ才!」

ミニ奇人)
(すまない……)




ボラ鳥)
「…………」




ボラ鳥)
モヤモヤモヤモヤ







2015/03/14




お久しぶりな気分です




管理人が不在中にも見に来てくださる方がいてありがたいです

拍手とか下さる方……もはや神様です
拍手解析コーナーを見に行き涙でました

ぼちぼち学会のスライドを作成しているのですが、いつも以上にゴミな感じになってしまい違う意味で泣きたい

先日、家人とアメリカンスナイパーを観に行きそれでも泣きました

・゚・(ノД`;)・゚・泣いてばっか

そうそう、先日タ○ーズでポチポチしようとしたのですが、隣のお子様が飲み物をひっくり返して私めのポメラに……!

(゚∇゚;)や。く。ど。し。

服はどうでもいいんですけど
ポメラ……が……

私も実はタ○ーズで飲み物をぶちまけた事がありまして、お子様もわざとじゃないし、両親も謝ってくれたし(もし両親がシカトしたらきキレました!)

今後は不自然にお子様が少ないスタバに帰ります(笑)
なんでスタバにはお子様が少ないのかな?
それは多分食べ物が……(略)

というわけで、更新はまだ先になりそうです
申し訳ございません

連載を書くのでよろしくお願い致します^^


そういえば、聖☆お兄さんの新刊にてスタバのエピソードがありました

スタバで人魚ロゴを入れて写真とるとお洒落だよ!とかやってました



確かに私もやってますね
しかも人のロゴまで向けてますね
恐ろしいですね(笑)



スタバはお洒落な飲み物が多いのでついやってしまします




更新出来ずともブログは書きに来ますのでまた見に来て下さいませ*^^*







2015/03/09




春節




旺季ーズ)
春節ワイワイ




ミニ姫)
春節わっくわっく




ミニ長官)
(アイツ、また爆竹持っている!!)




ミニ長官)
「ミニ姫、今年は爆竹はなしだ」

ミニ姫)
「どうしてですか!?」




ミニ長官)
「えー、アレだ。PM2.5だ」




ミニ姫)
「あら!しまった、着火しちゃった」




パチパチ☆☆パチパチパチパチ☆




ミニ姫)
「春節☆フィーバー!」

ボラ鳥)
「ぴよーーー☆」

ミニ旺季)
「ぴーえむにーてんごって何だ?」







2015/02/24




いつもありがとうございます



長官捏造恋愛小説を読んでくださりありがとうございます

拍手を押して下さる方もいらっしゃり感謝感激*^^*

連載はこれから夢主さんがネチネチと嫌がらせを開始しだします
将来はカカア天下に違いないと思います

そんな将来なのですが、更新アンケートにて、妊娠話と頂きましたので、次は長官のお子様話を書いてみようかなと思っております

ノコノコ更新なので気長にお付き合いくださいませ^^








2015/02/23




ディズニー奉行



職場のディズニー奉行な後輩と一緒にディズニーランドへ行ってきましたが、計画が温すぎたのか惨敗しました

空いているだろう閑散期を狙いすぎて、開演9時、閉園21時
しかも、お目当てのワンス・アポン・ア・タイムのアナ雪スペシャルエディションが一回しか公演しない日を選んでしまったのです(私めが)

(*´エ`*)や、やっちまった

そして、空いていたかと云えば、激混みでした

(*´エ`*)え、なんで?春節??

ディズニー奉行の後輩と下僕の経験をもってしても激混みの日はまるでお手上げでした

アトラクションはほぼ諦めです
いいの
二人ともワンス・アポン・ア・タイムが目当てだから!

なのに……中央鑑賞エリアの抽選ハズレました

。゚(゚´Д`゚)゚。あああああああ長官ぁぁぁん

一回公演なので、宝くじみたいな倍率になっていた模様

中央鑑賞エリアから漏れた場合、相当気合い入れて場所確保しないと欠片も見られないので落選に絶望……

こんな惨敗状態でしたが……

(*´ー`*)楽しかったぁ


後輩がモンスターズインクで隠れミッキーを発見しました
分かりますか?^^



フローズンファンタジーグリーティングは予め、キャストさんにフロートが何処で停止するのか確認しておいた方がよいです^^
停止位置で鑑賞していると雪を撒いて歌ってくれます



パレードの場所取りは一時間前からですが、プロジェクションマッピング(中央鑑賞エリアハズレた場合の)ベストポジションエリアはパレード場所取りエリアでは無いので、明るいうちからスタンバイです



おおー!始まりました



アナ雪目当ての私、感動!



最後凄いことになりましたシンデレラ城



携帯の写真だと微妙ですが本当に綺麗でした

激混みでしたが、やっぱり楽しかったディズニー^^






明日からまたポチポチさせて頂きます!




2015/02/20




バレンタインミニ姫




ミニ姫)
「今年も皇毅様へ」




ミニ姫)
「こちらは恋のお薬、甘露丸でございます」




ミニ姫)
「こちらは恋の動悸、目眩に、救恋でございます」




ミニ長官)
「…………。」

ミニ姫)
「皇毅様!医女からのハッピーバレンタイン!」




ミニ長官)
「甘露丸……救恋……渡す側のお前が食べるべきものなんじゃないのか」

ミニ姫)
「え、」







2015/02/14




お伊勢参りに行きたい




先日、ひたすら蟹を食べながらドクターと話していた際に「私は伊勢参りに行った事ありません」と言ったところ

「Are you japanese?(笑)」

と、聞かれました……

え、そんなに?(゚ロ゚;)スミマセン
死ぬまでに一度は吉原とお伊勢参りに行っとかなきゃやっぱりJapaneseとしてアレですかね

私としてはそろそろ体力的にも三半規管的にも限界が来そうなディズニーランドに行き納めておきたいのですが(笑)

因みにUSJには行ける気がしません
アトラクションが激しそうなので……(涙)
でも、魔法学校があるのですよね〜!見てみたい〜!
長官はレイブンクロー出身なような気がします
(一見、スリザリン……でもレイブンクロー(笑))

長官がレイブンクローならば私めも入りたいので、帽子に「レイブンクローって言ってよぉ……ねーねー」 ( ̄凵P)と囁きます

しかし、年齢的にも三半規管的にも、そろそろお伊勢参りにシフトした方がよいとドクターのお告げがあったのでお伊勢参りのパンフレットを眺める毎日です

パンフレット眺めるだけでとても楽しい
\(^O^)/なんということでしょう




2015/02/14




苦丁茶の味




横浜の中華街へお茶を買いに行ったついでに、お茶屋さんで一休みです

今日は何を飲もうかなというわけで、「体を殺菌するお茶」みたいな紹介の苦丁茶を頼んでみました

店員さんが「びっくりするくらい苦いんですけどいいですか」と聞いてくれたので、もう後悔はありません

台湾で誰一人飲めなかった(ミニ姫も飲めなかった)苦茶が飲めたので頼んでみました

今回は仮面様が来てくれました^^




こ、これは……この味は




パー○ロぉーン!!

そっくり (;´Д`A

苦いというよりパ○ロンの味

なるほど……効きそう(笑)


連載を更新致しました
長官はこのゴタゴタについて旺季様には何一つ相談しておりません
ほうれんそう(報連相)が出来ていない旺季チルドレンです


拍手下さった方ありがとうございます!





2015/02/13






[*prev] [next#]
[戻る]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -