2017 / 09 / 04


Parallel Rain 89を更新しました。

「Parallel Rain」の更新は本当にお久しぶりです。ペースアップしたいというようなことは毎回言っているのですが、実行できずに申し訳ないです。

今回は本筋の話に戻って、ミゼル事変のラストに突入します。
改めてミゼル編を見ていたのですが、最後怒涛の展開でここから先を3話ぐらいでまとめてしまうのだから、すごいスピード勝負だなと思いながら毎回見ています。

お話としては主人公視点で本編を追っているだけと言っても過言ではないので、特に変化は付けませんでした。
もうあまり出す機会もないだろうからと必殺ファンクションを出しました。他のみんなのLBXが効果範囲が狭いのに対して比較的広めに効果範囲を取っているので、活躍できるのではないかと思ったのもあります。

次はもっとペースアップできるように頑張りたいと思いますが、やはり間が長くなると思いますので、気長に待っていただければ幸いです。



2017 / 08 / 24


拍手お礼文を更新しました。

お久しぶりです。本編を書かずにこんなものを書いておりました。
夏をテーマにした三つのお話で、よくよく考えると「暑さ」と「アイス」がテーマなのでは…?というぐらい、それしか言っていない話になりました。
偏っていて芸がないなあ、と思われるかもしれませんが、読んでいただければ幸いです。
また今回のお話からプロットと書き出しではスマホを導入してまして、これからのお話作りに役立てればなあと思います。
本編書けよ、という感じです。

各お話はこんな感じで書きました。

「いつか遠くの夏の声」
今年は対策していたので個人的に頭痛はあまりなかったのですが、「アイスクリーム頭痛」と医学的に名前がついているのが面白いなあと思いました。
あとは鳥海ユイの頭がいい描写を書いてみたいと思いました。

「三歩先の幻」
モブ視点から見た雨宮ヨル。かつての級友からすれば、アルテミスに死んだクラスメイトが出てるのは恐怖でしかないだろうと思いながら書きました。
若干ポエミーですが、こういう描写が好きなので大変満足しました。
モブの子はLBXが好きな子なので、いつか大会でひょっこりまた会うかもしれません。
モブ→ヨルに恋愛感情はありません。

「弾ける氷菓」
刀剣乱舞の鯰尾のお話でした。
お話内では言えませんでしたが、審神者は不老不死であるという比較的どうでもいい設定があります。
うちの本丸の鯰尾はLv.99になるのも早く、極修行も脇差で一番早く送り出しました。敬語期間が長くて、帰ってきた時には口調が砕けているものだから、すごく面食らいましたが、元気だしすっきりしたみたいだし、これはこれで良いなと思っています。
万屋でなんのアイスを買うのかなあ、この二人は。





prev next

- ナノ -