2018 / 02 / 19


拍手お礼文を更新しました。

それほど量はありませんが、前回と同じ3種類でダン戦・ダン戦・刀剣乱舞という組み合わせになります。
前回冬にちなんだお話をというようなことを言っていましたが、蓋を開けてみれば季節感が全くないお話となりました。申し訳ないです。どうしてこうなった。

それからmainの方を少々弄って、その他の短編というものを設置しました。
拍手置き場としての運用が主になるかと思いますが、刀剣乱舞の小説とかは何か書けばここに落としていく予定なので、興味がある方は読んでいただければと思います。
その他の短編の代わりにゴミ箱を撤去しました。もともとあまり運用してなかったのですが、お話の数もそれほどなかったので思い切りました。
余裕があればお話はサルベージして短編の方に持っていきたいと思っています。

各お話についてですが、こんな感じで書いてました。

「その日常に乾杯を!」
兼ねてから書きたいと思っていたオタレッドの話です。
自分でもどういう視点でお話を書いているか分からなくなってしまったのですが、これはこれで気に入っています。
オタレッドの子供に見えるのに大人の対応が出来るところが好きです。

「女王様のご機嫌いかが」
このメンバーで行く某ランドはそれはそれで面白いんじゃないかと思いました。
時間軸は特に定めていないのですが、ミゼル事変があったから某ランドも大変だったのでは…? と思ったもののあまり考えませんでした。
この後誰よりも早くギブアップするのはジェシカだと思います。

「美しい人」
私の考える鶴丸国永を詰めて書きました。
構想が出るのは早かったものの、これが一番難産でした。
他の話は大体2〜3日ぐらいで書いたのですが、これは1週間かかりました。文字数的には大したことないのですが、最初と最後を繋げる間のお話がとにかく思いつかなくて泣けました。
また意外と最後は恋愛描写が強めなので書いていて、なぜか私が恥ずかしくなって話が書けないということがありました。





2018 / 02 / 12


Parallel Rain 90を更新しました。

お久しぶりです。生きています(聞いていないかもしれませんが)。
やっと続きを書くことが出来ました。
気づけば軽く5か月も経っていて、危うく半年音沙汰なしになるところだったと無駄にハードボイルドを気取ってしまいました。
長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
拍手の方も押してくださる方がいらっしゃって感無量です。拍手お礼文は季節感を全く無視したないようになっているので、冬が終わる前に冬のお礼文を書ければと思っております。

うじうじしている間にいつの間にか装甲娘がリリースしていました。正当な続編というわけではありませんが、「ダンボール戦機」の世界が広がると考えると嬉しくて涙が出そうです。
とりあえずエンペラーが初期キャラで良かったです。トリトーンはガチャなのでまだ手持ちにはいないですが、そのうち手元に来てくれればと思っています。
何はともあれお金をかけられる先があるのは幸せなことなので、応援していこうと考えている次第です。

お話の方ですが、かなり駆け足で本編を進めました。
アニメ自体も駆け足で進んでいく部分ではありますが、文章として書いてみるとやはり早いなあと感じました。
でもLBXの戦闘シーンがぎゅっと詰まっていて、見るたびにワクワクします。
アキレス・ディードとパンドラの後退しながらの戦闘シーンは小説を書くのに何回も見ていましたが、動きがよくてかっこよくて大好きです。
書くことが出来なかったのですが、本当に良いシーンがいっぱい入っているので、何回でも見てほしいです。
もう少しでアニメ本編が終わってしまいますが、その後も少しだけ続くので気長にお待ち頂ければと思います。





prev next

- ナノ -