プリパラオータム!

9/23のプリパラオータムライブ夜の部!
行ってきました!!
久しぶりのプリパラ単独現地参加😭

今回は楓さんにお誘い頂けて、そらみ宛のフラスタにらぁらで参加させて頂きました〜!!
嬉し!!


らぁら単品絵はpixivに載せたよ〜
そして、「記念品欲しいな〜クリアファイルとかどうですかね〜?」って打診したらクリアファイル作ってくれました!
やった〜!!
そらみ揃ってるのも楓さんのミニキャラも手元で保管できるの嬉しい〜〜!!
いいでしょいいでしょ!!自慢!!


3階席で遠いな〜と思ってたんですけど、会場が小さい(幕張とかに比べて)のでまぁ近いっすね
先月行ったアニサマSSA500レベルに比べたら全然近かったね
あと、ほぼ真ん中寄りの席だったし、座席の1段ごとの段差も結構高くて前の人の頭全然被らなくてすごい見やすかった…
去年はナナシス4U単独で同じJ:COMホールの1階4列目下手だったけど、そっちは高さが無い分上手側が若干見えにくさあったから、今回は全体が見られて良かったです。
客席登場で1番まるまる見えなかったマリオ以外はずっと楽しかったな〜🥰

あまりに長いので感想は追記。

...more
2023/09/24 23:55 日記



 pixivに1枚

アドパラ新衣装のらぁら
9/23プリパラオータムライブでそらみフラスタ用に描かせて頂いたものです!🥰
ピクシブ


2023/09/24 01:30 更新



 ぬいFesと浅草とミステリと言う勿れ

一昨日、9/18の日記。

ぬいぐるみオンリーイベントのぬいFesというのが開催されたので、一般参加で遊びに行きました!
1人で!
いや基本的にイベ参加はぼっちなんだけど、直前まで誰か誘おうかな…と悩んだんですよ。
浅草だから。
誰かといた方が楽しそうだから。
1人誘ったけど体調不良で断られたね。残念。

イベントは撮影ブースも充実してて、出展ブースもどこもすごくて、1人でも全然めっちゃ楽しかったです!
ずっとイルアズマスコットと無属性のぬい撮ってた…楽しかった…

ぬい服って基本的に縫製物で一点ものだから同人誌より単価が上がるし、本当に気になってたところでだけ買おう、遅刻参加でも残ってたら買おう、と思ってたんですけど、欲しかったものが13時でも残っていてくれてよかったです!!
可愛い服も小物も買えてよかった〜!
あとはフラフラ回って目に付いたぬい用Yes/No枕買えて満足した
推しCPぬいに…ね…!

なんか食品店のブースもあって、ウサギのアイシングクッキーが超可愛かったので悩みに悩んでたらお店の方に「ニヤニヤしながら選んでもらえて嬉しいです!」って言われて笑っちゃった
かわいすぎてニヤニヤしてたから…笑
雑貨も売ってたからステッカーとアクスタも買えてにっこにこでした。


撮影ブースは宇都宮を拠点にしているコスプレ企画会社のミヤコスさんも出されていて、有料ブースがすごく可愛かったんです!
ハロウィンとガーデン(?)と教会っぽいので、すごくかわいかったので…あと、私は地元が栃木県なので地元民としてはやっぱ課金したくなっちゃうな…と、課金させて頂きました。
無料ブースは写真パネルだったんですけど、学生時代通いまくった宇都宮のオタクが集まるオリオン通りのパネルがあったので使用させて頂きました!
なつかし〜!
そんな懐かしの場所を背景にぬいデートさせることが出来て良かったです。笑


その後は、会場出てすぐそこが浅草寺なので、浅草寺→雷門に向かって2時間くらいかけてブラブラしてました。
1人でも美味しいもの食べて楽しかったな〜
周りは観光客が9割って感じで1人の人殆どいなかった。
浅草寺だからね…そりゃそう…
濃茶アイス・舟和の芋バターどら焼き・ソラツキの可愛い苺団子・とん久のハヤシライス
全部美味しかった〜!
団子は持ち帰ってきて家で食べたから写真撮ってないけど、ゆめかわ映えな感じで可愛かった!

ハヤシライスは肉がほんとに柔らかくて美味しかった〜
ヒレカツと悩んだから次言ったらヒレカツ食べよ…ハヤシの肉でもやっこいからヒレカツも美味しいだろうよ…
タイミングが良かったのか、入った時は誰もいなかったんだけど食べてる間に客ちょっと増えたと思ったら私が出る頃には閉店にして客入れないようにしてたから営業時間短めなのかもな…


雷門の外の大通り沿いで人力車の勧誘すごい停まってたけど、筋肉ムチムチの男性そんなにムチムチを曝け出して大丈夫か…!?えっちだな…と思いながら横目に太腿を眺めながら駅に向かったのだった
〜浅草・完〜


以下、ミステリと言う勿れ感想
ネタバレあるよ。

...more
2023/09/20 02:08 日記



prevTOPnext


- ナノ -