2017/01/23
 ヤックスリーお名前決定おめでとう!


ついさっき、ネットでヤックスリーの公式のファーストネームが出ているのを発見してしまいました!
これも結構前に書籍で判明していたようで、本当なのかな!? と心配になって英語版のウィキペディア先生で調べたりしてみた結果、やはり公式で名前が判明していたようです!
それも、Corban Yaxley コーバン・ヤックスリーです! やったねヤックスリーおめでとう!
うちのヤックスリーもこの機にドゥティージからコーバンに改名しちゃった方が良いのでしょうか? ドゥティージよりコーバンの方が簡単ですし……。改名については検討してみますね。
ドゥティージ・フォン・ピロテスの後に新しいミドルネームとしてくっ付けるのもいいと思いますし。
管理人にとっては大ニュースなので。これからゆっくりとでも、公式でマイナー死喰い人の本名が発表されるといいですね!
 




 2017/01/22
 短編更新


わたしと保健室と…5題を更新しました。
次回の保健室と…5題ではフリント先輩にヤックスリーと主人公ちゃんが大迷惑をかけられます。
 




 2017/01/22
 短編更新


新しくお題の短編を更新しました。
私と保健室と…の5題です。長編主人公ちゃんの番外編という味が強くなっているので、長編未読の方はお気をつけて下さい!
 




 2017/01/21
 雑記


たまたま過去の長編を見返してて思ったのですが、キャラの口調や一人称がスゴくバラバラですね。特にウィルクス。
ヤックスリーは段々と主人公ちゃんへの態度が軟化しているからいいのですが、ウィルクスは時にお淑やかキャラだったり、サドっとぽかったりでムラがあるキャラでして。
一応ウィルクスの一人称は教授や大衆の面前だとボク、愉快な仲間達の前や怒っている時真剣な時だとオレです。人へは君だったりお前だったり、話の流れから適当なものを管理人が選んでます。
主人公ちゃんも、基本敬語なので貴方ですが、怒りメーターの度合いで横柄さ育ちの悪さ、口調の荒さが目立ってきます。特に貴様になると滅茶滅茶怒ってます。
ん? このキャラ前より性格とか口調とか違くない? と感じられたらそれはキャラの心情や相対する相手によってばらつきがあるだけなので、適当に流しちゃって下さい!
 




 2017/01/21
 長編更新


RULER第一幕第4章3を更新しました。

ウィルクス先生の恋愛講座の回です。
一魔法族のしかも開心術士でもない少年の憶測では、主人公ちゃんの真の中身を正確に言い当てることはできていません。
この主人公ちゃんの内側云々はウィルクスより短編でのオーガスタス・ルックウッドの方が少しだけ真に近づいていますね。
 



prevnext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -