俗なログでおま

きつねちゃんとねこちゃんのMonday


懲りずに作ったんだ
https://aidn.jp/wowa/714796825

ディズニー版を本当に一番最初に見たときの🦊🐱ちゃんに対する気持ちは、都会に迷い込んじゃった動物は弱い生き物なんだから人間がちゃんと保護指導しなきゃだめだよな…ていうマジレスだった。人間は子どものときの方がちゃんとマジレス出せるのかもしれないですよね。大人になってからの気持ちはかわいそうなのは抜ける、の一点突破よ。いつも思うんだ、逆にそれ子どもの心じゃないかなって。

・・・・・・・・
15日に返信不要で拍手を送ってくれた方、ありがとうございます!すごくうれしかったです!きつねちゃんとねこちゃんてかわいい!



きつねちゃんとねこちゃんのFriday


https://aidn.jp/wowa/460888054
おどるやつを描きました。へへ…たのしー!
相方がめちゃくちゃぴょんぴょんしてくれるのに対するねこの運動量の差がいい。解釈が合うって思いました。こんな感じだよね。いつもよけいに動いてくれてありがとなきつねちゃん!曲かわいいから調べたら歌詞が喃語のようでいい。

あとサイトを改装しました。
改装前のやつは身内から中二時代の携帯サイトを模すなって言われて満足したよね。


改装前のうしろの画像に引っかかってた英語なんですが、



いいこと書いてあったんだね!ケモナー道って感じだ。自分はまだケモナーってなんだろくらいの段階におります。勉強させてくだされ(ていうかケモナーじゃないかも)

きつねちゃんとねこちゃんのSunday


NHKの公共電波使ってピノッキオであそぼの公式テキストブックが届きました。楽しく読んでいます。楽しく以外の選択肢がないんだな。破茶滅茶な人形の変身奇譚っていいキャッチだなぁ。新訳版が出るそうなので楽しみです。買います。が、来月には私は撤退していることでしょう!
いろいろの事情により発送が遅れてしまっていたドイツ語版の絵本も届きました。ドイツの人ありがとう。挿絵が本当にたくさんあって感動です!じっくり眺めるの楽しみです。ドイツ語読めないから眺めるだけ。大事に眺めるね。
あと再来週くらいには くまみねさんの地域猫Tシャツが届く予定なので楽しみです。スクリューに藻がからまって身動きがとれなくなるやつな。楽しみなんだ。楽しみなこと多くていいですね。が、来月にはこの作品から撤退していることでしょう!でしょう。

あとお料理は出来ないと思うんだ。自炊できてたらきつねとねこしてないと思う

きつねちゃんとねこちゃんのSunday

イヌ科にあわせているネコ科と
ネコ科にあわせているイヌ科…っていう

きつねちゃんとねこちゃんのWednesday


すいようびのダウンタウンを見た中で覚えている好きな回が
「ウド鈴木が口癖の『すみません』を口にするたびに愛する相方の天野くんの体に電流が走ってしまう回」だったな。と思い出しながら描いてたのがこれ。
「本人は良かれと思って発していることが知らず知らずのうちに愛する相方の体を傷つけてしまう……」みたいなモノローグがいちいち流れてきて笑ったのを覚えている。こういうかわいそうなのが笑けて抜けるんだよなあ

前へ | 次へ
おえかきログ