Tin ice in the sun

ラストマイル

8/24視聴 酒向芳、相変わらずいい演技をする〜〜!! と楽しい脇役を推しながら見ていた。タイトルのラストマイルの意味がクライマックスにちゃんとかかるのがいい。 Amazonとヤマトあたりをイメージしたであろう今作。実際のところドライバーたちもっと大変だろ…… という悪口は置いといて(本当に改善されるといいですね)よくできているお話だなーと思った。 安易にバディやコンビとも言えない絶妙な上司と部下の関係性がいい。いつかは異動もあるし、ずっと一緒にはいないけれど、それでも目の前のトラブルを乗り越える同志ではある。そんな関係性がかっこよくてすき。 でも今作を見てもクレーマーたちは「ドライバー可哀想!」と言いながら自分たちはまたクレームをつけるのであろう未来にちょっとキレてた(架空の存在にキレるな)


  • 2nd.Sep
  • Movie
 
- ナノ -