Tin ice in the sun

ミステリな建築 建築なミステリ

本の表紙画像

『ミステリな建築 建築なミステリ』 ずっと前から欲しかった本。読了。エッセイみたいなものなのでミステリー作品の細かな解説というものはない。のだけれど、小栗虫太郎の「再現できないほどの館」だとか山田風太郎の「実存の建物を知っていてあえて変える話」だとか 建築物に対してイメージがわかない人間に対して「実はね……」とこっそり教えてくれるような本で面白かった。 ヴァン・ダイン「グリーン家殺人事件」、クリスティ「ねじれた家」、クイーン「Yの悲劇」とそろって入ってるの海外ミステリ好きにするとめちゃくちゃ嬉しい 並べてくれてありがと……!


  • 9th.Aug
  • Book
 
- ナノ -