Tin ice in the sun

世界ぐるぐる怪異紀行

本の表紙画像

面白かった〜〜! 創作にも使えそうな人々の土着の信仰のお話というか、フィールドワークで入った先で「あなたには伝わらないかもしれないけど、本当にある話」として共有される「不幸との関わり方」のお話でめちゃくちゃ面白かった。 日本で言うところの「運が悪かった」という考え方と似ていて、自分たちの納得するための術でもありメンタルを保護するものでもあり、観光モチーフとして語り直されるものでもあり。 14歳におすすめするかどうかと言われるとわからない。面白い本だったので自分の本棚に置いておく。


  • 22nd.Jul
  • Book