Tin ice in the sun

ほとんど記憶のない女

本の表紙画像

写真は版元ドットコムのuブックスバージョン 持ってるのは単行本バージョン だいぶ古めの作品なんだけどもようやく電子書籍化されたこともあって縁があって受け取れたので読んだ。リディア・デイヴィスの短編はツンとすました世界の中に滑稽さと他人に理解されない苦しみとがあるのがいい。話の短さで言えばB・J・ノヴァクとかと同じだけど、展開される感じで言えばもっとホラーみがあって、訳分からない世界があって、ゴーストのお話って感じがする。何も書かれてはいないけど。 短いお話が13個入っているのだけど、組版がちょっと面白いことになっており「それでいいんだ!」をしてしまった。あれでいいのか。


  • 22nd.Jul
  • Book