Tin ice in the sun

ゴジラ×コング 新たなる帝国

モンスターユニバースに必要だったものは北斗の拳と世紀末感だったのだなと思いました。 ここまで来たらそろそろメガロドンとか出してもいいし、ついでにステイサムもモンスター枠で出しましょう。いけるいける。 コングとミニコングのコンビがとても可愛い。スピンオフで2匹の日常を撮影しようよ監督!! 2匹のアイコンタクトとてもよかった。 字幕で鑑賞。主要人物が手話で会話してるのとか、当たり前のように入れているのとかも良かった。そういう言語のひとつとして細かな意味合いをつけずに「普通に」使われて終わらせているのもいい。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのようなノリの良さと描き方はほぼ扱いが添え物のようになっている人間サイドをうまく観客のノリに添わせるようにしているんだなーと思った。 ブライアンのファッションが相変わらず可愛くて缶バッジゴリゴリにつけるなら自分もあんな風にしようと思いました。ジブリの缶バッジコレクションがようやく日の目を浴びる。


  • 4th.May
  • Movie