Tin ice in the sun

読者を没入させる世界観の作り方

本の表紙画像

タイトル打ち込みながら思いました。そりゃあそんな世界観ならファンタジーほか「フィクションの奥」だよなあと思いました。 フィクションもSFも書かない人間は特には使わないかもしれないな…… みたいな内容と、ふつうに面白い内容とあって興味深かったです。 ただファンタジーものを書きたい人は結構勉強になる内容でした。帝国の誕生から消滅までのお話は面白すぎる。(世界史やったことない人間なので余計に) ファンタジーだけでなく、バットマンやアベンジャーズなどの話を見ていても「そういう描き方!」と納得できるしSHERLOCKの面白さや日本の漫画の話もしてくれてイメージがめっちゃわく。面白いです。 YouTubeのお話を書籍化ということで、かなり平易かつ話しかけるような語り口調でそれもよかったと思います。マジックシステムとかは初めて聞いた言葉なのでそれも面白かったです。


  • 4th.Apr
  • Book