Tin ice in the sun

シック・オブ・マイセルフ

承認欲求の行き着く先という意味ではある意味人間の究極の形なのだが それ以上に画面の作り方が自分と合わなかったので全くのれなかった。 そもそもネット上での承認欲求と、現実での承認欲求はまた違うような気がしているので(フォロワーがほしい! の概念と、自分が主役じゃないと嫌だ! は違う気がする。)現実においては主役じゃなくていいですマジで…… と引いている人間にとっては分かんないなぁという感じ。 ストーリーとしてはかなり好きな部類だった気がするけど、画面のライティングとかが……。好みとあわなくて……。 オチまでずーーっと主人公が自分の悪心に気づいておらず、ジョジョで言うところの「お前は自分が悪だと気づいていないー」のセリフを思い出した。最後まで自己憐憫たっぷりなのは芯が通っててよかった!


  • 4th.Mar
  • Movie