Tin ice in the sun

告白、あるいは完璧な弁護

リメイク前の映画は視聴済。思っていたよりも韓国流アレンジがはいっているなあという印象。 (まあリメイクだからといってストーリーそのまんま使っていても「なんで作ったんだろう……」の気持ちになるので元ストーリーとの改変は面白くもあるのですが。) ただインビジブル・ゲストのストーリーとあのオチがかなり好きだったので今作のエンディングはわりとわりと性根が悪くなくて(言い方が難しい)おーっとなりました。 ロケーションはとてもよかったです。雪国育ちなので画面から伝わってくる寒々しい感じにリアリティをおぼえました。 DVDで見たのですが特典映像としてキャストのおもしろ動画が入っているのが可愛くてよかったです。映画自体がずっと重苦しい感じなので……真っ白なお部屋の中での軽快なおしゃべりはちょっと気楽さをとりもどせる。


  • 12th.Dec
  • Movie