Tin ice in the sun

イカゲーム1話

イカゲーム1話目

イカゲームのキャスト全く知らなかったんですが韓国映画好きにはいつも見てる人達ばっかりで「すげー!!!」となりました もっと早くから見るべきだったかも あと普通に1話からめちゃくちゃ韓国映画みたいな適度なバイオレンスさがあって好きです めちゃくちゃ情けないジョンジェも好きです 1話目から鼻血出したり怖がって泣いたり子どもとはしゃいだりビンタされて負けず嫌い発揮するジョンジェが見られる ジョンジェ可愛いよ……… 日本だったらきっと大泉洋が主人公でしょ……とイカゲーム視聴済みの友人に送ったら「最後まで見て同じこと言えるかな」みたいな言葉が返ってきました こわいよ

イカゲーム、露悪的な激しい表現じゃなく普通にバイオレンスでいい 普通にバイオレンスって表現が合ってるかは分からないけど

倫理観が強めの人なんだろうな……と思ったら監督がトガニの人だった。倫理観がめちゃくちゃに強くて何が許されないラインなのか分かっていてどんな行為が無邪気で邪悪なのか分かっている人による非倫理的暴力は最高におもしろい


あと初めてNetflixの英語吹替専門部署の話も知りました………(アジアの作品にはその国のキャスティングをするための部署。韓国なら韓国系、フィリピンならフィリピン系みたいな)
Netflixのそういうリプレゼンテーション、遅いとかの前にしっかり働いてくれてるのいいな……と思います 日本のネトフリは嫌いだけど 信用してないけれど


  • 11th.Oct
  • Hth