Tin ice in the sun

xrieとxriaのはなし(ハムランの掲示板から)

TwitterのRSSみながら「意外とみんなハムランのこと知らんのだな……」になりました。xrieとxriaのこと調べてたらたどり着いた。
掲示板でのノリが好きじゃなくてほぼスルーしてたんだけど、まさかハムランに飛ばされちゃうとはね……!

わたしはオタクによる「有料でもいい」の言葉を割と信用してないんですが、月に1000円かけてもいいレベルかどうかって言われたらそうじゃないんじゃない? と思います。
アクティブユーザーから金を稼いでサーバー継続するならほんと1人あたり1ヶ月1000円とかはかかるんじゃないかな。それ以上かかるかな。そもそも赤字の中でもギリギリまでやってきたから商売で言うところの最低ライン(赤字だが運営できるライン)にあるってことでしょ、なんというラインか忘れたけど。

非アクティブユーザーが戻ってくれば安くなれるかもしれないが多分それはないし、課金システム用意するのも大変なんだからそんな好き勝手いうのやめなよ……になりました。はい。

サイトが消えたのはショックなのは分かるけど、それはそうと自己責任の元でサイト運営はやるもんですからね……!!!

わたしは金払っているので現在利用しているナノが急にサ終したらキレます。お金を返せ。

(結論。バックアップちゃんととっておけ。)


  • 26th.Mar
  • Note