Tin ice in the sun

ChatGPTおもしろいの話

ChatGPTはじめました。
というか、AIでPHPの処理用コード書かせたらつまずいていたところがすぐに解決したーみたいな記事を見まして「あれこれ、JavaScriptでもいけるのでは……?」と思って登録した次第です。

AIにお世話になり、
名前変換スクリプト
しおりスクリプト
ライトモードとダークモードの変換
縦書きと横書きの変換
Web拍手の設定

とかそういうのをやってもらいました。(すでにサイトに実装してあるものなのでこれらはローカル環境で試したぐらい)

いやほんとに AIすごいです。
細かく指示をしておけばほぼ完璧にやってくれます。でも変に指示をいれすぎると仕事しません。この塩梅がむずかしいですね。

でも楽しいです。

SVGのやり方はどうなのかなーと思っているのでまた今度試す予定なのですが。ほんとに……個人サイト持ってる人、ChatGPT試してみるのありです……。


  • 17th.Feb
  • Note