Tin ice in the sun

ジョーダン・ピーターソンのはなし

噂になっているツイートを発見してきたので自分用に考えをまとめるんですが わたしは世界でいちばんかっこいいと思っている俳優がゲイリー・オールドマンなんですけども、彼を問題を抱えていて安易に「推します」と言えない人だったのですが。(今も彼の作品は好きですが新しいものは追いかけてないです……。たまに見返しちゃうんだけどね……)

いくら演技が上手い、顔がいい、ファンサービスしっかりしてくれる、素がおもしろい等あったとしても彼らは役者でありわたしたちにフィクションを届ける側です。
そんな人達が演じるフィクションに込められている話題だとか、テーマだとか、そういうものに全く興味を示さないことを選択する、もしくは反対する立場にいるという演者たちをわたしは見るのがつらいです。

表に出ない/出さない選択肢をとれるって、それだけ特権階級にいるということのあらわれだとも思います。特にチェックされやすい演者たちに関してはなおさら。

わたしはエリオットペイジのことも応援しているので彼のことを傷つけていたジョーダン・ピーターソンクズ野郎だなと思っていますし、彼に賛同するようなコメントをしたりしている演者たちを今後追いかけたくないな……とも思いますよ。つらい。


  • 30th.Jan
  • Note