Tin ice in the sun

大河1/16

47RONINみたいな尾張でよかったねーと思ったらTwitterではハイロー扱いされていました。
今ってあの光景はハイローなの……!? 47RONINの話はしてくれないの!!?!?

いい感じにファンタジー語録と暴力を用いていて、人質となる乱世での悲しみとか苦しさとか辛さとか真面目に描いていて面白かったですね。それはそうと、信長が世紀末覇者みたいで楽しいですね。今川義元倒した後であんなに憮然としてられるのも珍しい。

作中の尾張の風紀が完全に47RONINで日本で作られたマッドマックスかな?? だったので、今川義元のあの一話のみのかませ犬というか、出オチ感が益々強まっていて怖いです。光秀役の酒向芳は今年追いかけると決めた俳優さんですので……。楽しみですね……。(ヘルドッグス、沈黙のパレード、"それ"がいる森、岸辺露伴は動かない それぞれおもしろかったもんな!!)

竹千代が「虎じゃ! 虎なのじゃ!!」と叫び、元康が家臣たちに「道を開けよ!!」と叫ぶところまで とにかく展開がはやくてよかったです。おもしろかった。
児童書のような、子どもたちが苦しくても辛くても生き延びるためにえる勇気、がとても好きなので今回の作品はよかったですね。でも役者はケアされていてほしい。フィクションの中で完結しないんだから。


  • 15th.Jan
  • Note