328の呟き
328の巣
裏話とか独り言とか。

幸せの唄

今回はあまなつ様リクエスト更新させてもらいました。


燐音くんがファンに愛されて幸せになるがテーマだったのでifの未来編にて書かせてもらってます。

アプリ本編では最後のところで少なからず実感してる部分はあるだろうけど、じゃあそれ以外だとどこだろう?って考えた時に、一旦アイドルから離れて戻る時かなとなりました。

戻った時に、全く同じである確証があるわけでもなければ、むしろ変化ばかりだと思うんですよね。


家族を優先することを選んだことはもちろん後悔してないですし、身近な人最優先ではあるけれど、ただ自分がやりたかったアイドルに戻る、仲間たちにも迷惑をかけてしまったこと諸々考えたら、表に出さなくても不安はすごくあったと思うし、それが払拭されるのが復帰直後の出来事だろうなというお話です。


嫁ちゃんは燐音くんのやりたいことやって欲しいし、そんな燐音くんが大好きですからね。

そして娘ちゃんにも見てほしいと言うのがママの考え方なので復帰全肯定しかないですね!


という感じでのお話でした、リクエストありがとうございます…!


また新規でフリリクありがとうございます。
タイミング見て受付ページ更新しますので、よろしくお願いします。
2021/06/14(Mon) 13:59

結婚式

10,000hitのフリリク上げました。

ifにて結婚式のお話です!

結婚式はフリリク頂くまで、上がるかどうかとか考えてすらなかったので頂いたことをきっかけに考えるのが楽しかったです!

娘ちゃんが先にできたってこともあって、すぐに結婚式はあげないだろうな〜と思ったりもして、そうなるとちょっと大きくなってからだな、と。


それに一人で歩いて、お話もちゃんとできるようになってからなら、やっぱり結婚式に参加してほしい!という思いに至りまして、家族で作る結婚式にさせてもらいました。


本当は、入場の際に裾を持ってもらって一緒に歩く…?とも思ったんですが、それだと娘ちゃんからはパパもママも顔が見えないので却下ってなりました。一緒に入場ではないけれど、パパとママの元に面と向かっていてほしいな〜という希望です…!



実は結婚式後の披露宴的なお話も考えてあるので、それも追々フリリクが終わったら上げたいなと思ってます。


めい様素敵なリクエストありがとうございました!
2021/06/13(Sun) 20:15

if

いつも娘ちゃんは1.2歳を意識して書いてるんですが、今回は2.3歳の娘ちゃんです。

より、喋るようになりました〜!


このぐらいの娘ちゃんと絶対絡んで欲しいだけの理由でAdam登場です!

閣下と娘ちゃん〜!


幼女と幼女じゃん…って思いながら書いてました。気づいたら、そのセリフを茨に言わせようとしてて慌てて消しました。



燐音くんはちゃんと娘ちゃんの面倒見るつもりでいたら、ニキと会って一緒にご飯食べに行こうとしたら仕事の人と出会っちゃって呼ばれちゃった流れです。おそらく…!


ニキくんは打ち合わせって言ったけど、本当に簡単なすり合わせだけのつもりなので、先に行ってたらしようもんならパパがおもち焼きます…笑


閣下と娘ちゃんの会話楽しかったです。


そしてフリリクもただいま絶賛作成中です。

2つほぼ書き上がりましたので、ボチボチまた更新していきますね。
フリリクでいただいたメッセージも改めてお返しさせてください…!


拍手もありがとうこざいます!
コメントもありがとうございました!

レスページちゃんと用意しようと思ってたんですが、フリリク返信時でいいかなと思って途中まで使ってたページを今回の拍手をきっかけに繋げさせてもらいました。

memoだと返信埋もれちゃうかな〜ってのが理由です。

一言でもメッセージいただけるのは嬉しいですね、励みになります。

本当にいろいろありがとうこざいます!
2021/06/12(Sat) 23:03

途中で寝落ちました。

今回の話、実際聞いた話が元ネタです。


これ聞いたの10年以上前で記憶も曖昧なんですけどね、これを突然言われた時の衝撃というか、理解できなさすぎて、そういうもんなの?!?、って思った記憶があります。



男の人は、奥さんが大好きだから奥さんがいればまた子供は作れるって考え方を理由にパートナーを選ぶって話でした。


まあ、男の人によっても違うとは思うんですが、その人は…の解釈です。



生きてきた人生が人生なだけに、もしものこととか不安なこととかいろいろ考えちゃう嫁ちゃん…。


それに気づいてるのに気持ちを汲み取ろうとしたら、余計辛くなっちゃう燐音くん。



この二人は互いのことを思い合いすぎて、常に苦しくなっちゃうんだろうなって思います。




ここまで書いてね落ちてました、おはようございます…。
2021/06/12(Sat) 06:58

末っ子ちゃん

シリーズは追憶でした。

朱桜との出逢いです。
ジャッジメントで戻って来たレオと一緒に夢ノ咲に出入りをし始める嫁ちゃん。ちなみに、既に瀬名たちとは顔見知りです。


嫁ちゃんはレオに燐音くん重ねて見ちゃってる子なので。

嫁ちゃんが呟いてたことは、彼女から見た燐音くんの印象であり、思いです。


燐音くんの行動が理解されてなかった幼少期からの出来事たちも嫁ちゃんは支えになるために必死に理解しようとして支えであろうとして頑張ってたんですよ…、まあ、それが結局は燐音くんの望まない方向に行ってしまったんですけどね。


最後まで一緒にいられなかった嫁ちゃんの後悔でもあります。


嫁ちゃんは赤い髪だけで燐音くんの影を見てしまった時に出会ったのが朱桜司だったというお話しでした!



そして次のシャッフルで一瞬時が止まってしまいましたよ!!!何故そこにいる月永!!!!
2021/06/10(Thu) 21:09

ウサギ

娘と一彩2の数時間前のお話でした。実はこっちのお話を書いてから、娘と一彩2を書いていていたのですが、順番的に娘と一彩2を先に上げたくなって切り替えました。


一彩は娘ちゃんのために頑張るんですけどね。こんなにも頑張ってくれてるんですが、それを燐音くんはわかってるし、娘ちゃんが嫌がる理由もわかるけど、弟くんは理解できないだろうからあえて黙ってる兄でありパパです。


がんばれ一彩!ってなりました。
2021/06/08(Tue) 23:48
prev top next
- ナノ -